『SONY』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (22製品)


価格帯:¥68,000¥68,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):¥68,000 (前週価格なし) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『SONY』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY

2020/07/30 17:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

ソニーの無印の85mmが好きで使いたおしてましたが、この度R5をポチりまして、総入れ替えするのですが、85mmをやはり外せないので、値段も評価もよく似たこちらのレンズにしようかと思うのですが、両方使われた方がいらっしゃったら写りとか教えて頂ければありがたいです。

書込番号:23568381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/07/30 17:45(1年以上前)

両方とも借りて使っただけですが。
EF85mmF1.8USMは1992年発売の現行品では最古のレンズです。描写は柔らかく(甘いと評価する人もいる)、FE85mmF1.8とは描写を異にします。現代的な描写を好む方にはおすすめできません。ただRAWデータを硬調に現像すればいくぶんか似てくるかもしれません(階調性は悪くなる可能性もありますが)。

書込番号:23568422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/30 18:28(1年以上前)

28年間も継続販売されてる様なレンズは
初期ロットと最新ロットは
コーティングなど変更されてると
写真屋さんから聞きました

同じクラスのレンズを比較しても
合焦点部は見分けがなかなかつかない
絞れば更に見分けがつかない
開放時のボケ味に個性が表れるが相場です

操作性やハンドリングの良さで
選べば良いと思います

どんなに良い道具でも
使い方で性能や特性が変わると思います

ミシンや電気ガンナと同じですよ

書込番号:23568527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件

2020/07/30 19:08(1年以上前)

>holorinさん
早速のご返答ありがとうございます。
そうなんですね。
もっとお金出さないと厳しそうですね。

書込番号:23568595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/07/30 19:40(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

こんにちは。

>この度R5をポチりまして、総入れ替えするのですが、85mmをやはり外せないので、

現代的な写りの85ミリをお求めであれば、やはりこちらの方が良さような気がします。

RF85mm F2 マクロ IS STM
https://kakaku.com/item/K0001272158/

10月下旬まで待つ必要がありますが、ハーフマクロ機能があり

一般的な85mmレンズの弱点といえる最短撮影距離が短いです。

RF85/2マクロISのMTF
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf85-f2/spec.html

EF85/1.8のMTF
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef85-f18/spec.html

RF85/2マクロISのポートレートのサンプル。
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf85-f2/image/image-sample/image-sample-media-img-popup.jpg

書込番号:23568661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2020/07/30 19:45(1年以上前)

>イルゴ530さん
ありがとうございます。
ソニーのは、安いのに大画面で見ても素晴らしい写りだったので、85mmに固執してしまった程なので、85mmにこだわってしまいます。

書込番号:23568670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2020/07/30 20:01(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます。
そういえばそうでした。どうせR5がいつ入るのか分からないので(年内には無理かも)発売まで待って誰かレビューするのを待ちます。

書込番号:23568702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/31 16:38(1年以上前)

入れ替えせずに、そのままでも良いのでは?
85mmf1.8の写りが気に入ってると言うのは
即ちSONYの画作りが気に入ってると言う事では?

書込番号:23570254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


♯Jinさん
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:15件

2022/02/17 15:27(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん
Canon復活おめでとう御座います♪
自分はR6もちで、毎週末ポートレート修行中です。
85mm系はEF85f1.8&f1.4借りて、f1.2は買って使って、RFはf1.8とf1.2を買って、今はf1.2のみ手持ちで使用中です。

簡単に言えば、スナップならf1.8シリーズ、ポートレートならf1.2シリーズ、オールラウンドに使いたいならば、EF85f1.4が良いかと思います。

R5でポートレート中心ならば、RF85f1.2の一択です♪

書込番号:24605043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

最安価格(税込):¥68,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング