『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

SE-U55SX(W)

再生SN比115dbを実現したシンプルなデザインのUSBサウンドユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U55SX(W)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション

SE-U55SX(W)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • SE-U55SX(W)の価格比較
  • SE-U55SX(W)のスペック・仕様
  • SE-U55SX(W)のレビュー
  • SE-U55SX(W)のクチコミ
  • SE-U55SX(W)の画像・動画
  • SE-U55SX(W)のピックアップリスト
  • SE-U55SX(W)のオークション


「SE-U55SX(W)」のクチコミ掲示板に
SE-U55SX(W)を新規書き込みSE-U55SX(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2008/09/23 13:28(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55SX(W)

スレ主 食えんさん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして。
現在ノートPC(富士通FMV)にONKYOのGX−20AXを繋いで音楽を聴いています。
最近になって音楽環境を向上させたいと思い、色々調べていたところこちらの製品に辿り着きました。
しかし、いかんせん音響機器に関する知識が乏しいため不明な点が多々あるので、みなさんにご教授願いたく思い、質問させて頂きます。

1、近い内にデスクトップPCも購入する予定なのですが、内蔵型のサウンドカードとUSB接続のオーディオプロセッサーでは性能的に違いはあるのでしょうか?

2、外部のプレーヤーの音源をPCに取り込むことが可能なようですが、
例えばライブDVDなどの音源だけをPCに取り込むといったことは可能でしょうか?

後…ついでと言ってはなんですが、音響機器について学びたいと思っておりますので、解説サイトのようなものをご存知の方おられましたら教えて頂ければ幸いです。

一度にいくつもすいません。
よろしくお願い致します。

書込番号:8398951

ナイスクチコミ!0


返信する
gykhjkさん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/23 23:59(1年以上前)

はじめまして。参考になれば幸いです。

> 内蔵型のサウンドカードとUSB接続のオーディオプロセッサーでは性能的に違いは

私には分かりません・・・。カタログやクチコミを参考に選ぶしかないような気がします。
1) SE-U55SXは、カタログスペックによると、性能的には全く問題ないようです。
・SN比:115dB
 → 実用上はノイズは全く聴こえない(115dBでスピーカーを鳴らせないため。ちなみに3m前方の車の警笛が100dBらしい)
・周波数特性:0.3Hz〜44kHz(LINE OUT,+0/-0.5dB)
 → 十分フラットだと思う。
・全高調波歪率:0.002% (20-kHz AES17 LPF、A-Weighted)
 → 人間の検知限は1%らしいので、十二分!

2) SE-200PCILTDもかなり音がいいようです。
3) 私はSE-U33GXPユーザーですが、音質に全く不満はありません。

> 解説サイトのようなものを
個人的に参考にしているサイトです。(個々の製品についてのコメントはありませんが)
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/Audio.htm

書込番号:8402654

ナイスクチコミ!0


スレ主 食えんさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/24 00:39(1年以上前)

gykhjkさん 
早速のご回答ありがとうございます。

なるほど。その辺の数値のことは見ていてもいまいちピンとこなかったので、そうして検討して頂けると分かりやすいです。
質問してからも調べていたんですが、USB接続の方がノイズが入りにくいんですかね?(合っているのか自信はありませんが・・・)

SE-U33GXPを使っておられるんですね。
以前本製品と比較していたので、実際のユーザーさんの声が聞けて大変参考になります。

このサイトもかなり詳細に書かれていますね。
アンプやウーファーの購入も検討していたので、非常に勉強になります。
参考にさせて頂きますね。ありがとうございます。

書込番号:8402958

ナイスクチコミ!0


gykhjkさん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/24 23:45(1年以上前)

> USB接続の方がノイズが入りにくいんですかね?
私も分からないのです・・・。USBタイプしか使ったことがありません(カタログ値ではSN比はどちらも同じなのですが)。

蛇足ながら、SE-200PCI→SE-200PCILTDに変更して音が良くなった、というクチコミをよく見かけます。もしかして、SE-200PCILTDのシールドが奏功している → 逆に考えると、PC内のノイズがサウンドカードの位置まで及んでいる、とか・・・(私の推測です)

もうひとつ蛇足ですが、USBオーディオの場合、規格上「ブツ」ノイズの発生を完全に避けることはできないようです。
http://www.daw-pc.info/column/usb.htm
私のPCでは、全く気になりません。しかし、1ヶ月に1回程度「ブツブツ」いうことがあります(数分で症状は収まります)。

書込番号:8407768

ナイスクチコミ!1


スレ主 食えんさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/27 11:52(1年以上前)

gykhjkさん 

度々のご返信ありがとうございます。
SE-200PCILTDについてのクチコミは未だ拝見したことがありませんが、gykhjkさんの見解の様に、音質の向上がシールドカバーによりもたらされた恩恵ならばやはりおっしゃる通り、ノイズが及んでしまってるのでしょうね。

ブツ音がどの程度のものであるかは推測し兼ねますが、短期的な症状なのであれば恐らくさほど気にはならない・・・と思います。

書込番号:8419272

ナイスクチコミ!0


gykhjkさん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/27 22:42(1年以上前)

> ブツ音がどの程度のものであるか
私の場合、「ブツ」ノイズの大きさは、ヘッドフォンのコードに手を触れた際のタッチノイズよりはるかに小さいので、全く気になりません。本当は、ノイズが出ないよう、規格面で対応してほしい気がしますが、ノイズ発生頻度が極めて低く、ノイズレベルも十分小さいので、「気にしない」という選択肢が最も良いかも、と思っています。

脱線しますが、私はヘッドフォンで音楽を聴いています。スピーカーは現在所有していません。ダイナミック型スピーカーは、いかに高級品といえども、高調波歪率が1%(人間の検知限)を越えています。また、空気や室内音響による音質劣化も避けられません。(もし不快に感じたら申し訳ないです)
http://www38.tok2.com/home/shigaarch/OldBBS/61digitalSP.html
http://www38.tok2.com/home/shigaarch/electrostaticSP.html

コンデンサー型スピーカーは中音域の歪が人間の検知限を下回っています。しかし(価格以外にも)いろいろ難点があります。コンデンサー型ヘッドフォンなら、これらの難点を克服できます。
私はSTAX SR-001MK2を使用しています。少し高域が弱く、音が篭った感じになりますが、その点を許容すれば、非常に素晴らしい音です。価格は25000円程度です。

以上脱線失礼しました。m(_ _)m

書込番号:8422114

ナイスクチコミ!0


スレ主 食えんさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/28 19:23(1年以上前)

gykhjkさん

こんばんは。
実は私はマンション住まいなもので、夜中は音量を小さくせずにはいられません。
ちょうどヘッドフォンの導入も検討していたところなので非常に参考になります。笑
スピーカーの乗換が先にはなると思いますが・・・


とりあえずノイズのことに関してはあまり気にせず、こちらの商品を購入してみようかと思います。レビューやクチコミを見ている限り、現状のオンボードのものよりは音質の向上が見込めそうなので。
度々のご回答本当にありがとうございました!

書込番号:8426645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55SX(W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U55SX(W)
ONKYO

SE-U55SX(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

SE-U55SX(W)をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング