『感動しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『感動しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

感動しました

2009/08/07 01:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

スレ主 Kryllさん
クチコミ投稿数:12件

先日、デジイチデビュー(Canon EOS Kiss X3)した者です。
レンズキットと共にこのレンズを購入しました。

超初心者的感想なのですがお許しください・・・。
本の文字がぎりぎり読めるくらいの暗い室内で
F2.0、ISO3200にてフラッシュ無しで撮影したところ
実際自分の目に見えているより明るく写って正直びっくりしました。
コンデジではフラッシュを焚かなければ暗すぎるし
シャッタースピードも落ちてブレブレに・・・。
そんな経験ばかりだったので本当に感動しました◎
これが諸先輩方の言う「レンズ沼」の入り口なのでしょうか・・・w

次買うならコレ!というレンズがあれば教えていただきたいです!
(大きな買い物だったのですぐに次のレンズというわけには行きませんが)

書込番号:9963646

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 フォト蔵 

2009/08/07 01:29(1年以上前)

Kryllさん こんばんは。

>次買うならコレ!というレンズがあれば教えていただきたいです!
このレンズがあれば、慌てて次のレンズを購入する必要は有りません。
でも、タムロン90mmマクロはお勧めですよ〜♪

>これが諸先輩方の言う「レンズ沼」の入り口なのでしょうか・・・w
バッグ、三脚、フィルター...と、沼は色々とあるようです(^^)

書込番号:9963682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/07 02:30(1年以上前)

こんばんは♪

35mmF2の兄弟としては50mmF1.8IIが有りますよ。
1万円でお釣りが来るので買いやすいと思います。

物欲刺激効果としては、85mmF1.8/100mmF2あたりでしょうか。
最近私の100mmの調子が悪いけど。。。

Lは高いので、非Lでそれぞれの実力を体感して欲しいです。

単焦点のオススメで良いのですよね?

書込番号:9963829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/07 03:10(1年以上前)

こんばんは。

私も50mmF1.8をお勧めします。
もうあちこちで散々言われていますが、この価格でこの描写力は◎ですよ。

>35mmF2の兄弟
いわゆるジーコブラザーズを揃えてみては?
35mmF2/50mmF1.8/28mmF2.8/24mmF2.8です。

次の1本は、私的には85mmF1.8です。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
単焦点レンズにも色々個性があって面白いわよ♪

書込番号:9963894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件 EF35mm F2の満足度5

2009/08/07 09:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おはよーございます♪
EF35mmF2 ご購入おめでとうございます^^
私も好きなレンズですので作例貼らせていただきますねw

>次買うならコレ!というレンズがあれば教えていただきたいです!

何を主に撮られるのかで、お薦めレンズは変わってきますが…w
キットレンズと35mmでは望遠が足りないと思いますので
大人気レンズのEF70-200mmF4LISはいかがでしょうか^^
http://kakaku.com/item/10501011809/

書込番号:9964558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/07 14:00(1年以上前)

私もマリンスノウさんとちょきちょき。さん同様!?
85f1.8と70-200f4ISを推したいと思います。
荷物になっても持っていきたいと思うレンズです。

書込番号:9965284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件 EF35mm F2の満足度5

2009/08/07 14:29(1年以上前)

わたしも最近デジイチはじめたんですが、
ここのクチコミをみて昨日、このレンズを買ってしまいました。

さっそくうちの猫をとってみたところ、
明るくうつるので感動しました!!

このままいろんなものを買い始めそうで怖いです(笑)

書込番号:9965347

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度4

2009/08/07 17:47(1年以上前)

こんにちは。

>次買うならコレ!というレンズがあれば教えていただきたいです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011326/

少しお高いですがそれだけの価値はあるレンズです。
35mmF2とはまた違った感動があると思いますよ(^^)

書込番号:9965960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/07 19:17(1年以上前)

Kryllさんこんばんは

沼にまりそうですね・・・

私のおすすめレンズは 50mmでも
1.8ではなく1.4!!
このレンズの写りは素晴らしいですよ!
開放〜絞りまでとっても楽しめるレンズです
X3でしたら80mm相当ですし人物に風景と文句なしです!!

EF-s10−22もオススメですが
キットレンズをお持ちでしたら焦点距離をつなげる意味でも
EF-s55−250の方がオススメですよ!
キリっとした写りで私は大好きです

書込番号:9966294

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/07 20:06(1年以上前)

こんばんは

最初は高いと思えたレンズもいつの間にやら
あ〜ら不思議・・・Lと比べたら安いと感じ始めたら危険です(笑
お次のお勧めレンズはEF85F1.8です
AFも速いしボケを楽しむにも良いですね
価格もお手ごろですよ

書込番号:9966476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/07 23:12(1年以上前)

Kryllさん 

ご購入おめでとうございます!!
沼へいらっしゃいませ!

オススメレンズですが、どんな被写体をお考えですか?!

オススメは皆さんからも出ていますが、EF85mmF1.8です。
コチラのレンズも感動すると思います!!

私は子供撮りですが、外では85mmが大活躍です!!

書込番号:9967466

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kryllさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/09 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旅行に行ってまして、少々遅れました><
返信と共に旅行中撮った写真を何枚か載せさせてもらいます♪

>>ベジタンVさん
マクロも1つは欲しくなると思うので、参考にさせてもらいますね!
マクロでの撮影はやはり三脚推奨なのでしょうか・・

>>ルナ・クリスティンさん
とりあえず単焦点レンズが欲しいと思ってEF35/F2を買ったんですが
EF50mmF1.8Uと迷ってこちらを選択しました。
35mmと50mmってそこまで大差ないように思えるのですがどうでしょうか?
50mmは安いので深く悩むほどでも無いのかもしれませんが凹

>>マリンスノウさん
単焦点は奥が深そうですね・・・
明るいレンズを知ってしまうとここから抜け出せるかどうかw

>>ちょきちょき。さん
写真も貼っていただきありがとうございます!
確かにキットレンズでは、意外と拡大できないんだなと感じておりました。
望遠も一つ持っておきたいので参考にさせていただきます!

>>えふまささん
それはチェックしてみなければですね><
オススメしていただきありがとうございます!

>>くろ。。さん
お仲間ですね♪
私もこの明るさに感激してしまいました!
レンズ沼に一緒にはまりましょうw

>>BAJA人さん
今の自分には少しお高いですが、素晴らしいレンズのようですね!
これから検討していきたいです◎

>>ちぃだけおさん
50mmはF1.8しか知りませんでしたがF1.4なんてのがあるんですね!
少し高いでみたいですが、USMも試したいです◎

>>rifureinさん
確かに3万円ほどで買えるこちらは安いほうなんですよね・・・
感覚が狂ってしまいそうで恐いですw
みなさん85mmオススメということで次の単焦点は85mmかなと思っております!

>>まる@価格.コムさん
沼に片足を踏み入れてしまいましたねw
85mm購入検討してみます!

書込番号:9975905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件 EF35mm F2の満足度5

2009/08/09 21:18(1年以上前)

そうそうw
いつの間にか3万円が安いと思えてくるから恐ろしいです^^

ご利用は計画的に♪

書込番号:9975931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5 フォト蔵 

2009/08/09 21:41(1年以上前)

>マクロでの撮影はやはり三脚推奨なのでしょうか・・
三脚/一脚は持っているものの、手持ち撮影が多いです。
最近では、夜の花火とガンダムで使ったくらいかな(^^)

書込番号:9976045

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kryllさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/09 22:12(1年以上前)

>>ちょきちょき。さん
ほとんどカメラに興味ない人からは
そのレンズの値段でコンデジ買えるじゃんって感じですよねw
計画的に行かねば・・・

>>ベジタンVさん
夜景や花火はシャッタースピード落ちるんでやはり必須ですね。
旅行中に数枚撮りましたがブレブレでダメでした;
マクロ持ってお散歩も楽しそうですね♪

書込番号:9976224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 フォと 

2009/08/11 08:24(1年以上前)

広角、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお進めしますよ
旅行に持っていったときは、広い景色をとらえることができ
感激しました。
でも単焦点も欲しくなり、このレンズを先日購入してしまいました。
レンズ沼進行中です。。

書込番号:9982233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件 EF35mm F2の満足度5

2009/08/14 13:52(1年以上前)

Kryllさん

資金という壁に阻まれてなんとかレンズ沼に落ちるのをこらえております^^;

http://photohito.com/photo/226896
こんな感じに撮れています。

書込番号:9996918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング