『新BIOSが出ているそうです。』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

Intel P45 Expressチップセット/2基のギガビットLAN/ウルトラTPMを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

『新BIOSが出ているそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

新BIOSが出ているそうです。

2008/11/05 10:26(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度4

現状で不満がないので、私はまだ入れませんが。
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2919
旧型CPUへの対応のようです。

書込番号:8598928

ナイスクチコミ!0


返信する
tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2008/11/11 10:31(1年以上前)

こんにちは
レビューの書き込み拝見しましたが
その後LANチップの不具合改善策がありましたでしょうか?
少し先になりますが購入検討してたものですので宜しかったら
お願いいたします。

書込番号:8625607

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度4

2008/11/11 11:13(1年以上前)

本マザーには、VISTAを入れてあります。通信相手は、XP搭載のGA-G33-DS2Rで、同様にRealteckチップです。HUBには、I/ODATAのET2-SH5Nを使用しています(GIGA/JUMBO対応)。
JumboFrame設定時で途絶が発生したとき、ネットワークに対して無反応になるのは、このマザーの方だけで、インターネットの接続も出来なくなります。NICレベルで無反応になるようで、デバイスマネージャーでの無効化/有効化をするか、PC自体の再起動が必要です。通信相手側は、特に何もしなくても、再接続が可能ですので、問題は出ていないと判断しています。
今のところ、LANケーブルをCAT5eから6eへの交換をしたところですが。症状は同様で、LANの途絶が発生します。
JumboFrameを使用しない場合は、VISTAの制限を除いて、動作には問題ありません。

今はちょっと忙しいのですが。
・2つ目のLANで試してみる。
・手持ちのLANカードを試してみる。
をテスト予定です。

書込番号:8625711

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2008/11/11 13:10(1年以上前)

ご回答有難う御座います。

当方は2台のPC間で画像ファイルの移動に現在PCIのRealtek8169のカードをPCそれぞれに挿してつかってます。
1台目はASUSP5B-E PlusにE6600の構成でこのM/BのonboardのLanチップが休止&スタンバイ
から復帰すると見失うのでもう1枚蟹8139をさしてネット専用にしてます。
M/Bを変えてPCI回りをスッキリさせたいのとVISA環境でも双方向スピードが出ないもの
かと思ってたところです。

2台目はGiga P35-DS3RにQ9550の構成onboardはネット用、蟹8169はfile移動用で使ってます。

PC間はハブをケチってLANケーブル6eで直結して固定アドレスを割り当ててJumboFrame7Kつないでます。
以前テストした時のTCP Monitorで見た結果ですが

1台目(XP)→ 2台目(XP)  51MB/s
1台目(XP)← 2台目(XP)  53MB/s

1台目(XP) → 2台目(VISTA)42MB/s
1台目(XP) ← 2台目(VISTA)52MB/s

1台目(VISTA) → 2台目(XP) 50MB/s
1台目(VISTA) ← 2台目(XP) 39MB/s

1台目(VISTA)→ 2台目(VISTA)24MB/s
1台目(VISTA)← 2台目(VISTA)71MB/s Over・・・??速かったです。

XP同士の方が双方向共同じ様なスピードが出るのが解っただけで、原因がPC同士の構成に問題があるのか、OSに問題があるのか当方の知識では解りませんでした。

書込番号:8626105

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度4

2008/11/11 17:09(1年以上前)

ギガLANの理論最高値が125MB/sですし。実際の転送とは
 HDのRead→LAN転送→HDのWrite
ですので。最近のHDの平均速度を考えれば、50MBは妥当なところでは…とも思います。

VISTAの場合のLAN制限でずか。こちらが詳しいです。
http://windowsvista.ms/index.php?FAQ#cde892fa
マルチメディア系処理のために、最高速度を100M-LAN程度に抑えてしまうそうです。
操作例としては、10から255くらいに設定している人もいるそうですが。40とか60くらいで十分ではないかと思います。
現在うちではJumboが使い物にならないと言うことで。こちらで対応して、だいたい40%ほどの効率で転送が出来ています。これはこれで実用範囲ではあるのですが。
仕事用なら関係ないだろ、と思われるかもしれませんが。Skypeもダメなのはちょっとね。


前回の続きとして。
UD3Pの2つ目のLANも試しましたが。Junbo状態では同じように持続しませんでした。
ただ、前にも書きましたが、このマザーが悪いと言うより、VISTAか、RealtekのVISTAドライバが悪いのではとは思っています。

P5B-E Plusは、Deluxeと同じ構成ですね。私も使っていましたが、オンボードのMarvellのLANは、VISTA/XPで、頻発する問題はありませんでした。スタンバイ復帰も問題ないですし、JumboもOKでした。
接続が回復しないのか、NICが沈黙するのかが不明ですが。各PCのIPアドレスはルーター任せではなく、PC側で固定設定した方が安定するようです。
直結しているのならすでにされている設定かとは思いますが。念のため。

書込番号:8626720

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2008/11/12 12:22(1年以上前)

KAZU0002 殿、今日は
参考になるサイトの紹介及び貴重なご意見有難うございます。

とりあえず現行のASUSのM/BはVISTAのスリープからの復帰では
ネット接続の問題が解決してないので、スリープからの復帰に問題が出ないこのM/Bを第一候補にしたいと思います。

又、時間を見つけてASUSM/Bのチェックも再度試してみます。m(__)m

書込番号:8630364

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/03/18 14:14(1年以上前)

送り側

受け側

こんにちは、↑では貴重な情報ありがとうございました。
遅くなりましたが結果報告いたします。
3月初旬にP45UD3P購入しまして色々試してました。
それで両PC共、NetworkThrottlingIndexにて10進法値で75に設定して転送
速度を測定してみました。
PC環境は
a)PCはP35-DS3RでLANカードはBroadcom5751(Jumbo無)⇒送り側
b)PChaP45-UD3PでLANチップはRealtek8168C(Jumbo無)⇒受け側
で直結
ファイルのサイズは390GBを移動して移動時間は127分42秒でしたので
平均速度50MB/s程だと思います。

同時刻ではありませんが、感じがつかめるかと思いますのでその時のソフト表示の画像を貼っておきます。
もちろんスリープ復帰も問題ありません。

書込番号:9265556

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件 GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオーナーGA-EP45-UD3P Rev.1.0の満足度4

2009/03/18 20:13(1年以上前)

ベンチどうもです。
50%程度で頭打ちは、やはりHDDのR/Wがボトルネックと言うことでしょうが。

OSで認識しない分のメモリをRAMDISKにするというソフトがはやっています。
http://www10.atwiki.jp/gavotterd/
うちでもだいたい3000MB/sほどの速度が出ていますので。これを使うとまた爆速転送が見られるかもしれません。

Jumboが使えない話ですが。私は結局、IntelのNICを買ってしまいました。6000円ほどなので、NICとしては効果ですね。x4で快適に動作中です。
機能やヒートシンクにこだわるより、NICをIntel製とかにした方が、売り要素になるのでは?と考えますが。してくれないかな?。

書込番号:9266878

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/03/18 21:48(1年以上前)

KAZU0002 殿、今晩は
お返事感謝です。

1月にNICを買うときにIntelのPTかBroadcomか迷いまして
半値程の後者を購入しました。
最近はIntel CTなるものが出てまして、これだとBroadcomと同額程
なので購入時期を早まった気がします。

HDDでも新調しない限り現状では3GB〜6GBのファイル移動が主なので
しばらく様子見することにします。
あとP35-DS3RのCPUがE6600なのですがファイル移動中に他の作業をするとモッサリしたりカクカクしてましたので安価なQ-8200等のCPUが気になってるのは事実ですし、受け側のPCはQ-9550なのですがファイル移動中に作業してもその様な事は無かったのも事実です。

書込番号:9267481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング