『突然ですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『突然ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

突然ですが・・・

2007/10/24 13:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 rootbookさん
クチコミ投稿数:63件

突然ですが、10月26日に東京モーターショーに行く事が決まりました。
せっかくなので当日は5Dを持って、いろいろ撮影しようなんて思っているのですが、どのレンズを持参したらいいのか迷っております。出来ればレンズは1本だけにしようと思っているのですが…
24−70 F2.8L
70−200 F4L IS 
16-35 F2.8LU
100 2.8マクロ
スピードライト 430EX 
当日はプレス関係の公開日で一般客は翌日からなのでごった返しているとは思いませんが、このためにわざわざ新しいレンズを買うのももったいないような気がします。また、こういったイベントでの撮影は初めてです。宜しくお願いいたします。

書込番号:6900796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/24 14:10(1年以上前)

無難な選択だと、24−70 F2.8Lとスピードライト 430EX 
がよろしいかと思います。
コンパニオンさんと、吐息のかかるような撮影距離をお望みならば16-35 F2.8LUという選択もありかも(笑)←個人的にはやってみたい!

書込番号:6900815

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/24 14:15(1年以上前)

車に寄って全体を撮れるのはEF16-35F2.8IIですよね。
それより長いのになると離れなければならないので前に人が入りそうな・・・。
コンパニオン撮りならEF24-70F2.8Lと430EX+ブラケット+ディフューザーが良いと思います。

書込番号:6900826

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2007/10/24 14:17(1年以上前)

5Dと24-70mmその他Lレンズを多数持っていて
「どれを持って行けばいいか分からない。」って
ちょっと悲しいです。(^_^;)

冷たいようですが、全部持って行って下さい。
その方が後悔しませんよ。
その方が今後の経験になって、こんな質問をしなくても
よいようになるでしょう。

P.S.スレタイは分かりやすく。「突然ですが」はNGですね。

書込番号:6900828

ナイスクチコミ!1


スレ主 rootbookさん
クチコミ投稿数:63件

2007/10/24 14:36(1年以上前)

325のとうちゃん!さん、xj12さん、早速のお返事ありがとうございます。harurunさん、気分を害されたのなら申し訳ありませんでした。
東京モーターショーよりも前日の会議がメインなものですから、資料が多くて全部持って行きたい所ですが無理なので1本に絞ったわけです。行ったことが無く、ましてやブースでの車の撮影など初めてですのでどのレンズがいいのか判らなかったので純粋に質問させていただきました。
こういったところを撮影するには何でも使える高倍率のズームレンズが役立つのでしょうね… 

書込番号:6900864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/10/24 18:37(1年以上前)

一本だけでしたらやはり24-70かなって気がします。
写りは最高ですけど重いですね、このレンズ。

書込番号:6901484

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/10/24 18:49(1年以上前)

24-70の1本があれば、まず問題ないでしょ?
撮影が目的なのか、ショーの見学が目的なのかにもよりますが、
極力荷物は少ない方が良いですよ・・・

コンパニオン(説明要員の方)の話を聞いている最中に、
「モデルを撮影するんだ、どけ!」とほざいたカメラマンが
過去の見学の時にはおりました。極端な例ですけどね。
撮影が目的でなければ、コンパクト1台で十分ですけど。
え? ええ、どきませんでしたよ。撮影向けのコンパニオンと
説明要員は別ですからね。私は「車」を見に行ったのですから、
説明を聞いているのにどくいわれは、ありませんからね。

書込番号:6901520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/24 19:48(1年以上前)

一本にするならEF24-70mmF2.8が無難だと思います。
車のみを撮りまくりたいというならEF16-35mmF2.8IIの選択もありですけど。

書込番号:6901716

ナイスクチコミ!0


スレ主 rootbookさん
クチコミ投稿数:63件

2007/10/24 21:23(1年以上前)

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございました。
この歳になるとあまりコンパニオンのお姉さんを撮る勇気も無く、どちらかというと仕事の一環である資料としての新型の車の撮影がメインとなります。あまり広角過ぎると人が写り込みすぎるような気がするので今回は少々重いのですが24−70で勝負したいと思います。こういったシチュエーションで車の撮影をするにはどんなレンズを使うのがベストなのでしょうか?

書込番号:6902086

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/24 21:28(1年以上前)

車を忠実に撮るベストはTS-E24F3.5LかTS-E45F2.8かもです。(距離がとれればTS-E90F2.8)

書込番号:6902106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/24 21:34(1年以上前)

>車を忠実に撮るベストはTS-E24F3.5LかTS-E45F2.8かもです。(距離がとれればTS-E90F2.8)

実際に車なんかはこんなレンズで撮られているもんなんでしょうか?
あまり見かけたことが無いもんで、てっきり建築専門レンズとばっかり思ってました。

書込番号:6902129

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/24 21:54(1年以上前)

全然関係ないんですけど、PENTAX公式サイトのレンズ写真のEXIFが1DsMarkUとTS-E90になってる物がありました。

某ポートレートプロがTS-E90を人撮りで使われてますし、ここの口コミ大御所様もポートレート使われてますよね。
是非手にしたいレンズの一つです。

書込番号:6902217

ナイスクチコミ!0


スレ主 rootbookさん
クチコミ投稿数:63件

2007/10/24 21:56(1年以上前)

プレスリリースの日に撮影に来られる方は雑誌社などそれなりの方がたくさんお見えになると思いますので、当日の撮影はもちろんですが、どんな機材で撮っているのかついでにしっかり見てこようとも思っております。車半分、人のカメラ半分になったりするかも…
せっかくの機会ですので勉強して参ります。本当にありがとうございました。

書込番号:6902228

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/24 22:00(1年以上前)

http://www.pentax.co.jp/japan/news/2007/press-image/200707-02.jpg

すみません。思い込みでした。
EXIFには90mmとしか載ってないのでズームの90m域やTam90マクロかもしれないですね。
ごめんなさいです。

書込番号:6902244

ナイスクチコミ!0


D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件

2007/10/24 22:17(1年以上前)

こんばんわ rootbookさん
私も東京モーターショーに行くつもりです。11/5ですが。。
記事では凄いカメラマンの嵐のようで平日に行こうと思います。

機材は1D3と24-70の予定です。
買ったばっかりの24-70はいい感じなので車も綺麗なお嬢様も撮れるといいのですが、、
先日はISS(宇宙ステーション)やイリジウム(通信衛星)を秒9コマほどで撮りましたが
いい感じに撮れません。1200mm(望遠鏡+テレコン)の手持ちでは辛いです。

車は動かないのでじっくり撮りに行きたいと思います。
実は、12月の九州前に本場もん(?)のを撮ってみたいって思いまして。

書込番号:6902350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/10/25 01:17(1年以上前)

様々な被写体に対応ですと、
EF 24-70mm F2.8L USMが良いのかもしれません。
EF 16-35mm F2.8LU USMも面白いですが、
やっぱりここは標準ズームで行くべきでしょうね。

書込番号:6903209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/02 23:07(1年以上前)

 先日、初めて東京モーターショーに行ってきました。カメラ2台、本レンズ+20DとEF70-200mmF2.8L IS USM+kissDXの組み合わせです。車も大好きなのですが、主な被写体は・・結局コンパニオンでした。
 各ブースの混雑状況次第で被写体にどれだけ寄れるかにもよりますが、EF70-200mmF2.8L IS USM+kissDXの出番が約4割程度と以外に多かったです。若干暗いので、EF70-200mmF2.8L IS USMだとフラッシュが届かずコンパニオンの顔に影が出てしまうケースもありましたが、ISの威力でブレは割と抑えられ、望遠としてコンパニオンにグット寄れ、それなりの満足した写真が撮れました。一緒に行った友人が、EF24-105mm F4.0 IS USM+30D1本でビシバシ撮影しているのを見て、その機動性を羨ましくも思いました。本レンズだけではテレ側に不満が残ると思いますので、もう少し長めのレンズを一緒に持参された方が後悔が少ないかと思います。

書込番号:6936207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/04 05:16(1年以上前)

結局スレ主さんの出した選択は何だったんでしょうね…?

自分が過去にモーターショーへ持って行って活躍したのは、28-70/2.8Lと24-70/2.8Lでした。
17-35/2.8Lや16-35/2.8Lでは、車体全てが画角には入りますが歪んじゃってダメでした。
離れると人が被るし。
超広角ズームとAPS-Cならまずまずの組み合わせなんですけどね。

ごった返すイベントでは身軽な装備が一番です。
今年はさすがに行く気はありませんけど。

書込番号:6940918

ナイスクチコミ!1


スレ主 rootbookさん
クチコミ投稿数:63件

2007/11/04 21:30(1年以上前)

出張続きでなかなかPCを見ることも出来ず、その間色々アドバイスを頂きまして誠にありがとうございました。結局持参したレンズは24−70の1本とスピードライトだけでした。一般公開を翌日に控え、関係者だけでしたがそれでも混んでおりました。人気ブースとなると落ち着くまでは車のそばにも寄れないとのことでした。24−70を首にぶら下げて、歩き回っていたら首は痛くなるは、ストラップが擦れてひりひりして大変な思いをしました。キャノン勢といえば24−105を使っている人が多かったように思いました。コンパニオン狙いの人は白レンズにスピードライト…うーん、それも手持ちで頑張っておりました。
教訓を一言申し上げておきますと
1、とにかく荷物は最小限に…混んでいたらレンズの付け替えは無理かも
2、広角は人の写り込みが多くて使えないかも
3、車にはスポットが当たっているのでスピードライト無しでもOKでした
4、単レンズよりも軽くて明るいズームが絶対にいい

以上これから行かれる人の参考になればと思います。




書込番号:6943812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/04 21:39(1年以上前)

rootbookさんこんばんは
レポートありがとうございます。どうなったのか気になっておりました。

>4、単レンズよりも軽くて明るいズームが絶対にいい
これを言われますと、キヤノン純正では今のところないですね。
シグマかタムロンになってしまいますね。
軽くて明るいズームレンズってこれからの課題かもしれませんね。

書込番号:6943851

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/04 22:26(1年以上前)

フルサイズ用の軽くて単焦点より明るいズーム・・・・(^^;
あはは、ないっすね。
シグマかタムロンの24-70f2.8もしくは28-75f2.8になってしまいますからねえ。
APS-Cクラスなら、EF-S17-55f2.8IS USMがありますが・・・

書込番号:6944120

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 酔いどれ手ぶれ写真館 

2007/11/05 12:47(1年以上前)

東京モーターショー
人気の一翼GTRに爪の垢ほど関わった者として開催中に撮影したいところですが、
この週末に行った会社スタッフはブースになかなか近づけなかったそうです。

閉幕まで余裕も無いため、こうなりゃ平日に行くしかないのでしょうが、
5D+EF24-70L+EF70-200L IS+580EXで不足はなさそうですね。
さして荷物にならないEF1.4X IIも一応バックの片隅に。
コンパニオンの写真だけでは袋叩きにあうでしょうから気合入れてGTR撮ってきます。
いろいろ参考になる書込みをありがとうございました。

書込番号:6946033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング