『新旧標準レンズ沼』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『新旧標準レンズ沼』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

新旧標準レンズ沼

2008/05/12 13:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:131件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF50F1.8U

S-TAKUMAR 55mm F1.8

S-TAKUMAR 50mm F1.4

SMC-TAKUMAR F1.4

このEF50mmF1.8とKissDを組み合せた「見た目の可愛さ」に引かれて購入。

そしてその写りに毒され28mm,30mm…と単焦点を買いあさり 

ついに父親が使っていた思い入れあるM42スクリューマウントに手を出しました。

キリリと締るEFとは違うその柔らかな写りとボケ味、

特にすっかり真黄色に変色した「放射能レンズ」の色めかしい写りにすっかり魅了されております。

その後も次々と標準単焦点購入し続けております。

ひょっとして噂の「レンズ沼」というものかと疑っております。



それもすべてこのEF50mmの安さと写りと可愛いルックスがきっかけでした。

皆様くれぐれもEF50にはお気をつけください。

書込番号:7797602

ナイスクチコミ!0


返信する
KPNGさん
クチコミ投稿数:431件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/05/12 13:22(1年以上前)

もう手遅れです。

ここ数ヶ月で、50mmF1.8、28mmF1.8、85mmF1.8、シグマ30mmF1.4、タムロン90mmマクロ。

そう、もう手遅れです。

次は・・・・。

書込番号:7797625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/05/12 13:29(1年以上前)

最近デジイチデビューと同時にEF50mmF1.8Uを購入してしまいました。
他の単焦点がものすごく気になってますが、必死に我慢しているところです(笑)

書込番号:7797639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/05/12 16:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

SMC-TAKUMAR 50mm F1.4

S-TAKUMAR 135mm F3.5

僕も最初はそう思っていたんです。

18-200mm といった便利なズームレンズも数本持っています。

でも一度単焦点を知ってしまうとズームなんて!と思ってしまいます。

しかも過去に眠る豊富なレンズたちは、↑のようなとんでもない描写をするにも関わらず数千円で手に入ってしまうんですよ。


我慢するなんてもったいない。


泥沼へ引きズリズリ〜。

書込番号:7798068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/12 19:35(1年以上前)

>その後も次々と標準単焦点購入し続けております。
>ひょっとして噂の「レンズ沼」というものかと疑っております。

同じ焦点距離のレンズをついついあれこれ買ってしまう…。
これが沼じゃなかったらどんなのが沼なんじゃい!って事で疑いなく深く果てしない沼に沈んでおられますね。(^^;;;)

私は同じ焦点距離のレンズは買い増さないと決めています。(^^;;)
実は最初は「買い増さない」じゃなくて「買わない」だったのですが、一度だけ買い替えたので買い替えはOKと基準を緩めてしまっています。(^^;;)

書込番号:7798695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/05/12 20:32(1年以上前)

すごいですね〜私は怖くて単焦点には手を出していませんが
M42マウントまで手を出したからにはもう帰り道は無いでしょう(ーー;)

後はツァイスレンズ沼が待ってますよ〜ヽ(`◇´)/

書込番号:7798958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 日々放浪。 

2008/05/12 20:37(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。

ちなみに私も手遅れです。
EFだけで飽き足らず、もうNewFD50mm F1.4に手を出してしまいましたので…。
本当に、恐ろしく安いくせに形と描写のいいレンズです。

これをきっかけに、M42のアダプタ沼にはまりませんようにどうぞ。

書込番号:7798979

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/05/12 20:49(1年以上前)

こんばんは。
ご購入おめでとうございます。

>ひょっとして噂の「レンズ沼」というものかと疑っております。
ひょっとしてではなく間違えなく沼入りですよ。(笑)

書込番号:7799041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2008/05/12 21:56(1年以上前)

sukedai4c2000さん、ご購入おめでとうございます♪

私は、同じレンズを複数本持たなければ大丈夫だとも聞き及んでいます。
オートタクマーは如何でしょう♪

書込番号:7799480

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/12 22:27(1年以上前)

こんばんは

沼への入水・・沈めるところまで沈んでください(^^
更なる沼底からのレポートお待ちしてます

書込番号:7799685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/12 23:13(1年以上前)

この道は〜、いつかきた道〜♪ あ〜あぁーそうだよ〜ぉ、sukedai4c2000さ〜んも・・・♪

>皆様くれぐれもEF50にはお気をつけください。
ここに集う人たちはみ〜な知ってるって♪

私は大口径単焦点レンズ沼の魔女。

M42なら、smcT85mmF1.8かな?

書込番号:7799996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/05/12 23:16(1年以上前)

こんばんわ

沼菌が増殖している・・というより、
抗生物質も効かなくなってしまったような症状ですね。
はっきり言って、完治の見込みはゼロです。(笑)

こんな危険なスレに参加するとFDレンズとアダプターが欲しくなっちゃいますね。
危ない危ない!!

ここで一句
 ”スレ主さん 沼菌鍛えて どうすんの?”
 お粗末でした

書込番号:7800018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/05/12 23:17(1年以上前)

オートタクマーさがしてるんですけど状態の良いものがまだ出ないですねー。カビだらけです。

シルバーの絞りリングが根元ではなく前についているのと、押して戻ってくるレトロな自動絞りレバーのプレス仕上げ感がすばらしい(もう何を言ってるのか不明…)。手元で生存しているアサヒペンタがESのみなのが残念で…。

最近は珍品に手を出しており、REVUENON-SPECIAL 35mmなどメインにしていますが、
次はソ連製のゼニットとヘリオスを狙ってます(希望)。

また、妻実家押入より天体望遠鏡が発掘され、ヨドバシ秋葉の皆さんのご協力により見事EOSマウント化!
1群2枚の巨大レンズで解放のみ(絞りが無い)ですが、推測600mm超のアホ単焦点も制作。すごい絵が撮れます。HOLGAレンズのEOSマウント化もおもしろそうですねー。ニコンFマウント系も興味シンシンですねー。


そして先々週、妻実家宅の押入よりレンジファインダーCanon7発掘されました!
自分で分解清掃、露出計(ギア式!)も調整の上レンズ(CanonLens50mmF1.4)もオーバーホールでカビ傷は残りましたが見事復活。

これにくっつくソ連製ジュピターレンズ(絞りリングがレンズ前方にありカメラの前に回り込まないと絞り数値が確認できない)の存在を知ってしまい、こいつをを装着して撮影の苦しみを味わってみたくなりました。ついにLレンズか!そうなりゃやっぱR-1Dか!こうなりゃいっそM8か!


単焦点の銀河の渦に飲まれてゆきます〜。


でもやっぱりかわいいEF50mm1.8はお気に入り。




書込番号:7800023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/05/12 23:22(1年以上前)

続けてですが
横レス失礼します

>この道は〜、いつかきた道〜♪ あ〜あぁーそうだよ〜ぉ、sukedai4c2000さ〜んも・・・♪
この板で貼り付け出来るのは写真だけでしたっけ?
WMPで聞けるような音声ファイルも貼り付けできると楽しいかも(笑)
魔女様の歌が聴けるぞ〜♪♪♪

ここで一句
 ”魔女様に 叱られたい人 手を挙げて”
 お粗末でした

書込番号:7800056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/05/12 23:31(1年以上前)

sukedai4c2000さん、御愁傷様です。
沼の中でも底なしのアダプタ沼へ行かれたようですね。

ちなみに私も手遅れです。
ツァイスレンズも楽しそうですよ。(まだ1つ)

書込番号:7800116

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/13 00:21(1年以上前)

sukedai4c2000さん 

>2008/05/12 23:17 [7800023]

開いたお口がなんとやら・・地球の裏側まで沈んでますね
日本の裏側って何処の国でしたっけ・・其方からのレポートありがとうございました(笑

書込番号:7800427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 ふぉとぱす 

2008/05/13 00:38(1年以上前)

底なしどころか足掻けないほどにとろみを帯びた沼を
希望されているようですね ^^;

脱出不可能に陥る(押入れ)発掘ってのも恐ろしそうです・・・

書込番号:7800494

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/13 01:25(1年以上前)

また沼に住人が増えましたね。

私もあまり深みにはハマッていませんが、50mmが3本あります。
EF50mmF1.8U・NFD50mmF2・NFD50mmF1.2。
FDマウントのボディがあるからって言い訳しつつ、40Dにも付けて遊んでしまってます。

どっかに程度の良い安いNFD50mmF1.2L売ってないかな?
その前にEF50mmF1.4USMを買えってツッコミは無しに願います。

書込番号:7800654

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/05/13 11:20(1年以上前)

50mmといえば、こんな記事も出ていますよ。

http://dslcamera.ptzn.com/article/4194/sigma50-amazon-80513

温故知新に加えて、最新のものもどうですか?

シグマ50mmは個人的に興味ありますけど、M42も興味もっちゃったぁ〜。
このスレ、危険ですね。

書込番号:7801573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/13 12:28(1年以上前)

>sukedai4c2000さん

LレンズにはF0.95というモンスターが在りましたね(^-^) もちろんキヤノン製で

書込番号:7801742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング