『EOS-Mにつけました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,480

(前週比:-12,700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (53製品)


価格帯:¥49,480¥49,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥49,480 (前週比:-12,700円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『EOS-Mにつけました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

EOS-Mにつけました。

2013/07/14 14:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

クチコミ投稿数:92件
機種不明
機種不明

EOS-Mに明るい単焦点が欲しく35mmF2と迷いましたが、画角的にもこちらが気に入り50mmにしました。
写りは自分のレベルには十分過ぎるくらいです。

書込番号:16364439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/14 16:20(1年以上前)

ぱーおさん

今日は。

50mmf1.4にされたのですね。綺麗なボケですね。

このレンズは定評のある良いレンズですね。CANONの基準レンズでもありますね。

画像情報残していただけると、皆さんが参考になると思いますね。

書込番号:16364763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/07/14 19:21(1年以上前)

機種不明

BMW6688さま、お久し振りです。その節はありがとうございました。この前35と50をつけ比べて50にしました。やっぱり単焦点はいいですね〜!この写真はパソコンに入れて、そこからスマホにいれて、スマホからアップロードしたので情報が載らないのでしょうか?でも解放で撮影しましたよ。もう一枚載せますね!これも解放だったと思います。それで露出はプラス1くらいです!

書込番号:16365282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2013/07/14 23:07(1年以上前)

ぱーおさんさん

最初の写真の背景(遠景)の玉ボケはちょっと硬いですね。完全補正型の欠点です。二線ボケの原因にもなります。絞っていくと少しずつ改善していきます。当然ボケは小さくなっていきますが。
前ボケはきれいになるはずなので、これも試してみてはいかがでしょう。

2枚目のお子様の写真は、とてもきれいです。アップの時のなだらかなボケを表現するのが得意なレンズだと思います。

ところで、M、いいですねー。X3を売ってしまったので、X7かMがほしいなー、と思っています。。。

書込番号:16366177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2013/07/15 07:41(1年以上前)

holorinさま、ありがとうございます。
そんなボケでも微妙に色々あるんですね。ちょっと絞りを変えて試してみます!確かに固いと言われると、何となくそんな感じなのかな?と思います。ん〜、ボケだけでも難しいですね…

書込番号:16367061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2013/07/15 09:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F1.4絞り解放 玉ボケの周りに輪郭がある

F2.8 玉ボケの周りの輪郭はほぼ消える

F1.4絞り解放 アップになると解放でも輪郭が消える

ぱーおさんさん

ボケの様子は、絞りだけでなく撮影距離や背景までの距離でも大きく変わってきます。
いろいろと条件を変えてみていい条件になるところを探してみましょう。

欠点を理解しつつ、いろいろとやってみて、それぞれ描写を楽しみながら使っています。

書込番号:16367319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2013/07/15 14:06(1年以上前)

Holorinさんありがとうございます!
それにしても上手く撮りますね…
ただ解放がいいわけではないのですね。勉強になります!

書込番号:16368196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2013/07/15 16:42(1年以上前)

ありがとうございます。
でも、あまり上手くないのですよ。。。
カメラやレンズの描写サンプルにしか使えないような写真ばかりです。。。

書込番号:16368641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2013/07/15 20:09(1年以上前)

機種不明

コンタックスAX+プラナー8514 コニカパン

ぱーおさんさん、皆さん、こんばんはぁ〜♪

皆さん、誤変換なのは十分承知しておりますが、絞りカイホウは解き放つではなく開け放つで、"開放"です(^_^;)

EF5014ゲット、おめでとうございます。
視覚の画角から言うと、ライカ判換算で35〜40o位が本当の標準域と呼べると思いますが、フィルム時代から
50oが標準域と呼ばれていました。この50o域は、見せ方によっては広角域にも望遠域にも見せる事が出来る、
絶妙な焦点距離域でしたね。

各社50oは各社を代表する標準レンズであり、セットレンズでもありましたから、それなりに出来の良いレンズ
が多いのは確かですが、その中にあっても、ボケが猥雑であったり、二線ボケが目立つレンズが多いのも標準域
レンズの宿命でもありました。

私は昔はZeissヲタでもありましたが、ヤシコンプラナー5014も、プラナーの名前を冠してはいますが、ボケが
猥雑なレンズでもありました(;^ω^)

EOS Mに付けた際は、ライカ判換算80o域となり、腰上や近距離での全身ポートレートの定番域と言える85oと
同様に使えますし、視線を細めて対象を絞ったブツ撮りにも最適な焦点距離域でもありますが、主被写体との
対峙距離、背景との距離、背景が煩雑な葉や枝、木漏れ日などである時は留意が必要になるケースが多々あります。

UP画像は、コンタックスAX+プラナー85oF1.4、モノクロコニカパンでのポートレートです。

書込番号:16369302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2013/07/15 20:18(1年以上前)

アムドーさん、開放という漢字の指摘ありがとうございます。恥ずかしい限りです…
1つ質問なのですが、標準といえば、EOS-Mではやはり35mmのレンズ選択が良かったのでしょうか?子供を写すのに少し離れて撮影したりするので50mmがちょうどいい感じでした。あとMを購入したとき22mmもあったので、これを35mm代わりにしようと思い50にした経緯もあります。こんな考えでもいいのでしょうか?

書込番号:16369341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2013/07/15 23:22(1年以上前)

あららー、ずいぶん前から間違っていたような気がする。

>標準といえば、EOS-Mではやはり35mmのレンズ選択が良かったのでしょうか?子供を写すのに少し離れて撮影したりするので50mmがちょうどいい感じでした。あとMを購入したとき22mmもあったので、これを35mm代わりにしようと思い50にした経緯もあります。

ちょっと難解です。22mmを35mm代わり、とは? 
広角(準標準)域 → 22mm(35mm判換算35mm相当)
標準域 → 35mm(35mm判換算56mm相当)
中望遠域 → 50mm(35mm判換算80mm相当)
ともかく、50mm(35mm判換算80mm相当)がちょうどよかったのなら、良い選択であったということで特に問題はないと思いますが。

書込番号:16370304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥49,480登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング