『Win8.1(64bit)に変更できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 A7DA-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A7DA-Sの価格比較
  • A7DA-Sのスペック・仕様
  • A7DA-Sのレビュー
  • A7DA-Sのクチコミ
  • A7DA-Sの画像・動画
  • A7DA-Sのピックアップリスト
  • A7DA-Sのオークション

A7DA-SFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月13日

  • A7DA-Sの価格比較
  • A7DA-Sのスペック・仕様
  • A7DA-Sのレビュー
  • A7DA-Sのクチコミ
  • A7DA-Sの画像・動画
  • A7DA-Sのピックアップリスト
  • A7DA-Sのオークション

『Win8.1(64bit)に変更できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A7DA-S」のクチコミ掲示板に
A7DA-Sを新規書き込みA7DA-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Win8.1(64bit)に変更できますか?

2014/03/26 13:53(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > A7DA-S

スレ主 kiw999さん
クチコミ投稿数:38件

現在は下記のの構成で使っています。
OS  :XP(32bit)SP3
CPU  :Athlon 4850e
M/B  :A7DA
メモリ :4GB装着
グラボ無し

OSのみをWin8.1(64bit)に変更したいのですが
ドライバーなどが全く更新されていないようて
利用出来ないのかも、と心配になっています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けませんか?

書込番号:17346802

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kiw999さん
クチコミ投稿数:38件

2014/03/26 13:57(1年以上前)

A7DA-S と A7DA
投稿先を間違えてしまいました。
使っているのはA7DAですが、このままこちらで引き続きお願いします。

書込番号:17346810

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/26 15:15(1年以上前)

少々厳しそうですが・・・
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx
こんなので,検証されては如何でしょう。

書込番号:17346989

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/03/26 15:37(1年以上前)

確かビデオドライバーのWindows 8.1用がありません。

Windows 7やWindows 8.1が入ったPCが新品でも4〜5万、中古なら2〜3万で手に入るでしょうから、OSを買うのは勿体ない気がします、

書込番号:17347036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/26 16:43(1年以上前)

Chipset、NIC、Audio は、ベンダーから直接落せばよい。

- AMD Chipset Drivers -
http://support.amd.com/ja-jp/download/chipset?os=Windows%208%20-%2064
- Ethernet NIC NetLink Driver Downloads | Broadcom -
http://ja.broadcom.com/support/ethernet_nic/netlink_k57.php
- Realtek | High Definition Audio Codecs (Software) -
http://152.104.125.41/downloads/
*自身で確認して下さい。

まあ、確かにグラフィックスドライバがネックでしょうね。

4Gamer.net - Radeon HD 4000〜2000向けの「Catalyst 13.1」が登場。半年ぶりの更新となる
http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20130122080/
AMD Catalyst Driver for AMD Radeon HD 4000, HD 3000 and HD 2000 Series
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop/legacy?product=legacy2&os=Windows%208%20-%2064
Windows 8.1 で利用できる x86 および x64 グラフィックス ドライバーの現状 | Microsoft
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/apps/dn344644.aspx
(Microsoftのページを見ると行けそう。)

Catalyst 13.1 (Driver ver. 8.97.100.7)が使えるかと思うけど、責任は持てない。
最悪、安いビデオカードを挿せば行ける・・・。

書込番号:17347201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kiw999さん
クチコミ投稿数:38件

2014/03/26 17:19(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスを有難うございます。

実は、Win8.1を既にアマゾンに注文してしまいました。
沼さんさん、ワンクッションおいて「評価版のダウンロード」で
購入前に検証するって方法もあったんですね。

uPD70116さん、Funiculi Funiculaさんのアドバイスを
念頭において各種ドライバのインストールを
実行してみたいと思います。
これらの方法は自分では探し出せませんでした。

既存の環境で試してみて、解決出来なかったらグラボの追加、
もしくはCPU+マザーボードの交換を検討します。
(性能に不満がないだけに痛い出費に感じますが、仕方ないか)

書込番号:17347303

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiw999さん
クチコミ投稿数:38件

2014/04/05 22:11(1年以上前)

解決しました。

なんと、LAN、グラフィック、オーディオ等、何一つドライバーを入れる必要がありませんでした。

実際にWin8.1(64bit)をインストールしたところ
(マザーボードに付属しているCDを利用することも無く)
LAN接続でネットにつながるし、音も出るし、画面も1920*1200で表示できます。

アプリケーションソフトについては利用出来ないものも数個ありましたが
取り敢えず一段落しホッとしました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:17383701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A7DA-S
FOXCONN

A7DA-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月13日

A7DA-Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング