『もう新しい設計のレンズにして欲しい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,300 (7製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『もう新しい設計のレンズにして欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

標準

もう新しい設計のレンズにして欲しい

2017/08/23 20:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

15万円前後で新品が買える300mmF4という、ちょうど良い重さのレンズなのに、2002年の発売モノ。
恐らくは、光学的な写りに関して、蛍石やLDレンズを使うEF70-200mmF4ISみたいにしてしまうと、利益が少ないから作りたくないんだろうけれど、その延長でぜひ、作り変えて欲しいですね。
そして、20万円以下で。
F4シリーズの最後に。

このF2.8ではない、コンシュマーの財布に優しい価格帯のレンズをリニューアルしてくれないと、ニコンさんがどんどんリニューアルする中で、レンズのためにマウントを換えるという人が出てくるかも知れません。

すでに当方もニコン併用です。
高価格帯ばかり出されても、サードパーティー製に手を出す人が増え、ボディ側で動作保証をしないように作り上げた結果、写真そのものに愛想を尽かす写真愛好家が出てきてしまうかも知れない。

いや、妄想だと言うなかれ。
少なくとも写真業務者でニコンシフトは起きているんですよ。
「AFもレンズも良いからキヤノンを選んだ」
そういう人が……です。

ハイアマチュア層がF2.8系純正を購入出来ず、かといってF4シリーズの古さや未対応レンジに我慢出来ずに、サードパーティー製へ手を伸ばしている現状をメーカーは、どこまで知っているのだろう。
ホント、その辺りのリニューアル、急いで欲しいです。
(EF70-300F5.6ISは、やっとでした。写真を趣味にしている層をフルサイズにやっと取り込めたレンズですよ、コレ)


……と思っているのですが、皆さんは、そうでもない???
業務的にもF4シリーズ、楽なんです…。


書込番号:21139863

ナイスクチコミ!20


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2017/08/23 20:51(1年以上前)

EF300mm F4L IS USMは1997年ですね。確かに古いほうです。

20mm、50mmF14、85mmF1.8、100mmF2、135mmF2、185mmマクロ、200mmF2.8、TS-E2本。まだいっぱいありますね。

昔、たぶんトキナーだかにあった100-300F4レンズが気になっていましたが、結局100-400(1998年)を買いました。
でもズームはいまはもう全部下取りに出してしまいました。

書込番号:21139924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度3

2017/08/23 21:29(1年以上前)

主様

初めまして、YAZAWA_CAROLです。

おっしゃるとおりに規格は銀塩対応かもしれませんね。

実はサン四はdigitalカメラを始めたときに早い時期に買いました。
サンニッパに比して価格も適当であり、買いました。

サン四は軽く取り回しもよく、
ニッパには抜けはかないませんが
まだまだ使えるとも考えております。


サンヨン IS(2)は多分、高いと推測します。



書込番号:21140043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/24 01:51(1年以上前)

この辺りは確かにリニューアルして欲しいな♪

書込番号:21140620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/08/24 04:50(1年以上前)

スレ主様よくぞおっしゃってくれました。
全く仰る通りです(^-^)

キヤノンてさ、売りたいモノがあからさまで…ベテランから初心者まで糞高いヤツを買って下さい的なんだよね。
だからキヤノンユーザーの使ってる交換レンズって往々にして似通ったパターンが多いもん。
※とりあえずズームメインで広角〜望遠を賄って、あとは100Lマクロてのがお決まりじゃんw

そこいくと、今ニコンの方が廉価版レンズにもリニューアルがちゃんと進んでて…何より選ぶ側の選択肢が豊富なのが良い。
撮る人それぞれのニーズに合うシステムならキヤノンよりニコンに軍配かもね。

キヤノンはボディもレンズも格差つけたり偏ってるよ(`ε´)


書込番号:21140685

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/16 23:51(1年以上前)

うんうん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

書込番号:21203272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度3

2017/09/17 10:49(1年以上前)

サン四は、digital開始当初、買いました。

価格面も鑑み、運動会など非常に重宝し、充分お役にたちました。

ただ、これだけdigitalが進み、フイルム時代のレンズでは、
カメラ本体の精度も上がり、絵の重箱の隅を突く評価もありますね(画素戦争)。

new versionはあるかもしれないですが、
価格面・実用性面、絵等には満足しております。

new versionも勿論、興味はなくはないです。 <= 変な日本語でしょうか?







書込番号:21204249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件

2017/11/04 18:35(1年以上前)

遠回しにキヤノンさんのお陰でメシを食わせてもらっている立場としては、書きにくいんですけれど、写真教室の講師に招かれても、みんな暗いズームレンズで、「開放でボカして感動!」とかって少ないんですよねぇ。
50mmF1.8位は、何とか持つ人もいるのだけれど、その次がマクロレンズ100mmとかになっちゃう。

まぁ、フィルム時代のおっさんからしたら、今の若い人達に300mmのポートレイトなんて楽しんで欲しいんですよ、うん。
サンニッパなんて買えないからさ、趣味領域で300mmF4でいいわけ。
EF70-200mmF4 ISだって、キヤノンの底力があったから、出せたシロモノでしょ。
蛍石使ってあの価格。
出来るんでしょ、やる気になれば。
同じレベルの価格帯でEF300mmF4 IS 出してもらえませんかねぇ。
実売17万円当たりからなら、結構、売れる気がするんですよ。

最近のコスプレーヤー写真を頑張っているオタクさんたちも、70-200ばかりでは、楽しみが減っていると思う。
写真教室にわざわざ来て下さる生徒さんにだって、本当は手軽な単焦点を楽しんで欲しいんですよね。
なのにバカみたいに高性能高額商品に走ってしまう。
最近は、サードパーティーまで、そうなってしまったので、ちょっと、ここらでカメラメーカー側が頑張って欲しいわけですね。

書込番号:21332215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/04 19:09(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

>蛍石やLDレンズを使うEF70-200mmF4ISみたいにしてしまうと、利益が少ないから作りたくないんだろうけれど

リニューアルしたら倍近い値段かも知れませんね〜
最近どのメーカーも調子にのっています。

書込番号:21332291

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:782件

2017/12/14 00:50(1年以上前)

>sadou.dakeさん

デジカメ交換レンズの市場は、縮小していくだろうから新製品は値を上げておかなければ、いずれドン詰まると思われているのかもしれません。
NIKONがD850を35万円前後で買えるようにした『攻め』の姿勢を、キヤノンさんにもお願いしたいっ(笑)

書込番号:21430223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/14 20:16(1年以上前)

シグマとか出せばいいのにと思います。写りがいいレンズ出しているんだから。市場性はどうなんでしょう。カメラ扱っている企業の体力がヘタっているので厳しいんですかね。

書込番号:21431940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件

2018/02/16 13:54(1年以上前)

ニコンの300mmF4E PFが余りにコンパクトなので、購入に傾きかけてしまう。
出来れば、ニコンで揃えたくないのだ…Wマウントで、沢山のレンズは揃えたくない。
キヤノンさん、DOレンズでコンパクトにするとか、ニコンの追従は無いのかな。

もう、個人的にはタムロンOEMとかでもいいからさぁ。

書込番号:21604111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/17 18:07(1年以上前)

NIKONの300F4は評価高いですね〜
キヤノンの300F4は写りは良いけど外観が古さを感じます

書込番号:21607251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング