『大満足のレンズです〜^^!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,380 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:78.4x89.6mm 重量:500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのオークション

EF28-200mm F3.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのオークション

『大満足のレンズです〜^^!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF28-200mm F3.5-5.6 USMを新規書き込みEF28-200mm F3.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

大満足のレンズです〜^^!

2009/10/03 20:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM

クチコミ投稿数:56件 EF28-200mm F3.5-5.6 USMの満足度5
機種不明
機種不明

EOS−1Dとの組合せで使用中

夜景もシャープに決まります

2000年発売で古い設計の約7倍ズームレンズですが、描写力もなかなか良いです。
さすがに、サードパーティと比べると大きく重い感じはしますが、適度なボリュームで操作性も良好。
ズーム全域で1段絞ると夜景でもシャープで高画質な解像度を見せてくれます。
とにかく便利なレンズでUSM音はちょっと大きいと思いますが、AFスピードも速く
シャッターチャンスを逃さないお気に入りのレンズです。
生産中止が信じられないです・・・^^!

書込番号:10253643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/04 10:44(1年以上前)

EF-Sレンズのほうは、いまお祭りのように新レンズが発売されていますが、

フルサイズ用のEFレンズは相次ぐ生産中止…

現在、残っているズームレンズは

EF24-70 L
EF24-105IS L
EF28-135IS
EF28-300IS L

抜けているのもあるかもしれませんが、あとは他社レンズぐらい。


純正EFズームの選択肢が少なすぎる気がします。


書込番号:10256979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 EF28-200mm F3.5-5.6 USMの満足度5

2009/10/04 11:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF追従性も良いです。

28mm側です

そう思います。 APS−Cサイズが標準規格になってますね。
35mmフィルム時代から使っているとフルサイズを・・・求めてしまいがちですが、
APS−Cで十分な画質であり、撮像素子はフルサイズの必要性も感じません。
撮影画角の問題でEF⇒EF−S規格レンズへの移行は時代の流れでしょうか。

デュアル DIGIC 4搭載、1800万画素、秒8コマの速写性などAPS−C規格の
EOS−7Dも魅力的ですが、まだまだAPS−Hサイズで頑張ります^^!

書込番号:10257244

ナイスクチコミ!0


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/16 22:19(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
私もこのレンズ大好きです。
高倍率ズームでシャッターチャンスを逃しませんし、
純正にしてはコンパクトですし、写りも大変良いです。
フルサイズ用後継機IS付きで出して欲しいですね。

書込番号:10794359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 EF28-200mm F3.5-5.6 USMの満足度5

2010/01/17 14:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

操作感も写りも良いレンズで、満足なレンズですね〜^^!

書込番号:10797519

ナイスクチコミ!0


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/17 17:51(1年以上前)

たあっつあん さん、こんばんは。
迫力のあるSLの写真ありがとうございます。
最短撮影距離が短いのもいいですよね。
旅行には必ずもって行きます。

書込番号:10798322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 EF28-200mm F3.5-5.6 USMの満足度5

2010/01/17 21:45(1年以上前)

ISO400さん^^!
お褒めを頂き、ありがとうございます。
旅行では、1本で大活躍のレンズですよね!!

EF−S規格に押され気味ですが、
この魅力的なレンズにISを付けてEFレンズの
ラインナップを増やして欲しいと思います。

書込番号:10799517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更レビュー 2017 3 2017/12/29 17:37:26
このレンズは 79 2019/06/22 17:09:48
キットレンズと比べて... 12 2012/05/30 21:16:50
自重で伸びますか? 2 2012/02/28 19:11:51
200mm 3 2011/04/18 19:21:24
EF28-200 自己満足写真投稿の お誘い 2 2014/09/04 20:51:19
\48,000 デッドストック 8 2011/01/21 0:28:30
5D MarkU との相性は? 19 2010/05/10 8:57:21
いいですね〜^^! 3 2009/12/09 7:15:58
大満足のレンズです〜^^! 6 2010/01/17 21:45:23

「CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

EF28-200mm F3.5-5.6 USM
CANON

EF28-200mm F3.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-200mm F3.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング