『このレンズの購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『このレンズの購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

標準

このレンズの購入で迷っています。

2008/04/19 22:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:613件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

この春,娘が幼稚園に入りまして,発表会で使おうと70-200mmのレンズ購入を検討しています。デジイチ暦は3ヶ月ほどでボディは40Dです。
いま,検討中なのはコレ。新品だけでなく,中古も視野に入れています。

EF70-200mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF70-200mm F2.8L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM

私としては室内だし,手持ちであることを考えるとEF70-200mm F2.8L IS USMが万全かなと考えているのですが,とても高価なレンズですよね。確かに,描写能力は高いのでいずれ腕が上がったときに満足いく写真が沢山撮れるというメリットは大きいのですが。

会社の同僚も40Dを持っていて,彼はEF70-200mm F4L USMを中古で購入しました。彼は,ISO感度を上げてしっかり構えればF4のISなしでもいけるはずと言います。因みにかれはデジイチ暦は長くてウマイです。彼の言葉はISOを800にしてSSをかせぐということかと理解しています。

EF70-200mm F4L USMが中古最安で5万円くらいで購入できるので,EF70-200mm F2.8L IS USMの1/4ですよね。技術でカバーできるならばこちらが魅力的ですが,有識者のご意見を伺いたいと思います。

また,シグマのF2.8は手ぶれ補正がありませんが,EF70-200mm F2.8L IS USMとの差額を考えるとボディ内手ぶれ補正の本体が買えてしまいますよね。いっそのことボディも追加して運動会などで望遠と超望遠を使い分けるのも面白いかと思っています。

昨年のモデルチェンジでシグマのF2.8にOSがついていたらそっちを買っていたかもしれません。

書込番号:7696446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/04/19 22:14(1年以上前)

EF70−200F2.8ISのみ使用しています。
手ぶれ補正はあった方がファインダー像が安定して撮りやすいですね。
手ぶれ補正無しで一脚を併用したらいいと言う意見も聞きますが、発表会などの隣近所が狭い場所では手持ちの方が融通が効くのでISをオススメします。
予算が許すならばF2.8の方で。

書込番号:7696520

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2008/04/19 22:16(1年以上前)

私も現在小5の息子が幼稚園の頃から室内外を問わず、イベントでは撮影をしてきました。
室内行事のメインレンズはEF70-200F2.8LISです。
室内の照明状態にもよりますが、F2.8開放でもSSスピードはあまり稼げないことは多いので、F2.8であることにこしたことはないでしょう。ISOを上げればSSは速くなりますが、どこまで行ってもF4.0はF2.8の半分のシャッタースピードしか稼げません。

ただ、屋外ではF4でも何の問題もないので、レンズの使い分けを考えてEF70-200F4L+EF135F2L+テレコン1.4という選択肢なども考えられますね。

書込番号:7696532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS USMの満足度4

2008/04/19 22:18(1年以上前)

こんばんは
予算が許すならばF2.8の方が良いです。
手振れはF4でもISがあるので大丈夫ですが被写体ブレだけはどうにもなりません。
F2.8でさえもISO1600だとつらい時もあります。

書込番号:7696548

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/19 22:21(1年以上前)

EF70-200oISのF2.8とF4のどちらも使っています。
やはり室内ではF2.8が有利なのは確実ですね。
一段違うだけでシャッタースピードが2倍で撮影出来ますから。

書込番号:7696559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/19 22:32(1年以上前)

屋内で使うならどっちが良いかと言うとそりゃF2.8ですね。間違いないです。

その現場次第だと思いますけど、F4ではISO800じゃ追いつかないことは多々あります。
F2.8でもISO1600とかISO3200使っていますからね。
あとは数と腕でカバーでF4で頑張ると言うのはまぁ選択肢としてないとは言いませんけど。

書込番号:7696620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/04/19 22:42(1年以上前)

EF85mmF1.8とEF135mmF2Lの2本体制が一番確実だと思いますよ。

描写、明るさ、重さ、値段…
レンズ交換の面倒さを除けば、この2本体制に勝るものはないです。


私はEF100mmF2、EF200mmF2.8Lで室内撮影を頑張ってます。
(EF70-200mmF4L(IS無し)でも撮ってたけど、よほど明るい場所じゃなければ厳しいですね)

ISが付いていても、被写体ぶれまでは防げませんから。

書込番号:7696686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5968件Goodアンサー獲得:158件

2008/04/19 22:42(1年以上前)

こんばんわ〜。

万全なのは、もちろん70-200/F2.8ISで間違いないですよね〜。
しかし確かに高い。私には買えない(^^

ISO800なら、F4のIS無しで行けるか?
これは難しい問題ですね。
室内と一口で言っても明るさはマチマチなので、あっこ幼稚園で大丈夫だからと言って自分のトコロでも大丈夫とだとは言えないワケで....なんともなんとも。

私は、IS無しの70-200/F2.8を使っています。(カメラは20D)
ウチの子供の保育園だと、ISO800でF2.8の時、シャッターが1/125くらいでした。
これが200mmで手振れも被写体ブレもしないちょうどギリギリ....
F4ならISO1600ですね〜。

上の子が通っていた別の保育園だと、ISO1600でも1/90とかで、ブレ無しはムリでした。
これはISがあっても、被写体ブレでダメだったでしょう。

というワケ(?)で、会場の明るさにもよるけど、IS有り無しに関わらずF2.8が安心感があるし、これでダメなら何使ってもダメだと思えてよろしいかと...(^^;

書込番号:7696687

ナイスクチコミ!2


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/04/19 22:56(1年以上前)

三島ビューティさん

このお悩みも、掲示板がある限り永遠に出続けるんでしょうね。

一般論としてお聞き下さい。
候補の中からなら、EF70-200mm F2.8L IS USMしかありません。
ただし、高いです。しかも、これでOKかどうかは誰にも分かりません。

技術でカバー出来るか否か?
年間撮影枚数が知れているアマチュアな我々ではIS+明るいレンズの方が
腕よりはるかに頼りになると思います。

なんとか、お借りして(または業者からレンタルして)使ってみる。
これが、安心な選択肢だと思います。

書込番号:7696768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/04/19 23:18(1年以上前)

三島ビューティです。
短時間にこれだけのレス,有難うございました。
経験談,とても参考になりました。
EF70-200mm F2.8L IS USMの購入に対して,意思が固まりました。
購入したら,元をとるために使い倒したいと思います。
ナマのご意見,有難うございました。

書込番号:7696900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/19 23:20(1年以上前)

三島ビューティさん、こんばんは。

室内での撮影時の選択においては、
一般的に、F値の明るいレンズをお薦めする以外はありません。
F4で、腕でカバーというのは、荒い画質で我慢を意味します。

今後、写真を趣味で続けられるのであれば、
70-200F2.8LISが一番ですが、
レンタル等も考えられたらいかがでしょうか。

書込番号:7696913

ナイスクチコミ!0


SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:7件 風の記憶 

2008/04/19 23:21(1年以上前)

新品買えて重さも苦にならなければEF70-200mm F2.8L IS USMで決まりでは??

書込番号:7696915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/19 23:55(1年以上前)

三島ビューティさん、遅レス失礼いたしました。

F2.8LIS購入にご意志が固まったのであれば、
逝っちゃってください。

今回を機に、Lレンズ沼に引き込まれぬよう、ご注意ください。

書込番号:7697141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/20 00:26(1年以上前)

亀レスですが、私もゲットしました。EF-S VR 70-200mmF2.8L IS USMを。

結構気持ちいい定番ズームレンズですよ♪

さぁ、ほかの皆さんも 三島ビューティさんのあとに続きましょう♪

書込番号:7697323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/20 00:30(1年以上前)

機種不明

定番ズームですよね♪

あら?! 
画像添付できなかったみたいね。追加するわ。

しゃれでつけたネーミングも間違ったわ!

AF-S VR ED 70-200mmF2.8L IS USMよ。

書込番号:7697342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2008/04/20 01:24(1年以上前)

三島ビューティさん

>EF70-200mm F2.8L IS USMの購入に対して,意思が固まりました。

少々高くても長い目で見るとこの選択が良いと思います。

先日の娘の卒業式ではISO800 F2.8 SS1/100でした。
これでも入退場で歩いたりしていると被写体ブレがあります。
F4でもISO1600にすれば同じSSになりますが、40DだとISO800と
1600では描写に差が出ます。

発表会や入学式などはこちらが動くことが出来ず、またイスに座って他の人の邪魔になら
ないよう無理な体勢で撮ることになるので、ズーム、F2.8 ISと3拍子そろったこ
のレンズが一番です。

>購入したら,元をとるために使い倒したいと思います。

娘さんのかわいい写真はプライスレスです。

書込番号:7697592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/20 09:23(1年以上前)

機種不明


三島ビューティさん、さらに遅レス失礼いたします。

購入の方向でお考えのようですね。

私もこちらの皆さんに背中を押してもらい、購入いたしました。
暗いレンズで失敗写真を量産するよりも、明るくISつきのこのレンズで成功写真を量産するほうが、撮る楽しみも増えるものですww

子供がカメラに向いてくれるのは、ほんの一瞬! 失敗したら凹んじゃいます・・。

綺麗な表情が撮れたらお子さん大喜びです。(^^) 奥さんにも胸を張れるはず!(笑)

幼稚園のお友達も撮ってあげて下さい。

ママさん達に褒められて、すっかり調子にのっております(^。^;)

書込番号:7698388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/20 10:04(1年以上前)

三島ビューティさん、こんにちは。


このレンズご購入されるとの事、抜群のアイテムに三島ビューティさんの愛情を加えて、お子様の素敵な写真をたくさん撮ってあげて下さい。

私もこのレンズに助けて貰い、入園・入学した時には息子のいろんな表情や姿をたくさん撮りたいです。撮影されましたら、経験談等いろんな事お教え下さい。

書込番号:7698510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/04/20 10:08(1年以上前)

沢山のアドバイス有難うございます。
失敗写真の量産はつらいですね。子供の笑顔は値千金ですし。
2人目の子の撮影にも性能を発揮してくれることを考えると
逝っちゃったほうがいいですね。
実体験に基づくISO設定値,SS値,とても参考になりました。
将来,ボディ側のISO感度性能はもっと良くなっていくと思いますが,
今しか撮れない写真がありますよね。
購入したら,ここでレポートしたく思います。
>マリンスノウさん
EF-Sの白レンズが出たのかと,一瞬期待しちゃいました。

書込番号:7698534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/04/20 12:42(1年以上前)

亀レスです。

私も3人の子供を、このレンズで撮っています。
入園式・入学式・卒園式・卒業式・発表会・学芸会・・・。
子供撮りは、室内行事が多く、毎回、少々暗い事が多いですね。
ISよりF2.8の方が失敗が少ないかと思います。

発表会では、私もここで皆様に助言をいただき、このレンズで
開放のF2.8、ISO1600で撮り、SSがギリギリでした。

EF70-200mm F2.8L IS USMに1票を入れさせていただきます。

書込番号:7699047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/20 15:32(1年以上前)

三島ビューティさん

先程、私失礼してしまいました。
検討中との事なのに、すっかりはやとちりしてしまいましたm(__)m

私はフイルム時代に、F2.8Lに憧れるも手が届かずSIGMA70-210F2.8型落ちを半額で購入し、ブランク後デジタル導入しSIGMAが開放のみしかAE動作せず、奮発して初LをF4LでデビューしたもののF2.8LISの憧れは消えず、予算的に型落ちのSIGMAF2.8HSMを注文した後にやはり行き着くところは結局F2.8LISしかないと変更をお願いし、清水の舞台から足を踏み外し、かなーりの遠回りしましたが辿り着けました。
現在も3本共所持してますが、F4Lの描写に大満足でありながらも稼働率は圧倒的により可能性を拡げてくれるF2.8LISが高いです。

いずれを購入されましても、三島ビューティさんにとってより良いご選択をなされます様に。。。

書込番号:7699584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/04/20 18:11(1年以上前)

みなさん,アドバイス有難うございます。三島ビューティです。
本日,子供を富士山こどもの国に連れて行きまして,たくさん写真を撮ってきました。使ったレンズはタムロンのSP AF28-75mm F2.8XR Di LDです(先週落札したばかり)。望遠とは違うとは思いますが,F2.8で屋内ホールで子供をビシバシ写しました。F2.8,必要不可欠に思いました。望遠になったら,IS不可欠に思いました。一時は中古でF2.8ISなしを試してから,IS必要なら手放して本命を購入しようかと考えておりましたが,素直にF2.8 IS USMを買うのが良いと思いました。これとエクステンダ1.4xを買うつもりです。

書込番号:7700173

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2008/04/20 20:49(1年以上前)

>一時は中古でF2.8ISなしを試してから,IS必要なら手放して本命を購入しようかと考えておりましたが,素直にF2.8 IS USMを買うのが良いと思いました。これとエクステンダ1.4xを買うつもりです。

 使用用途からして結局これが一番の近道でしょうね。
 テレコンあれば運動会にも十分に対応できそうです。
 がんばってください(^^)

書込番号:7700912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/04/21 00:17(1年以上前)

>この春,娘が幼稚園に入りまして,発表会で使おうと70-200mmのレンズ購入を検討しています。


 2度と取り直しできません・・・・・!

  暗い中の一段分は大きいです。

  isが付いているからと油断してはいけません。ボディー内手振れ補正はファインダーではわからないですからレンズ手振れ補正が私は良いと思います。特に暗い室内は照明がどのように変化するかわかりません。三脚を使えない場合は壁に体をつけたり前の座席に肘を乗せたりして私はブレをおさえます。

 EF70-200mm F2.8L IS USM・・・中古でも逝っちゃって下さい。

 レンタルして使ってみてから検討する手もありますね。

書込番号:7702239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Nature & Natural 

2008/04/21 13:03(1年以上前)

機種不明

EF70-200mm F2.8L IS USM

このレンズは最高ですよ。

私も購入時にまよいましたが、買ってよかったと思うこと沢山です。
最近は常用レンズで持ち歩いてます。
光の丸ボケがとても綺麗で、さすが大口径ズーム!だと思います。

書込番号:7703757

ナイスクチコミ!0


kazuosさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/04/22 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

鬱金(うこん)薄緑色の桜

八重桜(薄ピンクの種類)

 2.8ISいいですよ。多少無理しても購入して後悔しないレンズだと思います。自分も3月に購入しました。室内の望遠撮影ではこのレンズに勝るものはありません。これ以上を求めるととてつもなく高額になります。4月に入り、桜の季節。ソメイヨシノの時期は天候に恵まれず、いい作品がとれませんでした。今は八重桜の季節です。ピンク色の八重桜の撮影をしていたら、見知らぬおばさんが、鬱金(うこん)という珍しい桜が咲いている場所を教えてくれました。どちらも同じ日の撮影です。絞り開放、jpg撮影、+1/3露出補正をしています。2.8IS、ぼけが最高です。ぼけの中にしっかりとしたピントがきていると思います。何回か投稿していますが、写真は初めての投稿です。

書込番号:7709806

ナイスクチコミ!0


kazuosさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/04/22 22:03(1年以上前)

機種不明

鬱金

合計サイズが4M超えていた。すいません鬱金(うこん)薄緑色の桜を紹介します。

書込番号:7709881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/04/23 00:03(1年以上前)

みなさん,こんばんは。沢山のアドバイス有難うございます。
応援(?)いただきまして,めでたく注文してしまいました。
これから,腕を磨いて頑張ります。

書込番号:7710659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/04/23 00:07(1年以上前)

三島ビューティさん

 絶対に後悔しませんよ!

  いつか写真みせてくださいね。

書込番号:7710684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング