『T型かU型か・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『T型かU型か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

T型かU型か・・・

2012/12/20 14:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 Ackermanさん
クチコミ投稿数:46件

24-70mmを購入検討しているのですが、中古で状態の良いT型か予算外で無理してU型を新品で買うか購入を迷っております・・・

主に5D markUや7Dなどのハイアマチュアモデルのマウントで使用を考えております。

撮影はスタジオ撮影や結婚式写真などがメインです。

T型U型の大きな違いやオススメなどあれば今後購入の参考とさせていただきたいと思いますので、皆様お手数ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:15504913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/20 14:39(1年以上前)

一応、海外のレビューで、各数十本ずつのレンズを解像力で比較してましたが
I型のレンズの中で一番性能が良かった個体が、II型の一番悪い個体より下ということでした。

でも、I型のコスパを考慮するとII型はまだ高いと思うので、
とりあえずI型を買っておいて、それが故障したりした時に改めて購入を検討でもいいと思いますよ。

個人的には広角時に前に出て、望遠時に奥に引っ込む仕組みはフードの短縮という意味でも気に入ってました

書込番号:15504950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/20 14:51(1年以上前)

ここに24-70mm F2.8L IIのレビューの日本語で要約されたものが掲載されています
http://digicame-info.com/2012/12/ef24-70mm-f28l-ii-usm-2.html

英語が堪能ならリンクを辿って元を見ても良いかも
http://www.lenstip.com/index.php?test=obiektywu&test_ob=358

書込番号:15504997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/12/20 14:55(1年以上前)

画質や軽さにこだわるならU型が良いのでは?と思います。今からの購入なら将来的にU型のほうが良いかもしれませんよねぇ(^^ゞ

T型は、少し重く感じますが慣れれば気になりませんし、画質も満足出来ると思います。

私はU型は持っていませんが、次に買うならU型のフードはちょっと嫌なので(^^ゞ

T型をもう一本買うつもりです(^^)

スタジオと婚礼なら、どちらもでも最適だと思いますので、予算や好みで決めてください(^^ゞ

書込番号:15505009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/20 15:51(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/09/ef24-70mm-f28l-ii-2.html

こんなレポートもありました、(念の為)

書込番号:15505169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2012/12/25 20:26(1年以上前)

こんな言い方変かもしれませんが、普通にきれいに撮りたいのであればT型でもいいんじゃないかと思います。U型のレンズを借りて比較しましたが、劇的な違いは感じられませんでした。
T型とU型の価格差は10万円ほど、価格にこだわりを持たない人で画質にこだわりを強く持つ人は新型がいいかもしれません。

書込番号:15529024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度4

2012/12/25 20:43(1年以上前)

この2本は写りというよりも根本的にレンズの構造が異なります。
1型はテレ端→ワイド端にズームでレンズが伸びます。つまり24mmが一番レンズが飛び出た状態です。
2型はワイド端→テレ端にズームでレンズが伸びます。一般的に馴染みがある形です。

1型のフードは非常に深く遮光性能は高いと評判でした。2型のフードは一般的なものです。
1型はフードを装着していると一見ズームによる全長変化がないような扱いができました。

この辺りで1型を愛するユーザーも多いんじゃないかと思っています。

書込番号:15529090

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度4

2012/12/31 17:37(1年以上前)

スタジオや婚礼(業務?)でお使いになられると言うのでしたら、予算が許すのであればやはりU型の方が良いのではないかな〜と思いますよ(^^
新型になって、羽根も1枚増えて、より綺麗なボケも得られるでしょうし、現行のカメラに対してのセッティングで作ったレンズでしょうから写りも良くなっているはずです。

ただ、私はT型を婚礼撮影で使っていましたが、何となくズームに頼ってフットワークが悪くなってしまったのと、撮影状況下によってはF2.8ですら暗いと思うときが多々あり、標準域は単焦点のみを使うようになってしまいました(汗
撮影後に画像を見てみると、だいたい50mm付近でしか使っていない事にも気づきましたし(笑

でも、このレンズを10年近く所有していながら、手放す気にならないのは、撮影中いざと言う時に応急で使える便利なズームレンズ(予備)、と言う位置づけとして非常に重宝する為、カメラバッグにいつも入っています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:15552470

ナイスクチコミ!4


Orz222さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2013/01/18 06:30(1年以上前)

Ackermanさんはじめまして。

小鳥遊歩さんが言われているように、T型のフードの遮光効果は望遠側で効き目バツグンです。
結婚式場などの光源が多い場所では効果ありだと思います。



書込番号:15634623

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング