『シグマ135o1.8と撮り比べ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥238,496

(前週比:+4,648円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (7製品)


価格帯:¥238,496¥238,496 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥238,496 (前週比:+4,648円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『シグマ135o1.8と撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信15

お気に入りに追加

標準

シグマ135o1.8と撮り比べ

2017/07/07 00:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件
当機種
別機種
別機種

純正F2

シグマF1.8

シグマF2

友人のシグマを借りて純正と撮り比べてみました
正直僕には違いが…わかりません(笑)
機会があれば明るい時にも撮り比べしてみます
(^ω^)

書込番号:21024205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/07 00:07(1年以上前)

どちらも素晴らしい!?( ;´・ω・`)

書込番号:21024212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/07 00:37(1年以上前)

シグマの方がキヤノンより暖かみある暖色系かなと思っていましたね、自分は。

書込番号:21024260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/07/07 00:38(1年以上前)

どちらも良いですね。

純正は欲しいリストに入っていますがいつになるやら。

比べてみると純正の色合いのほうが好きですね。より自然に近い気がしました。
ボケに関してはもしかしてシグマのほうが良いかもとは思いましたがあくまでも私感です。

ただ、発売時期を考えると純正がいかに凄いかが分かったような気がしています。

書込番号:21024261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2017/07/07 01:25(1年以上前)

ナンバープレートの下の部分を見比べると、純正の方が周辺光量落ちが少ないように見えます。

純正のみ補正あり…ってことは無いですか?
純正よりシグマの方が周辺光量落ちが大きいのかしら?

暗めの写真で見比べる内容ではないけどね。

書込番号:21024321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/07 01:34(1年以上前)

>SC-Zさん
車のヘッドライトを点灯させると、良く判る
違いが出てくるかもよ?

書込番号:21024332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/07 07:55(1年以上前)

車が綺麗ぐらいしか分かりません(汗)

135F2ってやっぱり凄くいいレンズなんですね!
新しいレンズと遜色無いみたいで(〃ω〃)

書込番号:21024609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/07 08:16(1年以上前)

違いがわからん \(^◇^)/

それなら自分は純正の安いほうにする!

書込番号:21024646

ナイスクチコミ!3


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/07 08:31(1年以上前)

>SC-Zさん

周辺の光量はsigmaは落ちますが、この薄暗さのなかで中央の解像度の高さはすごいですね。
(ボケは硬いですが)

signaはヘッドライト部分の描写が繊細に見えます。
あと、車体のパールの表現もsigmaの方が綺麗ですね。

書込番号:21024673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/07/07 09:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ピント面

ピント面より前

ボケ

全体として暗すぎますし、平面ではない被写体ですから
・発色傾向
・解像力及び収差(中央/周辺)
・周辺光量
といった、レンズ評価の重要なポイントが
残念ながらわからないですね

といいつつ等倍画像お借りして加工してみました
いずれもF2同士になります(間違ってたらごめんなさい)

これらで見える違いを上げると
1枚目のリフレクター部分の解像
3枚目の玉ボケ部分の輪郭ですが

1,2枚目を見るとわかるように、EF135/2LよりもA135/1.8の方が後ピンなので
1枚目のリフレクタに関してはその違い
3枚目のボケの輪郭もその影響が大きいと思います

かように機材性能を評価するための写真を撮るというのは
非常に難しいものです


ただ
このように等倍で蘊蓄たれるのが目的でなければ

雰囲気があってかっこいいシーンを上手に切り取った写真だと思いますし
いずれも十分な性能のレンズではないでしょうか

書込番号:21024723

ナイスクチコミ!7


nk222さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/07 19:26(1年以上前)

>アハト・アハトさん

なるほど、感性(なんとなく)ではなく、アハト・アハトさんのように検証するのですね^ ^

私には短で一眼に凝っている兄貴がいないもので、とても勉強になりました。

書込番号:21025720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

2017/07/08 06:49(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
僕の眼ではどちらも遜色なく綺麗に撮れて見分けが付きません(笑)
シグマから同種レンズが出て気になっていましたが
ある意味一安心?ですね^^

>fuku社長さん
暗いからかもしれませんが同じ様に見えます
ただ純正の方は補正が入っていたようで・・・汗

>おじぴん3号さん
中々使いどころの難しいレンズですからね
出番の多そうなレンズに資金が(笑)
でもほんと20年前のレンズが遜色ない写りなのは凄いです^^

>sakurakaraさん
今確認したら・・・補正ありでした・・・(;´Д`)
後日機会があればまた借りて明るいところで補正切って撮ってみますね

>謎の写真家さん
周りが暗いので光しか写らないのでは??
と思いましたがフレア等の比較ですかね
上手く撮る自信がありませんが(笑)

>カメキューさん
ボクのレベルではブラインドテストされたら判りません(笑)
いや・・・他のレンズでも判りませんけどね
でもこれでシグマ気にす事無く使えそうです^^

>hotmanさん
安心の純正ですね^^
レンズの見た目はシグマの方がカッコよかったですが(笑)

>nk222さん
先ほど確認したら純正の方はボディで補正がかかってるようで・・・すみません(笑)
でもやはりシグマの方が解像度高いんですね
その辺りはきになります

>アハト・アハトさん
こうやって並べると違いが分りますね!
どちらが良い悪いは分りませんが
どちらを使っても良いレンズでした(笑)
ボクみたいな素人さんにパット見た目劇的な違いが無いんだなという事が分ってもらえたら幸いです




書込番号:21026731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/08 07:21(1年以上前)

安くて軽くて、しかも純正!!!
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010014_K0000945858_K0000512195_K0000937119&pd_ctg=V069
このレンズが良いと思います…(o^-')b !

書込番号:21026763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

2017/07/11 18:54(1年以上前)

カールツァイスに135o…
気になる…
また物欲がぁ(;´д`)

書込番号:21035720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/19 00:12(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000937119/
むんむんむー(。・`з・)ノ

書込番号:21053899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件

2017/07/19 09:08(1年以上前)

!(・・;)
カールツァイス…
素人目にも違いが判るかな?
撮り比べたい(笑)
望遠のMFって手持ちだと技術要りそうですね

書込番号:21054443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥238,496発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング