『ようやく購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『ようやく購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

ようやく購入しました。

2008/06/16 20:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

結婚式用にこのレンズを買いました。
購入金額はヨドバシで45000円です。

まだ試し撮りしかしてませんが、開放からシャープで単焦点らしい画で気に入りました。

ただちょっと設計が古いのかUSMも遅めだし、フードの付け方にはビックリしました。
ちょっとしたことでフードが回転するので文字位置がナナメとかだとかっこ悪いですね(汗)
EF35mmも購入しましたが、同じ設計のフードだったので早く慣れないと…
週末にでも「梅雨の単焦点祭り」と題して単焦点スナップでもしてきます。

この1ヶ月で580EXU、EF35、EF85、ST-E2、エクステンダー1.4倍、カメラバッグと散財してしまいました。
5D後継機購入資金が…(大汗)

書込番号:7949114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/06/16 20:50(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん こんばんは

御購入おめでとうございます
開放で撮ることの楽しさを教えてくれるレンズですね
ズームには味わえないボケを楽しんで下さい!

書込番号:7949156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/16 20:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EF85mmF1.8のAF遅いですか?
私はこのレンズはちょっとしか使った事ないですが、実用上は問題にならないくらいの速度はあったと思いましたけど…。
すくなくとも同じ焦点距離のLよりは随分速いです。(^^;)
もしあまり遅いようならなにかおかしいかも?

書込番号:7949203

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/16 21:12(1年以上前)

くろちゃネコさんと同じくEF85F1.8のAFが遅いと感じた事は無いですね。


APS-CでEF35F2を使う時はEF85F1.8のフードが丁度良いですよ。

書込番号:7949304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/06/16 21:23(1年以上前)

こんばんわ ご購入おめでとうございます!

USMは私も遅いと感じたことがないですね。
惜しむらくは最短撮影距離がチョイ長いことぐらいかな。

散財している間が楽しいときですね☆
散らす財力がなくなると私のようになります(^_^;

ぐったり…

書込番号:7949380

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/16 21:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

私の85F1.8も普通に速いですよ・・遅いとは感じたことは無いです
ZZT231改さん同様にもう少し寄れると嬉しいです

5D後継機が発表だけでもして頂けないと資金が・・は同じくです(笑

書込番号:7949426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/06/16 21:47(1年以上前)

機種不明

シワのないモデルさんです

こんばんわ

35F2のスレで、85/F1.8は・・・なんてお誘いしたばっかりでしたが
もう買っちゃったんですね
おめでとうございます。

このレンズの開放はいいですよね。
明るいレンズの楽しさを教えてくれます。
でも、皆さんの仰るようにAFは普通に早いと思います。
ストレス感じた事はないですよ。
唯一の欠点は「寄れない事」だけだと思います。
AFあまり遅いのなら、一度調べたほうがいいかも。

ここで一句
 ”かみさんを アップで撮ったら 怒られた” だって”シ○”まで写っちゃうんだもの
 怒らない(シ○のない)モデルの作例を貼らせてもらいます。(毎度ですが・・)
 お粗末でした

書込番号:7949512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/16 21:57(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、こんばんは。

85mmF1.8のご購入おめでとう御座います♪
私も愛用しているレンズです。中望遠派なので何かと重宝してますよ。
AFレスポンスはそのうち気にならなくなると思います。
ガンガン使い倒して可愛がってあげて下さいな。

フードについては私もちょっと不満です。滅多に使いませんが。。。(笑)

書込番号:7949573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/06/16 21:58(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん

ご購入おめでとうございます。
やはりフードはいただけませんね。。。

先日菖蒲を撮りに行った際に、大きな三脚を持ったカメラマンと
すれ違った時にフードが当ってしまい、ポロっと泥水に落ちてしまいました・・・

作例も期待して待ってます。

書込番号:7949579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/16 22:04(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、またまたこんばんわです。

再びご購入おめでとうございます。

1976号まこっちゃんさんと同じく、私もこのレンズは結婚式に使う為に購入しました。
その描写力は皆さんの評判通りで、私がレンズを購入して、初使用後その写りに感動・驚嘆・感激した(大袈裟ですが)TOP3に入ります。
なんか自分の腕が上がった様な錯覚に陥りました。

速さの件ですが、人によって感覚は違うので判りませんが、私も遅いと感じた事はありませんでした。

結婚式、ステキな二人のステキな写真をたくさん撮られます様に、力を抜いて頑張って来て下さい!

書込番号:7949623

ナイスクチコミ!1


SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:7件 風の記憶 

2008/06/16 23:38(1年以上前)

機種不明

1976号まこっちゃんさんご購入おめでとうございます。
ヨドバシ価格で結構安かったんですね、私は57,000で買った記憶が・・・
フードは私も撮っている最中にフードを掴む方なので何度が外れて落としたことが多々あります。
何と比べてかは別として私もEF85mm F1.8 USMはAFは早いほうだと思います。

書込番号:7950317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/17 03:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

結婚式では素敵な写真を撮ってあげて下さい。

書込番号:7951079

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/17 05:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

是非絞り開放での撮影を楽しんで下さい。
たくさん撮影してください。

書込番号:7951173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/17 07:23(1年以上前)

またまた、おめでとうございます。

お祝いの枕詞が付くのは、沼への住人が増えた事を喜んでの事(笑)



AFが遅いとの事ですが、28mmや35mmに比べて85mmはピントを合わせるのに、レンズの移動量:ピントリングの回転角が多くなるので、同じ程度の早さで動いていても、どうしても時間が掛かりやすくなります。わたしは、このレンズは持っていないので、正確なところは分かりませんが。

書込番号:7951367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/06/17 20:27(1年以上前)

少し目を放してる隙にレスがいっぱいでした(汗)
みなさん、ありがとうございます。

エヴォンさん>
50mmF1.8Uさえ購入しなければ、こんな事にはならなかったのに…(笑)


くろちゃネコさん>
みなさんに「遅くないよ」と言われると「そう言われてみれば」的な感じで早く感じてきました。
たぶん、よく使っている70-200F2.8ISに慣れていたせいかもしれません。
あと構造的なものかUSM動作音が目立つので、それもあるかもと感じてきました。
そう思うと35mmF2も音はどうあれ速いですね。


G55Lさん>
85mmF1.8のフードが付くといわれて早速やってみました。
なるほど!確かに見たも良くなるし、85mmと同時に持ち出すときは荷物が減って便利ですね。
フルサイズ購入までこの付属のフードは箱にしまっておきます。
参考になりました。


ZZT231改さん>
どうやら爆速AFに慣れてしまっていたようです(汗)
散財力がなくなると部屋にあるものがネットオークションで売りさばかれていきます。
まぁ、売る物もなくなって来ましたけどね。。。


rifureinさん>
たしかに寄れないのはキツイですね。
部屋で小物を撮る時には全然使えませんでした。。。


Football-maniaさん>
AFは速いというかUSM無しのEF35F2と大差は感じないと言うか、そんな感じです。
まぁ、この距離の単焦点ってそれほど急いで撮るような場面には遭遇しないと思いますので慣れるまでゆっくりと構図を考えながら撮ってみます。


マリンスノウさん>
このサイズで中望遠って便利ですね。
ポートレートレンズとしては使い勝手抜群ですね。
結婚式が楽しみになってきました♪
淡い色合いの物を撮るには他のレンズと比べてAFの迷いが多いような気がしましたがどうなんでしょう?


スーパーチャーボーさん>
フードがポロっと…常に肩からタスキ掛けしてるので僕ならやりかねません(汗)
泥まみれなら救済できますが、失くさないように気をつけます。


ジュラルミン大公さん>
購入目的が同じなんですね。
かなり腕が上がった錯覚になるようなので、性格上うぬぼれないように気をつけます(笑)


SSAITOさん>
いつもブログ拝見させていただいてます。
「天空の城」はSSAITOさんのブログを見て行こうと決心しました。
いつもきれいな写真をありがとうございます。
価格はかなり交渉したので店員さんのテンションが可哀相なくらい激落ちでしたよ(汗)



北のまちさん>
構図などの勉強のため結婚情報誌読みまくりです。
でも、本番になると忘れちゃうんですけどね(笑)


titan2916さん>
ありがとうございます。
とろける様なボケで撮られた人の心までとろけさせられるよう頑張ります。


カメラ好きのLokiさん>
めでたくここの住人になってしまいました。
AFの件、ありがとうございました。
「85mmF1.8U」ってのが出るなら最短撮影距離も短くなり、爆速AF、新フードになれば嬉しいです。

書込番号:7953513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/17 22:44(1年以上前)

>たぶん、よく使っている70-200F2.8ISに慣れていたせいかもしれません。

EF70-200mmF2.8ISは爆速ですのでそれはちょっと可哀想です。(^^;)
私の手持ちでこれより速いのは多分EF300mmF2.8IS位しか無いと思います。(^^)

書込番号:7954284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング