『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x73.5mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

EF100mm F2 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2 USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2 USMを新規書き込みEF100mm F2 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2010/10/19 16:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2 USM

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件


前回「Lレンズと比べて」で質問させていただき、たくさんの方々にアドバイスいただきました。
その後、結局70-200 f2.8 IS UUSM、100 f2.8 IS USM マクロ、EOS 7D、Kiss X4に、遊び心で
50 f1.8を、一緒に購入しました。

EOS7Dは望遠用、X4は散歩用、しっかり用は当然5DMark2です。

まだ購入して2週間ほどですが、各レンズ、カメラ共それぞれのレンズを近くの公園で填めては取っ替えして鳥や花を1回撮影しただけです。

EF70-200 f2.8 IS UUSMはEF70-200 f4 IS USMの新品があるのに、評判の良さで購入しましたがEF70-200 f4 IS USMの重さの比ではなく考えています。

EF100 f2.8 IS USM マクロは手放したトキナー100mmマクロより使い勝手は良いですが、画質そのものが大差有るとは私には感じませんでした。

あと20mmと85mmもしくは100mmを検討中です。
20mmは16-35mmを持っていますが、単焦点に嵌り中な為VIDEO用にと思っています。
このレンズ構成で85mmもしくは100mmと悩む時、皆様ならどちらを選択されますか?

ちなみにこの近辺の所有レンズはツアイス50mm f1.4、EF28-70 f2.8L USM、 EF28-105 f2.8L IS USMです。
よろしくお願いします。


書込番号:12084143

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/19 18:15(1年以上前)

小生ならばですが、EF85mm F1.8ですね。

書込番号:12084538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/10/19 21:06(1年以上前)

シグマ85mmF1.4HSM
キヤノン85mmF1.2LUSMU

EF85mmF1.8とEF100mmF2(売却)は両方所有していましたが、どちらも画質は良いです。
でも、EF100mmマクロLがあるので、より差別化を図るためにF1.4、F1.2の単がいいと思います。

シグマ50mmF1.4も画質には驚かされましたから、シグマ85mmも期待できそうですね。

書込番号:12085372

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/10/19 21:08(1年以上前)

こんばんは

何をメインに撮影されてるのか分らないのですが
100マクロをお持ちなので85mmが良いのでは
お勧めはシグマの85F1.4です 開放付近からドンドン使っていきたくなるレンズです

書込番号:12085390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/10/19 21:10(1年以上前)

私なら100mmF2ですね。

なぜか? だって85mmF1.8は持ってるモン♪

つまり、「単焦点に嵌り中」ならいずれ両方手中に収めることになると思います。

書込番号:12085406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/20 00:29(1年以上前)

僕は100ミリF2を良く使っており非常に気に入っております。
100ミリのマクロと別物として使い分けられるのであれば、かっても十分楽しめると思います。
別の画角という意味では85ミリでしょうね。どちらも良いレンズではないかと思います

書込番号:12086728

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2010/10/20 01:23(1年以上前)


LE-8Tさん
ほんわか旅人+さん
rifureinさん
マリンスノウさん
石臼挽き珈琲さん

ご意見ありがとうございます。
また、返信が遅くなりましてごめんなさい。

LE-8Tさん
>小生ならばですが、EF85mm F1.8ですね

私も4:6でEF85mm F1.8に心が動いています。
EF100 IS マクロを買うまではEF100 f2でしたが。


ほんわか旅人+さん
>でも、EF100mmマクロLがあるので、より差別化を図るためにF1.4、F1.2の単がいいと思います。

私も実は迷っています。


rifureinさん
>何をメインに撮影されてるのか分らないのですが
ハイ、私もこれといった目的はありません。
目的がないのでコレクション的にレンズばかり増えます。

これまで4/3時代を含めて写真歴は5年ですが、まずは旅行の必須ツール。
次にドライブや暇な時に近くの公園で小鳥や花、風景などを撮ります。
そうそう家にいるカニンヘンダックス4匹を室内で写します。
後はVIDEOで人間模様(ドキュメンタリー)制作が、5:5位のバランスでしょうか。


石臼挽き珈琲さん
>別の画角という意味では85ミリでしょうね。どちらも良いレンズではないかと思います
この質問の前に100mmと100mmマクロは別物ということをご教授いただいたので、迷っています。
ただどちらと言えば、画角の違う方が良いのかなと思っていますが、100mmの方が評価が高いので焦がれています。

今B&Hを探索したら、EF85 f1.8 USMとEF20 f2.8USM+送料で860$です。
Mailでレンズフードが標準装備か否か確認中でして、返答次第ではクリックしてしまうかも。
健康のために毎週小高い山にでも散策に出られるよう、言い訳を作ってはパソコンに向かっています。

マリンスノウさん
>つまり、「単焦点に嵌り中」ならいずれ両方手中に収めることになると思います。
旧式のこれらのレンズはこの辺りで打ち止めします。

皆様のご意見をさらに検討させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:12086972

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2010/11/02 09:40(1年以上前)


考慮の末、EF24 f1.4とシグマの85 f1.4の購入に至りました。
シグマは既に届きましたが、EF24 f1.4は一両日後です。

決断するのに皆様のご意見が参考になりましたので、ここに御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:12152449

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2010/11/02 09:44(1年以上前)


追伸。
別の版に乗せた試し撮りです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150911/#12132654

書込番号:12152456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R8にて 12 2024/07/12 15:19:44
ピントリングを廻すと音がする。 あと入手理由とか 7 2020/10/31 9:36:27
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/25 20:56:37
EF100mm F2 IS USM もよろしくお願いします。 14 2017/09/14 18:55:20
最古参 21 2020/07/27 22:46:46
ポチッと。 8 2015/12/23 12:09:25
他の中望遠単焦点との比較 10 2014/11/11 14:49:02
紅葉・・・はじまりました。 8 2014/10/05 18:45:45
リニューアルの前兆でしょうか? 27 2015/03/11 12:47:35
注文しました。 13 2014/06/06 18:52:34

「CANON > EF100mm F2 USM」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2 USM
CANON

EF100mm F2 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF100mm F2 USMをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング