『一大決心 新品購入!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:77.5x70.6mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

EF20mm F2.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

『一大決心 新品購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20mm F2.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF20mm F2.8 USMを新規書き込みEF20mm F2.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

一大決心 新品購入!

2008/11/22 16:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20mm F2.8 USM

機種不明
機種不明

購入しました。基本設計の古いこのレンズを今更ながら購入するとは思ってもみなかったです。D50にどれにしようかいろいろ悩んだ末、これに決定しました。 ピントがシャッキッとしないとか言われてますが、そんなに突っ込んだ使用でもないのですし、全く問題ないので短焦点の画角が変わらない「不便さ」を楽しもうと思っています。 シグマの30mmとも悩みました。これだと私が欲しいスナップショットの画角が狭いのです。30mmの装着画像がアップされてて、かっこよかったので、わたしのもアップしてみたいと思います。古くてもいいレンズだと思います。 ちなみにある程度安くならないと買えなかったので、交渉してY電気仙台店で60,000円+15%ポイントでした。箱は結構時間を感じます。 頻繁に売れるレンズではないと思うのでしょうがないですね。 フードも付いています。

書込番号:8675195

ナイスクチコミ!1


返信する
photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/11/22 17:18(1年以上前)

わざと?じゃないですよね(^^;;

>D50
>短焦点
>Y電気仙台店

書込番号:8675259

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/11/22 17:28(1年以上前)

こんにちは
やはり単焦点を買うのは決意が要りますよね。
設計年代はともかく評価の高いレンズですから選択されて良かったと思います。
是非画像も見せてください。

書込番号:8675307

ナイスクチコミ!0


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/22 18:46(1年以上前)

5Dで使っています。

>ピントがシャッキッとしないとか言われてますが、

そうだったのですか。開放でもシャープに写るいいレンズだと認識しています。

5D+20/2.8で開放
http://blog.goo.ne.jp/tpx40/c/259818e177d5e1d07c4d7bad3476a9a4

書込番号:8675631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2008/11/22 19:43(1年以上前)

あ・・すみません。 うれしさのあまり、よく確認もせず。
キヤノンなのでモチロン 「50D」 ですね。
コンパクトなレンズなのですが、やはり表示は「単焦点」ですよね。
Y電気仙台店・・  具体的店舗はオープンしてもいいんですかね。
よく知らないもので。 ただ、ちょっとずつの値引き交渉のやり取りでしたが、楽しく買物が出来ました。 いいお店です。
このレンズって製造いつなのか知りたいですね。どこかで調べられたような気がします。
もう常用レンズ当確です。 17−55IS  18−200IS はサブレンズになりそうです。 もっとこのレンズにファンがついてもいいような感じがします。

書込番号:8675847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/11/22 21:18(1年以上前)

>Y電気仙台店・・  具体的店舗はオープンしてもいいんですかね

ご利用ガイドによると

>◆無意味な伏せ字は使わないでください

例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文意が正確に伝わらなかったり、文字列検索の妨げになりますのでおやめください。
また、どうしても伏せ字にする必要がある書き込みは、そもそも掲示板に書く内容として不適切です。伏せ字にせず明記するか、あるいは一切記載しないようお願いします。

とあります。

製造年はこちらで調べられます。

>http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

最近古い設計レンズの方が、造りがしっかりしているのでは^^;?
と思い始めてますし、何より、画角固定と言うのは自分で
動かないといけませんから、ズームよりは「自分で撮っている」
気持ちになりますね(^^)。

書込番号:8676277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2008/11/22 21:26(1年以上前)

追伸:画像添付依頼あったのですが、大変申し訳ありません。
サンプル画像をアップするにも価格.comサイズへの変換等方法を知りません。
Lで撮るとオーバーしてしまい、Sで撮るとょっと荒い気が・・ 
うまい方法があるのでしょうか。

書込番号:8676325

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/11/22 22:28(1年以上前)

無料縮小ソフト
http://bird.zero.ad.jp/~zas55369/free/syukusen.htm

書込番号:8676734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2008/11/23 11:40(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
このサイズでいいのか試しにアップしてみます。
室内で撮ったとりあえずな1枚なので参考になるかどうか。
また、ピン甘が感じられるか分からないですが、色々試して機会があればサービスに持ち込んで調整してもらおうかと思います。
まだ、全域で撮って確かめていないんです。
初め、ここの20mmからメーカーのウェブサイトへ接続出来なかったので、製造すらしていないのかと思ってしまいました。
APSサイズの広角標準単焦点として大好きな1本です。

書込番号:8678853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/23 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

きゃのんでーる2 様、今晩は

 私も、このレンズ中古ですが、この夏手に入れまして愛用しております。逆光に結構弱いですが、40Dでは結構シャープに写り主に広角接写を楽しんでおります。ハレ切りは必須ですね。
 ピントがシャキッとしないとここでもレスされていましたが、使ってみるとフルサイズではどうだかわかりませんが40Dでは気になることはありません。気にせず使ってみるのが良いと思います。下手な写真ですが作例を投稿します。参考になれば幸いです。

書込番号:8681172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/11 17:10(1年以上前)

僕は、gokigen5dさんのブログを拝見して50mmコンパクトマクロを購入しましたが、このレンズも欲しくなりましたね〜。 単沼に落ちそうです。

書込番号:8767563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/10 22:03(1年以上前)

Y電気 → Y電機

というツッコミでは?

書込番号:8915399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20mm F2.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF20mm F2.8 USM
CANON

EF20mm F2.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF20mm F2.8 USMをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング