『Intel(R) Desktop Utilities』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G965 Express DG965WHMKRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG965WHMKRの価格比較
  • DG965WHMKRのスペック・仕様
  • DG965WHMKRのレビュー
  • DG965WHMKRのクチコミ
  • DG965WHMKRの画像・動画
  • DG965WHMKRのピックアップリスト
  • DG965WHMKRのオークション

DG965WHMKRインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月18日

  • DG965WHMKRの価格比較
  • DG965WHMKRのスペック・仕様
  • DG965WHMKRのレビュー
  • DG965WHMKRのクチコミ
  • DG965WHMKRの画像・動画
  • DG965WHMKRのピックアップリスト
  • DG965WHMKRのオークション

『Intel(R) Desktop Utilities』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG965WHMKR」のクチコミ掲示板に
DG965WHMKRを新規書き込みDG965WHMKRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

Intel(R) Desktop Utilities

2007/04/22 09:08(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG965WHMKR

以下の構成で組み、bios、Intel(R) Desktop Utilities共に最新バージョンに更新しましたが、MCHの温度のみ48度から動きません。
何か他にやらなければならないことがありますでしょうか、ご指導何卒よろしくお願いします。

cpu:E6320
Memory:UMAX 1GB×2
HDD:HGST SATA 320GB
光学ドライブ:A12-J
グラフィック:オンボ
ケース:P150

ちなみに現在の表示温度は
CPU:28度
マザー1:33度
マザー2:37度
ICH:50度
MCH:48度 ←電源投入直後から全く変化なし

です。

bios上の表示も同じでした。

書込番号:6257756

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度5 Takajun's Video Room 

2007/04/22 09:46(1年以上前)

以前のBIOSでは、きちんと表示されていたのですか?

Desktop Utilities は BIOS から Deta を拾っているように思うのですが・・・。

(今日の夕方にDG965WHMKRが届くので、追試できるかも?)

takajun

書込番号:6257821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/22 09:51(1年以上前)

takajunさん、レスありがとうございます。

購入時のbiosではICH、MCH共に48度固定でした。
こちらの過去ログを参考にbios、アプリ共にアップデートしたのですが、MCHだけ変わりません。

書込番号:6257834

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度5 Takajun's Video Room 

2007/04/22 11:31(1年以上前)

BIOS にまだ バグがあるのかもしれませんね。

あまり考えられるケースではありませんが、温度センサーダイオードが(納入時から)死んでいるとか。

手で触ってみて、高温になっていなければそれほど気にされることはないように思います。

書込番号:6258121

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度5 Takajun's Video Room 

2007/04/22 12:50(1年以上前)

http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/download.aspx?url=/13104/eng/MQ96510J.86A.1676.BI.ZIP&agr=N&ProductID=2375&DwnldId=13104&strOSs=38&OSFullName=OS%20Independent&lang=eng

に 07/04/13付けで 新BIOS MQ1676P.BIO があがっていますね。

New Fixes/Features:
・Updated processor support.
・Changed the manufacturing SATA Type default to follow customer default.
・Fixed issue where incorrect resource being allocated to PCI/PCIe devices when ISA_EN bit enabled in the bridge.
・Fixed issue where system would run slow with 4 GB of RAM and certain PCI Express Graphics cards.
・Removed an 8 second delay from the ACHI option ROM to speed up POST.

MCH関連の項目は見当たりませんが、これに変更しても症状は変わりませんか?

MQ1669 では MCH 関連項目で
Changed the display string in Hardware Monitoring page from
"+1.5V" to "MCH Vcc" がありましたけれども。

takajun

書込番号:6258380

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度5 Takajun's Video Room 

2007/04/22 19:19(1年以上前)

先ほど DG965WHMKR が届きましたので、初期不良チェックを兼ねて新BIOS MQ1676P.BIO に書き換えて BIOS を見てみました。

MCH の温度は (正しいかどうかは別として)、48度前後で 上下しています。固定温度ではありません。

これから、OS の インストールにかかります。

takajun

書込番号:6259619

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 DG965WHMKRの満足度4

2007/04/22 23:34(1年以上前)

takajunさん 聞きたいのがあります
BIOSアップデートの件でうまくできたようですが
こちらは何故ができません。
3月更新、今月更新NG
現在のBIOSのバージョンは2007/01/07版です

ISO,BIN,EXE,などのファイルを試しても
できませんでした。

昔のインテルマザーは(865チップセット前のやつ)
簡単にできました。

MSI、ASUS、AOPEN、GIGABYTEなどのマザーは問題なく
アップデートできていましたが

965の最新チップセットのインテル純正マザーは
なぜかできません。どこかに見落としがあるかもしれませんが
アドバイス頂けませんでしょうか?
ケースを開けてマザーにあるジャンパビンを有効にする必要が
あるのでしょうかね

書込番号:6260907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/23 00:48(1年以上前)

takajunさん、返信が遅くなり申し訳ありません。
現在のbiosバージョンは最新(MQ1676P)です。

やはりMCHのみ温度が全く変化しないようです。
とりあえず問題はないと信じてこのまま使用してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6261247

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度5 Takajun's Video Room 

2007/04/23 18:33(1年以上前)

asikaさん

>こちらは何故ができません。

うーん、Mother Board には特別な操作はしていません。

Intel 推奨の CDーR (CDーRW) を焼くのが一番簡単かと思いますが、まさか、CD-R を開くと *.iso いうファイルが1個だけということはありませんよね。

私の場合は、Windows98SE の DOS で Boot できる 128MB の USB Flash Memory を作っていますので、これに

autorun.bat
IFLASH.EXE
MQ1676P.BIO
MQ1676P.ITK

を入れて、DOS が 立ち上がったところで autorun.bat を動かしています。autorun.bat の中身は、
iflash /pf MQ1676P.BIO /rb
です。DOS の command prompt から直接
iflash /pf MQ1676P.BIO /rb を実行してもOKです。

takajun

書込番号:6262984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2007/04/23 20:32(1年以上前)

asikaさん

BIOSアップデートができないとのことですが、Express BIOS Update
で失敗するということでしょうか?それでしたら、私の環境でも同じ状態です。自分だけではないのですね。
3月に購入後、最初のアップデートはExpress BIOS Updateでできたのですが、それ以降、Express BIOS Updateに失敗するようになりました。ISOイメージからのアップデートにも失敗します。
そのため、インテルのサポセンに問い合わせたのですが、帰ってきた返事は、まず最小構成で行うこと。そして、それでもだめならtakajunさんが説明されているIFLASHでアップデートするということです。
もしまだのようでしたら、一度お試しください。これならばうまくいくと思います。私の環境でもうまくいきました。
しかし、Express BIOS Updateがうまくいかないのは、プログラムもしくはマザーボードの不具合(バグ)のような気がするのですが...

書込番号:6263375

ナイスクチコミ!0


atom1さん
クチコミ投稿数:24件

2007/04/23 20:51(1年以上前)

横から失礼します。
BIOS UP EBで2度行いましたが問題なくできました。
MCHは今朝の起動初めが46℃でその後48前後で表示されております。

書込番号:6263445

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度5 Takajun's Video Room 

2007/04/24 08:37(1年以上前)

のりく〜んさん

Express BIOS Update は まだ OS が完全に入っていないのでテストできません。

また ISOイメージからのアップデートにも失敗する由。

MQ1676P.ISO は DOS ではなく isolinux で立ち上げてから、autorun.bat (中身は[6262984] と同じ)を起動させ、iflash.exe から mq1676p.bio を書き換えます。

(私が BIOS 書き換えに使用した autorun.bat は MQ1676P.ISO から抜き出して、中身を少し書き換えたものです。)

MQ1676P.ISO の中には MQ1676P.ITK は入っていませんね。

MagicISO や PowerISO で MQ1676P.ISO に MQ1676P.ITK を放り込んで CD-R を焼くと動きそうな感じもするのですが・・・(全く自信 なし)

isolinux.cfg をみると、MQ1676P.ISO の CD-ROM を 360KB の zipとして認識させて動作させているようです。

takajun

書込番号:6265270

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 DG965WHMKRの満足度4

2007/04/24 10:57(1年以上前)

のりく〜んさんも同じエラーに悩んでいたようで
私以外もいて安心しました

takajunさん
しかしこちらのパソコンにはFDDはありませし
起動ディスクもできません(Xp)

USBメモリーは1G,256Mb,16MB,8MB試しましたが
フォーマットするときに起動ディスクを作成する
ところが表示していますがクリックできない状態です

どうすればUSBメモリーを起動にすることはできるのでしょうか?

書込番号:6265551

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度5 Takajun's Video Room 

2007/04/24 18:27(1年以上前)

>USBメモリーは1G,256Mb,16MB,8MB試しましたが
>フォーマットするときに起動ディスクを作成する
>ところが表示していますがクリックできない状態です

XPからは直接 DOS の Bootable USB Flash Memory を作ることはできません。(linux Bootable USB Flash Memory は作れますが)

Windows98SE のCD-ROMはお持ちでしょうか?

最初に DOS Bootable FD を作成する必要があります。USB FDD でもかまいません。(仮想FDD を使うこともできますが、やったことがないので)

http://www.bootdisk.com/
から Creating a Windows 98 boot disk を選択して、boot98se.exe を Download します。

FD を用意して WindowsXP 上で boot98se.exe を実行すると Windows98SE のDOS Boot FD が出来上がります。

USB Flash Memory を 差し込んで、reboot します。
その際、FDD から立ち上がるように BIOS を設定してから、reboot し、DOS を立ち上げます。

USB Flash Memory の Drive letter を確認し、例えば B:\ であれば、

FAT16でFormatしてから
sys.com B:

を実行すると、100%ではありませんが、Bootable USB Flash Memory が出来上がります。100% ではないのは、USB によって挙動が異なるためです。

問題は、sys.com をどこで入手するかです。Windows98SE のCD-ROMがあれば この中の *.CAB のどれかに sys.com が入っていますので、解凍して 先ほど作成した Bootable FD にコピーします。(どの *.CAB かは忘れました。)

http://www.bootdisk.com/
には DOS 6.22 もありますので、こちらであれば、FORMAT.COM も SYS.COM も入っているので使いやすいかもしれません。

私の HomePage の
http://www.takajun.net/pc/storyp070307.htm#20070325
に Bootable USB Flash Memory 関連記事を少しですが記載していますので、ご参考まで。

takajun

書込番号:6266507

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 DG965WHMKRの満足度4

2007/04/25 23:13(1年以上前)

takajunさん色々アドバイスありがとうございました
結局できませんでしたので今後のアップデートは
諦めます。(問題なくビスタ使えています)
下記が経過報告です

仮想FDDをダウンし起動ディスク作成できました
(メインパソコンWindowsXp)
それをフラッシュメモリーにコピーし
BIOSでの起動ドライブ変更
立ち上げてみたらother medeia エラー表示し
スキップされビスタ立ち上がってしまう

物置からWindows98CDROMを取り出し
仮想FDDの起動ディスク作成
それをフラッシュメモリーにコピーし
立ち上げてもやはり同じくother medeiaエラー表示され
スキップされビスタ立ち上がってしまう

そこで中断。次の日仕事帰り
USB接続FDDを中古にて購入
起動ディスク作成し2HDディスクから起動する
うまくMSDOS画面に起動できました。
そこで
iflash /pf MQ1676P.BIO /rb 打って実行する
ディスクの読み込みが始まり
ISOの起動CDROM版と同じ画面がでて
(何か押したら実行する)
何かを押すと
HDDランプが点灯同時に画面が真っ暗のままになる
しばらくしHDDランプ点灯が消え待っても
無反応(5分)

CDROM起動とWindows起動も同じ内容でした
マザーに問題があるか?わかりませんが
電源は400W シリアルHDD AHICモードなので
無理かなっと思いました。

書込番号:6271061

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度5 Takajun's Video Room 

2007/04/26 09:02(1年以上前)

>iflash /pf MQ1676P.BIO /rb 打って実行する
ディスクの読み込みが始まり

IFLASH.EXE
MQ1676P.BIO
MQ1676P.ITK

の3つのファイルが必要です。Intel の サイトにも記載があるとおり、このファイルをすべて FD に入れることは容量的に無理なので、FD からの BIOS 更新は不可能です。

USB FDD を購入されたのであれば、Bootable USB Memory の作成はできるはずです。

>物置からWindows98CDROMを取り出し
>仮想FDDの起動ディスク作成
>それをフラッシュメモリーにコピーし

コピーでは、起動システムは転送されません。必ず 起動FD 上から SYS.com USBDrive名: を操作する必要があります。Windows98CDROM の *.cab の中に SYS.com がありますので これを展開して、FD にコピー追加してください。

takajun

書込番号:6271982

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 DG965WHMKRの満足度4

2007/04/26 22:00(1年以上前)

takajunさん アドバイスありがとうございます
-------------------------------
>iflash /pf MQ1676P.BIO /rb 打って実行する
ディスクの読み込みが始まり

IFLASH.EXE
MQ1676P.BIO
MQ1676P.ITK

の3つのファイルが必要です。Intel の サイトにも記載があるとおり、このファイルをすべて FD に入れることは容量的に無理なので、FD からの BIOS 更新は不可能です。
------------------------------
確かにFDDでは入りきれませんでした
iflash.exe
mq1676p.bio
でできると思っていました

-------------------------------
USB FDD を購入されたのであれば、Bootable USB Memory の作成はできるはずです。

>物置からWindows98CDROMを取り出し
>仮想FDDの起動ディスク作成
>それをフラッシュメモリーにコピーし

コピーでは、起動システムは転送されません。必ず 起動FD 上から SYS.com USBDrive名: を操作する必要があります。Windows98CDROM の *.cab の中に SYS.com がありますので これを展開して、FD にコピー追加してください。
---------------------------------

MSDOS上でUSBメモリ-を認識できるのですか?
一応試してみます



書込番号:6273773

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度5 Takajun's Video Room 

2007/04/26 22:46(1年以上前)

>MSDOS上でUSBメモリ-を認識できるのですか?

はい。少なくとも最近の Mother Board なら認識できます。BIOS が USB Memory を どう扱うかは、BIOS のプログラマの気分しだいです。

DG965WHMKR は、記憶ではどう扱うかも指定できたはずです。

DG965WHMKR + USB FDD + USB Memory で Bootable USB Memory を作ることができます。但し、前にも記載したとおり、100% できるかどうかは USB Memory 次第です。

takajun

書込番号:6273972

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 DG965WHMKRの満足度4

2007/04/26 23:58(1年以上前)

takajunさん 回答頂きありがとうございます
BIOS が USB Memory認識しました
しかし
DG965WHMKR + USB FDD + USB Memory で Bootable USB Memory を作ることができましたが100% できる限りでは USB Memory 次第で
できませんでした。

DG965WHMKR + USB FDD + USB Memory の状態で
MSDOSを立ち上げ

USB-FDD A:
USB-FM B:

になりましたが
(A,Bともにdir実行でファイル表示できました)

しかし
iflash /pf MQ1767P.BIO /rb実行すると
いつもの何かを押すと実行するメッセージ
(黄色の文字)でて、やはり
前回通りの真黒な画面のままでした

マザーボードに問題可能性が大きくなったような
気がします

takajunさん色々アドバイス貰いながら
成功できなくて残念です。
またここの課題を変えてしまってもうしわけません

書込番号:6274307

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 DG965WHMKRの満足度4

2007/05/25 01:09(1年以上前)

takajunさん E4300の件で
ありがとうございました
すぐにUSBメモリーブート出来る様になりましたが
相変わらずBIOSアップデートできませんでした。
CDブート、fd+USBブートも同一です。

電源400W
CPU: P4 531
MEM: 512MB*2
VIDEO: オンボード128MB設定
HDD: 160GB S-ATA
(ACHIモードにてWindowsVISTAインストール済)
DVD-ROM:IDE接続

のシステムですがアップデートできない原因が
つかめません。CMOSクリア済、電池外して3分ほど
放置済

考えられる原因ありますでしょうか?

ps ASUS,GIGABYTE,MSI、AOPENなどマザーボードを
(865,865G,570SLIなど)
アップデート問題なくできました
インテル製965Gのマザーは初めての経験で不可能でしたが
過去の850インテルは問題なくできました。

書込番号:6368736

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 DG965WHMKRの満足度4

2007/05/25 02:19(1年以上前)

takajunさん 解決しました
SWのミスでした。
インテルマザーボードの説明書を
熟読しswミスに気がつきました。

誤:iflash /pf MQ1676P.BIO /rb

正:iflash /pf MQ1676P.BIO

最新の1687P.BIO更新できました

USBブートも勉強になりましたし

色々有難うございました

書込番号:6368860

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 DG965WHMKRのオーナーDG965WHMKRの満足度5 Takajun's Video Room 

2007/05/25 08:31(1年以上前)

asikaさん

うまく BIOS の Update が完了できた由、ご同慶です。

結構、小さなミスでも一人でやっていると気づかずに無限ループになることもありますので、こういう掲示板がつかえるのは便利ですね。

ではまた

takajun

書込番号:6369184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG965WHMKR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG965WHMKR
インテル

DG965WHMKR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月18日

DG965WHMKRをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング