GA-EP45-UD3R Rev.1.0
Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード



マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0
マザー:GA-EP45-UD3R
CPU:C2D E8400 BOX(E0)
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800
HDD@:HDT721010SLA360(1TB)
HDDA:HDP725050GLA360(500GB)
VGA:ELSA GLADIAC GTX 285 V2 2GB
電源ユニット:M12 SS-700HM
ケース:Three Hundred
ケースファン@:ENERMAX/MAGMA(UCMA12)
ケースファンA:ENERMAX/MAGMA(UCMA12)
ドライブ:現在使用してい物を再利用
OS:Windows Vista Home Premium 32ビット 現在使用しているものを再利用
上記の構成を、OSとドライブ以外をクレバリーの通販で購入して自作を考えています。おかしな点、相性など、その他アドバイスをお願いします。用途は、インターネットとFPS(Crysis、arma2など比較的重いゲーム)それと音楽鑑賞などです。予算は13万を考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:9815219
0点

aaa127さんこんばんわ
構成自体は、問題ないのですけど、M12 SS-700HMは12v出力ラインが18Aしかありませんので、
GTX285を
予定しているのでしたら、12v出力ラインが20A以上ある電源ユニットにしたほうが良いかと思います。
お勧めとしては、EnermaxEMD625AWT辺りとか。
http://www.maxpoint.co.jp/product/modu82.html
書込番号:9815336
0点

まぁ、相性心配する要素はないかと思います。
ケースとケースファンは、臨機応変で。
12Vのライン…2系統とかはよく言うけど、どのケーブルがどっちかって、分からないよね。
2系統を、マザー行きとその他で分けている…だと、マザーだけで300W…ってのも無茶な話。
6ピンx2が付いている電源で、同じ12Vから2つとも出ている電源ってのは、無いのでは?。未確認ですが、12V1と12V2それぞれから6ピン出ていると思いますけど。
ちなみに。記憶では6ピンで75W、8ピンで150Wだったような。
書込番号:9815544
0点

あもさん>
早い対応ありがとうございます。
電源は容量が大きければいいのかとだけ思っていましたが、
出力ラインも考慮しなければいけないのですね。
EnermaxEMD625AWTも評判がいいみたいなので是非検討させていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:9816634
0点

KAZU0002さん>
早い対応ありがとうございます。
そうですね、ケースファンは臨機応変に対応したいとおもいます。
「2系統を、マザー行きとその他で分けている…だと、マザーだけで300W…ってのも無茶な話」というのは、どういうことなのでしょうか?
初心者なので詳しく説明して頂けると助かります。
書込番号:9816665
0点

その電源でもGTX285問題なく使えますよ。ただ、今なら同じ位の価格帯でもっといいのあるんじゃないかな。
気になるのはケース。
HDDいくつか積みたいのなら狭いかも。ナインハンドレッドでもビデオカードがハイエンドの長いヤツを積むと2つぐらいしか積めなくなるけど…。
ケースと電源は一番長く使う事になるのでケチらない方がいいです。
書込番号:9817006
0点

ダイナマイト屋さん>
返信ありがとうございます。
電源、同じくらいの価格帯でほかに良いものがないか探して見ようと思います。
とりあえずseasonicかenermaxの中から探そうと思います(評判がいいみたいなので)
hddはあとで、もう1台追加しようとしていたので大変参考になります。ただ予算の
関係から1万をこえるケースだと少し厳しいです。
hdd3台は厳しいでしょうか?
書込番号:9820187
0点

はい、GTX285使うんなら厳しいと思います。
HDD沢山積みたい人が買うケースではないですよ。
最低限の構成でイイやって人向けかと。
配線とかもシンドイっすよ。
まぁコレ安いんで後で買い替えでイイやって思うならそれでいいんじゃないですか(^_^;)そういった意味では入門向けかな。(初心者ほど大きいケースが楽ですけどね)
俺ならメインPC用としては買わないです。
せっかくの「自作」ですから拡張性の高いのがいいですね。
もしくは逆にできるだけ静穏で省エネPCならもっとコンパクトでオーディオ機器みたいなケースにします。
書込番号:9820418
1点

もうちょっと出してCM690とかのがまだイイですね。
構造上。
そっちの過去スレ読んでみては。
書込番号:9820474
0点

ダイナマイト屋さん>
CM690みてみました。フィルターがなく埃がすごぞうですが、値段もそれほど高くなく
大きさもthree hundredより余裕があるみたいです。埃は自分でフィルターなどを
買って工夫すればよいので、検討してみる価値がありそうです。
それかもしくはVGAをGTX260とかにすればthree hundred でもいけるのかもしれませ
んが、やはりFPSをやるならGTX285はあきらめられないし、難しい所です。
とにかく良く検討してみます。本当にありがとうございました。
書込番号:9820622
0点

GTX285も260も長さ変わらないよ。
それとスリーハンドレッドも防塵性は期待しちゃいけません。
書込番号:9820769
0点

いろいろと検討した結果、ケースをthree hundredからCM690に変更し
電源をM12 SS-700HMからAntecのSignature 850 (SG-850)にしようと
思います。そこでお聞きしたいのですが、この電源は奥行きがほかの
ATXの規格の電源に比べ若干大きいようですが、CM690で使用すること
は、可能でしょうか?また下記のサイトの最後の方に「この電源に付属してある電源ケーブルはアース付きとなっており、普通のコンセントでは使えない形となっています」と書いてあったのですが、これは現在使用しているPCの400wの電源ケーブルを代用してつかってもよいのでしょうか?
http://club.coneco.net/user/9181/review/16269/
書込番号:9824909
0点

最初の候補の電源もコンセントはそのタイプですよ。普通のコンセント穴で使えます。
アース?気にした事ないや。
下手に変えない方がいいです。ましてや400Wのなんて
書込番号:9825061
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/08/25 20:19:49 |
![]() ![]() |
1 | 2013/05/18 22:24:34 |
![]() ![]() |
7 | 2013/04/03 23:06:00 |
![]() ![]() |
14 | 2012/11/18 22:28:55 |
![]() ![]() |
7 | 2012/09/02 18:35:49 |
![]() ![]() |
3 | 2012/06/17 2:26:07 |
![]() ![]() |
9 | 2011/03/04 12:21:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/22 9:39:54 |
![]() ![]() |
0 | 2010/10/02 18:55:29 |
![]() ![]() |
7 | 2011/03/04 12:15:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





