『メモリー選び』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP43TFの価格比較
  • DP43TFのスペック・仕様
  • DP43TFのレビュー
  • DP43TFのクチコミ
  • DP43TFの画像・動画
  • DP43TFのピックアップリスト
  • DP43TFのオークション

DP43TFインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月27日

  • DP43TFの価格比較
  • DP43TFのスペック・仕様
  • DP43TFのレビュー
  • DP43TFのクチコミ
  • DP43TFの画像・動画
  • DP43TFのピックアップリスト
  • DP43TFのオークション

『メモリー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP43TF」のクチコミ掲示板に
DP43TFを新規書き込みDP43TFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリー選び

2009/04/16 15:28(1年以上前)


マザーボード > インテル > DP43TF

クチコミ投稿数:5件

メモリー選びで悩んでいます。
実際にこのマザーボードを使用している方は、どのメーカーのメモリーを使用していますか?
また、グラボでお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9402603

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/16 15:55(1年以上前)

takafumi1028さんこんにちわ

どの様な事をPCで行うのか、予算とかPC構成がわかりませんので、無難な線としては、GeForce9500シリーズ、
RADEON HD4670シリーズ辺りでしたら、消費電力も少ないのでよいかと思います。

メモリは最近は2枚組みで売られている場合が多く、UMAX、CFD、Transcend辺りでしたら問題ないと思います。

書込番号:9402674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ewysさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/16 19:32(1年以上前)

自分はtranscendのDDR2-800 1GB×2のメモリを使用しています。
もちろん、memtestでチェックしてエラーはありません。
色々なメーカー品がありますが、6層基盤やJEDEC準拠などと
記載されている製品ならば安心かと思います。そうでなくても
永久保障品等なら問題ないでしょう(自分が購入した物は記載されてはいませんでした)。
言われるまでもないでしょうが、DP43TFが対応しているメモリは、
240-pin DDR2-800(PC2-6400) or
DDR2-667(PC2-5300)のnonECCものです。
dualチャンネルで使用されるのならCL(キャスレイテンシ)も合わせて下さい。
まあ、今は普通dualで使いますんで2枚一組で購入しますから、気にしないっすよね。
なんやかんや書きましたが、やはり、あもさんのお勧めメーカー品が良いと思います。

>>また、グラボでお勧めがありましたら教えてください。

グラボは自分でしたら、Geforce9600GTを買いますね。4gamersのベンチ結果が
参考になります。

書込番号:9403390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/16 20:27(1年以上前)

メモリはメーカー製であればなんでもいいと思います。
買うときは相性保証はちゃんとつけましょう。

グラボはお勧めはなにって書いてますけどPCの使用用途はなんでしょうか?
それがわからないとお勧めのしようがないと思います。
お二人の勧めてるものがいい場合もあるしそうじゃない場合もあります。

書込番号:9403587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/17 02:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
パソコンの使用用途としては3Dゲームと動画編集です。
メモリーはメーカー製なら良さそうですね。危うくバルクを選んでしまうところでした。
最近はメーカー製メモリーでも安いのがあるので、検討しようと思います。

書込番号:9405395

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/17 17:22(1年以上前)

その3Dゲームのタイトルが重要です。
一口に3DゲームといってもVGAの重要度が変わりますので。
ハイエンドVGAではないと動かないかもしれないし、ミドルクラスで十分かも知れません。

ちなみにCUDA使う予定とかあったりするんでしょうか?

書込番号:9407334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/18 18:33(1年以上前)

グラボを選ぶのって難しいですね。

普通に市販されているゲームが動けばいいんですけどね。
サッカーゲームとかが。。。
予算も1万円以下なので、ミドルクラスで選ぼうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9412371

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/18 18:38(1年以上前)

メモリはいつも店で一番安いのを買ってる。
このマザーボードを使用している人限定の質問みたいだから、独り言。

書込番号:9412394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DP43TF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が表示されない 12 2010/04/22 11:32:17
相性について! 2 2009/12/08 22:24:06
VISTAのスリープモードについて 3 2009/04/24 21:06:38
HDDを2台装着各々OSをインストールし起動 2 2009/04/24 7:01:32
メモリー選び 7 2009/04/18 18:38:25
ケースLEDについて 0 2009/04/15 21:36:18
どなたか教えてください。 5 2009/01/09 0:13:55
BIOS UPできましたか? 2 2008/09/26 21:16:16
Boot Failure? 1 2008/09/15 11:17:25
個人的に気にいっています。 7 2008/09/17 1:32:49

「インテル > DP43TF」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP43TF
インテル

DP43TF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月27日

DP43TFをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング