『あくまでも噂ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:78.5x138.2mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF75-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『あくまでも噂ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF75-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF75-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

あくまでも噂ですが

2005/08/15 22:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:48件

今日キタムラでこのレンズを触ってきました。別のレンズを見たついでだったのですが、本命レンズとEF70-300 DO IS USMを検討中で一応EF70-300 DO IS USMの対抗馬という事で一緒に見せてもらいました。

感想は距離目盛窓がないせいか、ファインダーを覗く前にある程度のピント合わせが出来ないので、結局全てをAFに依存する事になるのでAF速度は遅く感じました。皆さんのご指摘の通り、一度ピントを外すと復旧するのが大変です。ISも一応付いているという感じで(一世代前なので仕方ないですが)、EF70-300 DO IS USMと比較するのは無理がありました。

でも思ったより軽いので気軽に持ち歩くにはとても良いレンズですね。

気になったのが店員さんの言っていた一言です。『このレンズかこのクラスの望遠ズームのどれかが生産中止になるとの通知がキャノンから来てるんです』と言ってました。代わりに新型(EF-Sかな?)が出るかも?とも言ってましたが、飽くまでも噂です。

書込番号:4350439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/08/15 23:45(1年以上前)

こんばんは。

私も以前このレンズを愛用していまして、細かいことを気にしなければ善いレンズだと思います。懐にも優しいしね。

これよりも優れたレンズを所有していればディスコンになっても何の未練もないのでしょうが、ただ、S化には断固反対! さらに後継機種についてもコスト削減で安っぽい外観になりプラレンズ多様ってな手法で新製品出すとしたら、益々キヤノンと距離を置くことになりそうです。

スンマセン。キヤノンユーザーの愚痴です。

書込番号:4350747

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2005/08/15 23:59(1年以上前)

75-300ISや70-300Doより危険なのは・・・やっぱり100-300では(^^;

普及ズームの75-300/90-300USM以外だと、全く手がついていないのが
このレンズです。常用レベル設計で出来れば作り直して欲しいんです
けどね・・・

キヤノンさん、標準ズームは充実してていいんですけど、望遠ズームが
最近、普及の55-200や75-300と、70-200LなどのLズームに偏っていて、
常用レベルの商品が全くでていないような・・・
75-300ISと100-300をライン統合して、新IS対応の90/100-300(距離計&
フルタイムマニュアルタイプのリングUSM)として作り直してくれないかな。

・・・70-300DOは性能は分りますが高すぎます(++;

書込番号:4350793

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2005/08/16 09:53(1年以上前)

DO IS 高くてこのレンズ使ってます。
アバウトに撮るにはいいのではないですか。AF迷った時にはMFにしちゃうし。
でもISつかうとバッテリーの減りが早いなッテ感じるのでたくさんとりたいときにはちょっと不安です。

レンズの統廃合はいいような悪いような。EF−Sは今のところパスしてます。

書込番号:4351434

ナイスクチコミ!0


国鉄583さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/16 12:04(1年以上前)

goodidea様のようにDO ISが高いのでこのレンズを使っています。

普段MFを使っているので気になりませんが、AFはそこまで遅くないと私は思います。
でも、テレ側で撮影すると多少ピンが甘いような感じがしますが、そこまで気になりません。
特に悪いところはないので、よいレンズだと思って使ってます。

EF−Sにするとなると複雑な思いです。

書込番号:4351647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件 EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF75-300mm F4-5.6 IS USMの満足度3

2005/08/17 18:21(1年以上前)

皆さんこんにちは。自分下のスレでも語ってますがこのレンズ3週間程前に購入しました。AFは遅いとは思えないです。まだ2本しかレンズ持ってないせいかもしれませんが・・・。(EFーS18−55F3.5−5.6、シグマ55−200F4−5.6DC)当たり前ですが18−55と比べればAFは遅いですけどね。シグマはAFスピードはともかく音がうるさいような。一つ思ったことは75−300IS使ってて特にAF遅いと思ってしまった人はいつか70−300DOISを買ってしまうような気が・・・。けど値段がネック。

今思いましたがEF17−40F4LとEF70−200F4Lこの2本の中古(品質ランクはABとして)を13万で買うか、EF70−300DOIS新品1本を13万で買うかといったら、撮影用途は各レンズ全く違うと思いますが、皆様ならどちらを買いますか?

ちなみに自分もEF−Sレンズはちょっとな〜と思います。将来使わなくなりそう。

書込番号:4354808

ナイスクチコミ!0


ra6bさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2005/08/20 20:45(1年以上前)

>デジタルばかさん
私はEF17-40F4L、EF70-200F4Lとも持っていますが大変いいレンズだと思います。
何を撮るかにもよりますが、風景を中心に撮られるのであればEF70-200F4Lの解像度は大変素晴らしいものがあると思います。
スポーツ撮影を考えているのであればDO ISよりもEF70-200F2.8LIS
の方が断然いいのではないでしょうか。
DO ISの評判はいまいちのような書き込みが多く見受けられます。
費用対効果としてだと思いますが。
しかしEF70-200F2.8LISはDO ISより更にバカ高いですが(汗)
またEF17-40F4Lは大変素晴らしいレンズだと思います。
私は常時利用用のレンズとして持ち歩いています。
私としては2本買われる方が焦点距離もバランスよくいいと思いますよ。
また発売未確定ですがEF24-105F4LISが出るという噂があります。
こちらのレンズも上記2本のLレンズと遜色ない写りが期待できるのなら
是非購入したいと思っています。
現在お持ちのレンズと比較すると解像度、AFの早さ、静かさどれをとっても圧倒的な差を感じられるのではないかと思います。
注)あくまでも個人的な感想なので他の方の意見も参考にして下さいね。

書込番号:4361969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2005/08/21 13:22(1年以上前)

ra6bさんこんにちは!大変参考になるレスありがとうございます!Lは絞り開放からシャープですからね〜1段絞ればさらに素晴らしい描写力が発揮されますからね!やはりLの方がいい評価を得ると思ってました!ただ問題は値段ですけどね。しかし17-40F4Lと70-200F4LはLレンズの中ではリーズナブルですよね〜。両方新品でも10万切りますからね。まずは腕を上げた後にこれらの高級レンズに踏み込みたいと思います。24-105F4LISの噂は聞いてますが、フルサイズカメラには最適のレンズでしょうね。自分キスデジですから付けたらワイド端38.4mmになってしまう。まぁ17-40F4L持ってれば問題ないですけどね。もし24-105F4LISがでたら最新型ですからAFも高速でしょうね〜!けど値段は15万以上しちゃうのかな?ちなみに今北海道旅行(今は網走)を満喫してますが明日帰りますので明後日くらいにベストショットがあったら随時アルバムにアップロードしていきたいと思います。もしよかったらぜひ見てってみて下さい。

書込番号:4363595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜桜 0 2025/04/06 22:15:31
運命のジャンク(笑) 3 2025/04/03 22:25:38
よく写る 0 2020/08/18 9:00:27
カメラを買おうと思っているのですが... 8 2016/09/17 12:43:09
買替 8 2013/07/01 14:37:53
昔のレンズなんですが… 24 2013/05/11 14:16:16
ピントの微調整は出来ないのでしょうか? 8 2013/04/12 8:19:51
失敗作?? 17 2017/11/09 10:27:10
眠たい画しか出て来ません 8 2011/04/17 11:13:28
ボケているような気がしています 13 2010/12/23 20:08:33

「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 466件)

この製品の最安価格を見る

EF75-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF75-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF75-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング