『キヤノンが3月末〜4月初めにEF50mm F1.8 STM を発表する?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『キヤノンが3月末〜4月初めにEF50mm F1.8 STM を発表する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:341件

キヤノンが3月末〜4月初めにEF50mm F1.8 STM を発表する?
http://digicame-info.com/2015/03/34ef50mm-f18-stm.html
キヤノンEF50mm F1.8 STM の製造が開始されており、3月遅くか、4月初めの発表が予想されているという話を聞いている。発売は発表の直後になる。

ついにEF50mm F1.8 STMのより具体的なうわさが来ましたね!!
ISのうわさは無くなったようですが、
私としては、その分、小型軽量で低価格になってくれた方が嬉しいです

フルサイズ一眼レフ、APS-C一眼レフでの使用はもちろんですが、
STM化&小型軽量化してくれれば、EOS Mの交換レンズとしても十分魅力的な存在になることでしょう
一本で三度おいしいレンズになることを期待です!!

書込番号:18546952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2015/03/05 22:25(1年以上前)

初値¥15000希望
ってその前にデジタルEOS買えよって突っ込まれそうですが(>_<)

書込番号:18547012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2015/03/05 22:32(1年以上前)

今以上の小型軽量化、さらに低価格化は難しいんじゃないでしょうか。

光学系変更による収差補正の向上(予想)、STM化によるAFの静穏化高精度化に魅力を感じるか?といったところ?

EF50mmF1.8IIは1型の光学系を引き継いだことも低価格化に大きく貢献しました。今回のが商品化された時に光学系が予想通り変更されていれば、低価格化の要素は一切ありません。

書込番号:18547053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2015/03/05 22:43(1年以上前)

ISが無くても
ボケがキレイで最短雑談距離が短めだったら
フルでもAPS-Cでも面白そう

フルでスナップ、APS-Cでポートレート、なんちゃってマクロにもなる

(そんなに小さく無くても安く無くても)

30mmも出たらモット良い

書込番号:18547112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/05 22:44(1年以上前)

シーラカンスレンズもようやく脱皮できそうですが、価格は軽く三万円近くなるはずです

書込番号:18547119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2015/03/05 23:01(1年以上前)

やっぱり無理…ですよねぇ〜f(^^;
3万かぁ〜(>_<)

書込番号:18547201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2015/03/05 23:01(1年以上前)

まあ、今以上の小型化は無理でしょうね
他社の50mm F1.8を調べてみました

ニコンの50mm F1.8(185g 約20000円 メーカー小売希望価格は約27000円)
ソニーEマウントの50mm F1.8(手ぶれ補正付きだがAPS-Cミラーレス専用。202g 約25000円)。
ソニーAマウントの50mm F1.8(170g、約15000円。APS-C用)
ペンタックスDA50mm F1.8(122g 約18000円APS-C用)


フルサイズ対応だしニコンと同じ約200g。初値で27000円くらいが妥当ですかね!
200gくらいならマウントアダプターつけて、EOS Mでも「つかってみようかな」という気になるので
私にとっては、それでも十分お得だ・・・

書込番号:18547202

ナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/05 23:47(1年以上前)

マウントが金属であればなんでもOK

書込番号:18547422

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/03/05 23:59(1年以上前)

今の価格だからこそ価値があるレンズなのに。

なんだかんだ値上げなんかしたらイラネーわ。

書込番号:18547476

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/06 07:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

24mm STM

50mm 1.8Uと40mm STM

なんにしても、リーズナブルなレンズ・ラインアップは嬉しい。

40・24mmと続き、50mmも発売されたら買うぞ!

書込番号:18547994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/06 09:12(1年以上前)

撒餌だから20,000円以下でお願いしたい。

15,000円ならバカ売れだろうな。

書込番号:18548186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2015/03/06 10:32(1年以上前)

nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
約20000円

SONY DT 50mm F1.8 SAM SAL50F18
約15000円

あたりがライバルか?

書込番号:18548356

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14975件Goodアンサー獲得:1430件

2015/03/06 14:15(1年以上前)

こんにちは。

楽しみですね(^^)
最近のキヤノンは並単も高価格化傾向ですから油断は禁物ですけどね(笑)
50mmF1.8は銀塩時代から安いイメージがありますから、今回もその路線で
いって欲しいですね。
撒き餌とするなら2万を超えたらだめだと思います。

書込番号:18548813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/06 16:22(1年以上前)

「んなもの造ってないで、F1.4早よ造れキヤノン!」

書込番号:18549061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2015/03/06 16:53(1年以上前)

でも普通の50/1.4なんて中途半端な金額で出したら売れそうにない

明るさはF1.4でもよいけど超高性能、高額のスーパーレンズ
でないと売れないような・・・

書込番号:18549129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/06 17:08(1年以上前)

>明るさはF1.4でもよいけど超高性能、高額のスーパーレンズ
でないと売れないような・・・

そこまで高性能なものは望みませんが、現行型F1.4のチープさは勘弁ならないです。とりあえず丈夫に造ってください。

書込番号:18549162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2015/03/06 17:35(1年以上前)

普通のF1.4よりその半額のF1.8の方が売れるよ

でも普通のF1.4の3倍価格のスーパーF1.4でも普通のF1.4と売れる数は変わらなかったりする

書込番号:18549231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件

2015/03/06 19:11(1年以上前)

>普通のF1.4よりその半額のF1.8の方が売れるよ

う〜ん、たしかに。私だってニコンの、
・50mm F1.8が、185g 20000円
・50mm F1.4が 280g 43000円
だったら50mm F1.8を買っちゃいますね

50mm F1.4で画質にすごくこだわる人だったら、
シグマのArtも視野に入れてくるでしょうし・・

純正にはF1.2もあるし、50mm F1.4の新型は、出そうにも立ち位置が微妙になりそうですね

書込番号:18549469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22294件Goodアンサー獲得:186件

2015/03/06 19:36(1年以上前)

口径はF2でいいので、ダイナミック&ハイブリッドIS付きで、等倍マクロにもなる50mmか60mmのレンズが欲しい。
F1.4だと、どう考えてもISは載らない気がする (´・_・`)。

書込番号:18549531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2015/03/06 20:24(1年以上前)

機種不明

EOS M+シグマ50mm F2.8マクロ

>F2でいいので、ダイナミック&ハイブリッドIS付きで、等倍マクロにもなる50mmか60mm

EF50mmコンパクトマクロもリニューアルしてほしいですね。
ちゃんと等倍で撮影できるものがほしい

実はEF50mm F1.8 STMのスレ立てておきながらも・・・
近所のカメラ屋で中古のシグマの50mm F2.8マクロをみつけて本日、衝動買いしちゃいました。
F1.8の明るさより、等倍マクロに目がくらんでしまった
315gとわりと軽量で、中古1万円台のわりに、開放からなかなかシャープです
個人的には『新撒き餌レンズ』と呼べそうです

F2マクロというとタムロンのAPS-Cの60mm F2や、
オリンパスのフォーサーズの50mm F2がありますね

シグマ50mm F2.8マクロでも315gもあるのに
フルサイズ対応でF2でハイブリットISつけて、等倍マクロって、
それだけのスペックだったら重量も値段も相当になるのでは?

書込番号:18549681

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2015/03/07 05:28(1年以上前)

>キヤノンが3月末〜4月初めにEF50mm F1.8 STM を発表する?

現役50mmの価格なら大歓迎ですがね、でも2万円台なら買うかも?

書込番号:18550876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/09 23:57(1年以上前)

「んなもの造ってないで、F1.4早よ造れキヤノン!」

に1票(^-^)/

書込番号:18562226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか&#8263; 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング