『中古でIS無しか、新品でA001か…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『中古でIS無しか、新品でA001か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古でIS無しか、新品でA001か…

2019/10/20 11:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

鉄道を中心に撮影している者で、近くに、
EF70-200 F2.8L USM
または、
TAMRON 70-200 F2.8(A001)
の購入を検討しています。
予算の都合上、純正の方は中古での購入になるかと思われます。
今の機材は、EOS kiss X9 +55ー250 なので、解像度は白の初代でもかなり満足できると思います。
A001の安さにも惹かれるのですが、耐久性などが気になって……
それともTAMRONのA025を買った方が良いのでしょうか…

個人的なイメージとしては、中古で買うなら純正の方が安心、というものなのですが。
ご意見お待ちしております。

書込番号:22998143

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2019/10/20 11:37(1年以上前)

>予算の都合上、純正の方は中古での購入になるかと思われます。
今の機材は、EOS kiss X9 +55ー250 なので、解像度は白の初代でもかなり満足できると思います。

純正の白の初代は風景写真家の竹内氏が数々の名作を撮影してきたレンズです。もちろん私も愛用してきたレンズですので写りは文句のつけようがありません。しかし中古となるとあまりお勧めは出来ません。というのは今でも現行品ですが中古に出回っているのは大抵生産年数が古いものばかりだからです。ズームレンズの宿命で長い間使っていると鏡筒の間から埃や粉じんが混入するのは否めません。

ですから新品で購入というのでしたらタムロン製をお勧めします。もし純正で程度の良い中古があったのなら下記のサイトの記載情報から生産年数の新しいものをお選びください。
https://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

書込番号:22998165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/20 12:12(1年以上前)

重いですがシグマのSライン70-200of2.8が良いと思いますね。

書込番号:22998228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/20 12:39(1年以上前)

>JTB48さん
返信ありがとうございます。
中古の安さには惹かれますが古くに生産されたものなのは少し…と言った感じですね。
A001も安いのですがやはりG2を購入した方が良いのかもしれません…
しかしG2は中古が少なくほぼ新品ばかり…
難しいですね

書込番号:22998273

ナイスクチコミ!1


スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/20 12:44(1年以上前)

>with Photoさん
返信ありがとうございます。
sigmaの70-200もTAMRONの70-200とほぼ変わらない値段で欲しいのですが、手ブレ補正と逆光耐性を考えるとこの2つであればTAMRONになりますね…鉄道を撮影する上で逆光耐性というのも少なからず必要になってくるので。
解像度も良さそうですが、私の技術ではうまく引き出せないのではないかと不安で…

書込番号:22998280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/10/20 12:55(1年以上前)

>Desk.deskさん

 F2.8LのT型は既にキヤノンのサポート対象から外れています。いま手に入る中古ならどれもそれなりに使い込まれたものが多いと思いますし、その上で、万一の際(を気にしていたらしょうがないという意見もあるでしょうが)にキヤノンは修理してくれません。

 望遠ズームはタムロンのズームリングの回転方向が純正やシグマと逆なので、個人的にはタムロンはその点が気になりますけど、シグマよりタムロンのほうが好みだというのであれば、タムロンG2を新品購入するのがいいとは思います。

書込番号:22998297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/10/20 12:58(1年以上前)

 あ、申し訳ない、IS付きの1型では無くIS無しでしたね。

 こちらは知人も持っていて中々の写りだと思いますが、手ブレ補正が不必要と言い切れるのでなければ、やはり手ブレ補正は欲しいところで、その点でタムロンかな。

書込番号:22998300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2019/10/20 13:16(1年以上前)

有名な撮影地で砲身が黒いと
肩身が狭いような気がする。

あくまで個人の感想です。(>_<)

書込番号:22998323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/10/20 13:22(1年以上前)

>Desk.deskさん

>> 鉄道を中心に撮影している

三脚使用でしたら、手ブレ補正なしのレンズでもいいですが、
三脚使用しないのでしたら、手ブレ補正があると、安心かと思います。

やはり、純正の「EF70-200mm F2.8L IS III USM」が長く安心して使えるかと思います。

書込番号:22998329

ナイスクチコミ!0


スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/20 13:34(1年以上前)

>遮光器土偶さん
返信ありがとうございます。
やはりタムロンのG2が良いのでしょうか…
知人がそのAFのハズレ玉を引いてしまったので、私も少し不安、と言った感じなのですが、、、

書込番号:22998350

ナイスクチコミ!1


スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/20 13:43(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
手ブレ補正を求めるとすると、長持ちせずともタムロンの方に目が行ってしまいます…
純正の3型はかなり予算オーバーなので(苦笑)
手ぶれ補正を必要とする機会があまりないので、三脚を使うならISなしでも問題なさそうですかね…?

書込番号:22998367

ナイスクチコミ!1


スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/20 13:45(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
返信ありがとうございます。
確かに有名撮影地では白のレンズ使われている方多いですよね笑
多少機材で威厳が決まるのもあるかも知れません笑

書込番号:22998372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/20 14:04(1年以上前)

F4でいいと思うけど。F2.8ならではの使い方ができる機会はそう多くない。ボクはISのない時代にいったんF2.8を買ったものの、自分の撮影スタイルから重くて持て余しF4に買い換えた。

書込番号:22998410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2019/10/20 14:29(1年以上前)

純正ののみしか使っていませんが、「多少機材で威厳」と思ったことはありません。
以前社外品を使っていて、トラブった時の対応が面倒でしたので、純正に切り替えました。
EF70-200F2.8(ISなし)を持っていますが、それほどAFは早くありません。
EF70-200F2.8ISUは激速で、買い換えた時は感動しました。
撮影位置にもよりますが、遠いなら超望遠がいいです。
EF70-200F2.8にテレコンをかわますと増々遅くるので勧めません。
かといってEF300F2.8(ISなし)も市場で安いですが、AFは早くないので勧めません。
もちろん修理出来ませんので、値段にひかれ買われてはいけません。
USMが壊れるとMFも使えませんから。
これも使わないけど持っています。
売っても安いので。

書込番号:22998456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/20 15:02(1年以上前)

>て沖snalさん
返信ありがとうございます。
自分は明るさが稼ぎたいのでF4は目的より少し暗いかなぁと言った印象です。
タムロンのF4も軽くて良さそうなので検討してみます。

書込番号:22998502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/10/20 15:08(1年以上前)

安いってのは、価格を下げざるおえないから安いんですよね。
キヤノンの白で安くなった物件は…幽霊マンションみたいなものです。
同等の価格で、新品が買えるなら…そちらです。

書込番号:22998513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/20 15:23(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます。
それほどAFは速くないんですね…
値段に釣られてはいけないことを考えるとまだタムロンやシグマの方が安心でしょうか。

書込番号:22998526

ナイスクチコミ!0


スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/20 15:25(1年以上前)

>松永弾正さん
返信ありがとうございます。

>キヤノンの白で安くなった物件は…幽霊マンションみたいなものです。

なるほど。これなら新品でタムロンのものを買った方がいいかもしれませんね。

書込番号:22998530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/20 15:47(1年以上前)

>Desk.deskさん
>自分は明るさが稼ぎたいので
iso100ですか?

もう一度自分の作品のデータを検証してみることをオススメします

書込番号:22998556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/20 16:42(1年以上前)

別機種

1/100 F5.0 ISO12800

>て沖snalさん
このような写真を撮っているのですが(技術がなく見苦しいですが)、これ以上はISOも上げたくなく、シャッタースピードを落とすと被写体ブレが大きくなってしまう、といった感じです。
三脚が使える場所なら重く手ブレ補正が無くとも問題は無いのですが、使えない場所だと軽く手ブレ補正がある方がいいのかもしれません。
やはり手ブレせず露出も稼げるTAMRONのG2などの方が良いのでしょうか…

書込番号:22998627

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/10/21 20:17(1年以上前)

A001AFめちゃおそいよ
G2にしときい^^

書込番号:23000498

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/10/21 20:45(1年以上前)

このレンズの古いの使ってます。

地下鉄なんですねぇ・・・
静止物ではないので、手ぶれ補正の恩恵は限定的だと思います。なくても撮れるかも。

絞り2.8だと、5.6よりは2段明るいということになります。
ISO=12800なら、ISO=3200の感度で撮れるという計算になります。
ただ・・・それに伴って被写界深度は薄くなりますから、ピントがシビアになることと、ボケすぎないかが問題かも。

写真は計算ですので、物理的に無理な撮影はどう頑張っても「無理」ではあります。

2.8通しのズームが想定であるのなら・・・
そして、それが暗い場所での撮影であるのなら・・・純正のIII型をお勧めします。
まず、発色と解像はI型とは別次元かと思います。
AFに関しても、安定性と速さは純正が社外よりは有利だと思います。
明るい場所で、コントラストがハッキリしているとアラは目立ちませんが、暗所は迷いやすいと思います。
また、迷ってデフォーカスからの復帰が社外は遅く、撮影機会を逃す可能性もあるかもしれません。
撮影対象が厳しいので、値段に妥協はできない気がしますが・・・

撮影環境が厳しくなると、一線を越えて機材の値段が跳ね上がります。
中途半端な妥協は遠回りになる可能性もあると思いますけど・・・無責任ですみません。

TAMRONはズームリングの回転が純正とは逆回転です。
私はTAMRONレンズも色味が好きなので使いますが、気になる方はかなり気になるようです。
社外を試すなら、レンタルしてでも使ってからがいいと思います。安い買い物でもないと思うので。

I型ISなしのAF・・・最近のレンズに比べると速くはないです。でも・・・当時は爆速と呼ばれていたような・・・
I型ISなしの描写は、柔らかさが特徴かもしれません。ソレが好きでポトレで使う人も多いかも。
別の見方をすれば、開放が甘くて鉄道は不向きとか・・・
私のは、初期の方で、レンズが鉛レンズだったりします。それが好きで使っています。

書込番号:23000550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/24 15:37(1年以上前)

>AE84さん
返信ありがとうございます。
やはりTAMRONの昔のレンズともなるとAFには全く期待できないのでしょうかね…G2も健闘します

書込番号:23006198

ナイスクチコミ!0


スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/24 15:42(1年以上前)

>myushellyさん
返信ありがとうございます。
三脚が使える場所であれば手ブレ補正が無くても全く問題ないのですが、あったほうが得とは思うんですよね…
ピントについても、一応レールに合わせて撮っているので復帰が遅くても多少は大丈夫なのです、しかし少しソフトな描写となると仰った通り鉄道には向かないのかもしれませんね。
ズームリングの向きにはあまりこだわっていないので、TAMRONのレンズも検討して見ます。

書込番号:23006205

ナイスクチコミ!0


スレ主 Desk.deskさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/24 15:47(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
生産年数や手ブレ補正、コスパを考えるとTAMRONのA025が良さそうだと分かりました。A025が買えなさそうであればこのレンズにしようかと思います。
また分からないことがあれば質問させていただく事もあるかと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:23006211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング