『お尋ねします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:185g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F2.8の価格比較
  • EF28mm F2.8の中古価格比較
  • EF28mm F2.8の買取価格
  • EF28mm F2.8のスペック・仕様
  • EF28mm F2.8のレビュー
  • EF28mm F2.8のクチコミ
  • EF28mm F2.8の画像・動画
  • EF28mm F2.8のピックアップリスト
  • EF28mm F2.8のオークション

EF28mm F2.8CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28mm F2.8の価格比較
  • EF28mm F2.8の中古価格比較
  • EF28mm F2.8の買取価格
  • EF28mm F2.8のスペック・仕様
  • EF28mm F2.8のレビュー
  • EF28mm F2.8のクチコミ
  • EF28mm F2.8の画像・動画
  • EF28mm F2.8のピックアップリスト
  • EF28mm F2.8のオークション

『お尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF28mm F2.8を新規書き込みEF28mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お尋ねします。

2009/05/04 23:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F2.8

クチコミ投稿数:8件

KISSデジN使用しております。

キットレンズEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMと比べ描写の違いが明らかならば購入しようかと思います。
EF50mm F1.8 IIも使用してますので短焦点の良さもわかるのですが、
スナップ使用(F7〜11)の広角で、素人目でL版程度のプリントでもわかるほどの違いがあるのでしょうか?

沼に入らないように誰か止めてください(笑)

書込番号:9492263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/04 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズA

レンズB

いかがでしょう。違いがおわかりですか?

見ればすぐおわかりかと思いますのでどちらがどちらとあえて言いませんが、
どちらかはこの EF28mm f2.8、どちらかはキットレンズの EF-S18-55mm f3.5-5.6II USM です。
撮影条件は、わずかに被写体との距離が違う可能性がある(手持ちのため)、
キットレンズのは「28」mmの指標がないため、アバウト28mmで撮っている以外は
すべて同じにしてあります。

この程度の差ですよ。素人目ではっきりわかるほどではありません。
最近のキットレンズはすばらしい写りをします。おまけレンズではありません。
※キットレンズが低機能・低画質なら、カメラごと売り上げ落ちるもん…

書込番号:9492424

Goodアンサーナイスクチコミ!7


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/05/04 23:46(1年以上前)

キ、キティちゃん・・・。(>_<)
一緒にお風呂に入って、洗ってやって下さい。

書込番号:9492457

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/04 23:51(1年以上前)

EF28mmF2.8って単焦点レンズの中でもごくフツーのレベルのレンズなんですよね。

むしろEF50mmF1.8のほうが良いと感じる人も多いかもしれません。


それよりはEF24mmF2.8のように色乗りが良く、開放からくっきりシャープなレンズを
お使いになったほうが、キットレンズとの差を感じやすいかもしれませんね。


>素人目でL版程度のプリントでもわかるほどの違いがあるのでしょうか?


これに関してはわかりません。まあ色乗りの差は感じるかもしれません。
PCのモニターぐらいのサイズで見れば一発で違いがわかると思いますけど。

書込番号:9492497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/04 23:59(1年以上前)

>一緒にお風呂に入って、洗ってやって下さい。
毎日排ガスにまみれてますから・・・ (ToT)

書込番号:9492546

ナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/05 00:17(1年以上前)

僕もL版のプリントなら分からないかもしれないけど、モニターで見たら差は感じられるかなと思います。
換算45mmくらいの標準単焦点になるので、それよりは「EF35mmF2」の方が1段明るくていいんじゃないかなと思いますが。

書込番号:9492639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/05 00:21(1年以上前)

ははははは(^^;)
すいません。「きちー、じぇ〜〜〜〜〜〜〜ったいお水はいやにょ!!!」
なもんで(^^;)

なにせ猫なんでねぇ…
これでも2年前に1度、決死の覚悟で二人でお風呂には入ったんですがね。
「二度といやにょ!!!!!!(;_;)」と号泣されました…(;_;)


話を戻して、ちなみに、
レンズAがキットレンズ(30mmになってるからわかりやすいですね)、
レンズBが28/2.8です。

EF28mm f1.8 USM なら、また違った写りかもしれませんよ。あちらのほうが人気もありそうですし。
私は持ってないのでわかりませんが。

うーん、沼に入らぬよう止めたつもりが、
今回のご紹介で新たな沼(大口径短焦点レンズ沼)に放り込んでしまったか?(苦笑)

書込番号:9492652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:504件

2009/05/05 03:36(1年以上前)

光る川・・・朝さん

ただの「ぬいぐるみ」です。
洗濯機でまわして下さい。

書込番号:9493275

ナイスクチコミ!5


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/05/05 09:26(1年以上前)

”ぬいぐるみ 洗濯”で検索してみました。
http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/aitemu-nuigurumi.html

カメラとは関係ないかぁ(笑)、、休日なので大目に見てネf^^;)

書込番号:9493908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/05 16:33(1年以上前)

f8まで絞った場合の話ですよね?
ほとんど違いはわからないと思います。

強いて言えば、ズームでは歪曲収差が出るかもしれません。が、
レンガの壁とか、林立するビルでも撮らない限り、
そういう歪みもなかなかわからないと思います。

これで思いとどまってくれたかな?(笑)

書込番号:9495707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/07 18:02(1年以上前)

皆様早々にコメント頂きましてありがとうございます。

大変参考になりました。

EF28mm F2.8 より24mm 、35mm のほうをもう一度検討しようかと思います。

「コンパクトデジカメより安くて、キットレンズよりサイズ的に小さい」が選択基準なので選択肢が狭いんですけどね。


書込番号:9507476

ナイスクチコミ!0


okininjyaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/26 23:18(1年以上前)

スナップ用途(F7〜11)の広角でなら、キットレンズと EF28mm f2.8 は大差ない描写だと思います。
しかし、色のりはL版程度の大きさでも、違いが分かります。
EF28mm f2.8 の方が色のりが良いです。
また、L版程度の大きさであれば大差なくとも、KDN の最大解像度で見ると、シャープさ、ヌケは EF28mm f2.8 がやはり素晴らしいです。

f2.8 でのボケ感、逆光性能も EF28mm f2.8 の素晴らしいところです。
フォーカスの速さはキットレンズに軍配が上がりますが。

EF24mm EF28mm EF35mm は常用レンズとしておすすめです。

書込番号:10844721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/05/07 15:51(1年以上前)

その後、仕事の関係でプロの写真家、写真スタジオや
デザイン事務所の経営者の方などと、カメラ、
レンズ等の話をする機会がありました。

沢山会話を交わすことで自分が求めているのは
「画質」ではなく「良い写真」である事に行き着き、

機材にこだわらず「良い写真」が撮れるように、
まずは被写体、構図、露出… などを「写真」の勉強ですね。

とりあえず、沼に足を入れずに済みそうです(笑)

もちろん皆様のコメントも参考にさせて頂きました
有難うございました。

書込番号:11330496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型は買いか 8 2012/02/07 18:59:41
軽いのは良いです。 0 2011/06/12 10:21:13
スナップ 0 2010/05/03 23:09:12
広角短焦点 8 2010/04/27 19:23:29
( ´ノД`)コッソリ購入(;^。^A アセアセ・・ 7 2010/04/04 11:31:56
X3で使ってみました。 3 2010/02/17 17:35:02
お尋ねします。 12 2010/05/07 15:51:57
安くていいレンズです。 10 2009/04/30 22:22:37
製造時期の判別と、その必要について 10 2009/01/02 19:37:59
今日、中古で注文しました(カメラのキタムラ中古) 26 2009/01/15 0:27:32

「CANON > EF28mm F2.8」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28mm F2.8
CANON

EF28mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28mm F2.8をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング