『ワイドコンバージョンレンズ取付』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『ワイドコンバージョンレンズ取付』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイドコンバージョンレンズ取付

2013/07/15 21:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:2件

初めてお世話になります。
こちらのレンズにワイドコンバージョンレンズを取付けて使用されている方はいらっしゃいますか?
倍率が0.7程度のものですと、単純に焦点距離が35mm、最短撮影距離が0.25m程度になるのかな?と想像してます。
撮影用途が室内での子供、料理撮影ですので
問題なければ、安上がりなセットかなと…
ご教示お願いします。

書込番号:16369715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/15 21:47(1年以上前)

ワイコンは周辺が流れるので、普通にIS無しのEF35mm F2の中古良品を探された方が
良いと思います。

書込番号:16369767

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/15 23:00(1年以上前)

夜で適当なものがないので手持ちのケンコーの×0.7コンバージョンレンズで距離だけ確認してみました。
レンズ先端からでは19cm程度でした。
添付写真はどちらも最短距離です。

書込番号:16370188

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/15 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

×0.7コンバージョンレンズ付き

50mmf1.8

添付漏れでしたm(__)m

書込番号:16370213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/07/16 00:39(1年以上前)

このレンズのフィルター枠にあまり重たい物つけるとレンズが折れるよw
常用はあまりおすすめしないかなぁ。35/2の中古がいいと思う。

書込番号:16370610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/16 01:19(1年以上前)

ワイコン付けると画質劣化は目に見えるほど分かると思います
もっとも被写体が料理ならそれほど劣化は感じないかもしれませんが

また、このチープな作りのレンズのフロントに重たいワイコンつけると
重さに耐え切れず片ボケ等光軸に悪影響を及ぼすように思います

書込番号:16370712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/16 01:39(1年以上前)

自分も35F2に一票

程度のよいワイコンって案外高価で重いですから、35F2の中古とさして変わらないかなぁと感じます

書込番号:16370748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45277件Goodアンサー獲得:7629件

2013/07/16 07:59(1年以上前)

yokoyokosanさん こんにちは

手軽に使えるのは良いと思いますが 一眼レフ用のワイコンは大きく重くなる傾向が有りますので レンズ駆動部に負荷がかかったりしますので 

せっかくのレンズ交換できる一眼レフですので もう少し広角の35oや 接写したいのでしたら マクロレンズなど 目的に合ったレンズ購入する方が 画質 機能性から見ても良いような気がします。

書込番号:16371103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/17 19:37(1年以上前)

みなさん早々の返信ありがとうございました!
周辺の流れ、歪みは理解していましたが実際どれほどのものなのかイメージが掴めなかったので質問させていただきました。
杜甫甫 さん写真添付ありがとうございました。
F1.8でSSを稼ぎながら、子供にもっと寄れたらと、出来心でした。室内でもF2.8で十分との書き込みも見つけたので、F2.8通しのズームも検討材料に入り、ますます悩むところですm(__)m
再考したいと思います。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16376343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング