『初心者🔰』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『初心者🔰』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者🔰

2019/09/11 01:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:3件

自分は一眼レフの初心者なんですが、例えば空港の出待ちの時、おすすめのレンズなどはありますか?
カメラ経験が豊富な皆様から意見を聞いてみたく…
ぜひお願いします。
ちなみに自分は6D2を使っています。

書込番号:22914515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/11 11:22(1年以上前)

機種不明

自分がデジタル一眼レフに切り替えた頃
超望遠は フィルムカメラ用の古い中古レンズを探してました。
デジタル対応となると、より目立つ色収差の補正で
特殊低分散レンズの採用
超望遠レンズはフィルム時代から低分散ガラスが使ってありフィルム時代のレンズでも相性良いなと思いました。

画質?
フォトコンテスト応募はワイド四つ切なので
そんなん問題有りません。
8000円で買ったボロレンズだけど
フォトコンテストで優秀賞を貰いました。

書込番号:22914999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/09/11 17:25(1年以上前)

こんにちは♪

う〜〜ん。。。最近この手の質問多いかな??(^^;;;
私が、読み違えてなければ。。。
空港の到着ロビーで、有名人(アイドル、タレント、スポーツマン)を狙うって事ですよね??(^^;;;

写真は、ほとんど「アッチを立てれば」「コッチが立たず」の法則で出来ていて。。。
↑全て、自分の思った通り・・・丸く治めるって事が中々難しい物で。。。
↑何か一つ自分の目的を達成するには・・・何か一つ諦めたり、妥協したりしなければならない・・・こー言う感じの回答になります(^^;;;

100-400o
↑遠くから(20m位??)・・・こっそり盗み撮りできる位??(^^;;; 望遠力(遠くの被写体を望遠鏡で拡大する)があるレンズです♪
しかしながら・・・「暗いレンズ」なので・・・室内照明程度の明るさで撮影すると、ブレブレ写真を量産します(^^;;;
ブレブレ写真を嫌って・・・シャッタースピードを上げるためにISO感度を上げると、ノイジーな画像になります(^^;;;

70-200oF2.8
「F2.8」の「明るさ」があると、なんとか?フラッシュを焚かずに、手持ちで、ブレ無い写真の撮影が可能になります♪
多少ISO感度を上げなければなりませんが・・・なんとか我慢できるノイズレベルの写真が撮影可能と思われます♪
↑しかしながら・・・200oだと、概ね被写体から10〜15m以内のレンジに入らないと、ポートレートっぽい写真にはならないと思います(^^;;;
↑ある程度・・・場所取りが必要であり・・・ガッツリ撮影しているのがバレバレの距離に入らなければならないと思われます(^^;;;

↑どっちのレンズも・・・結構巨大なレンズなんで(^^;;;
まあ・・・6DmkUと組み合わせれば・・・一般人からは、プロカメラマンと見間違う位に目立つと思います(^^;;;
もし・・・仮に、沢山のファンが詰め掛けて、押し合いへし合いするような混雑した状況だと??・・・この大きなカメラとレンズを被写体に向けて構える事は、ままならないと思われます(^^;;;

まあ・・・すぐ目の前を通過してく状況であれば?? 普通の24-70oF2.8とか?? 場合によっては50oF1.8のような小さな単焦点レンズで撮影可能な場合もあると思いますので。。。

↑ということで・・・おススメするにも?? 状況しだいって事になるとは思いますけど??(^^;;;
まあ・・・ハッキリ言えば、このレンズ買っておけば、どんな状況でもOK♪・・・ってレンズは存在しないと思います♪

ご参考まで♪

書込番号:22915558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/11 22:19(1年以上前)

>例えば空港の出待ちの時、おすすめのレンズなどはありますか?

考え方次第だと思いますよ。
広角から望遠幅広くと考えるなら28-300oLにするとか、明るいレンズが必要と考えるなら70-200of2.8Lにするとか。

同じように撮りたいと思った写真があるなら同じレンズを買うのも良いと思う。

ボディ2台に24-70of2.8と70-200of2.8付けて待つのがベターだとは思う。

>8000円で買ったボロレンズだけど
フォトコンテストで優秀賞を貰いました。

質問の答えになってないけど。

書込番号:22916275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/09/12 02:57(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:22916664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング