『中古ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.6x63mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

EF50mm F2.5 コンパクトマクロCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

『中古ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」のクチコミ掲示板に
EF50mm F2.5 コンパクトマクロを新規書き込みEF50mm F2.5 コンパクトマクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

中古ですが

2016/09/17 14:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

今更ながら買ってしまいました。

銀塩時代からのレンズであり、等倍のシグマと比べたら寂しいスペックで評価も賛否両論。

数年前に購入を検討したけど、結局買わずじまい。

行きつけの中古店にAランク評価のが入荷。
動作なども問題なかったので購入。

寄れる標準レンズとして使えるなと思います。

ハーフマクロってのが多少なり評価を下げているのかなと思いますが、使ってみて良いんじゃないと思っています。

書込番号:20209192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/17 18:43(1年以上前)

いくらで買えたのですかね?

もうちょっと寄りたいところですね

書込番号:20209721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/17 18:44(1年以上前)

ライフサイズコンバーターだっけ?
等倍にする専用がありましたよねo(^o^)o

書込番号:20209724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2016/09/17 20:40(1年以上前)

>エリズム^^さん

こんばんは

13,000円です。

まだ寄れますが、少し距離を置いて撮影してみました。
購入したばかりなので、これから色々試してみたいと思います。

書込番号:20210046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2016/09/17 20:45(1年以上前)

>松永弾正さん

こんばんは

ライフサイズコンバーターありますね。
確か、70o相当になると思います。
中古だと流通が少ないのと、価格も高めなんですよ。

エクステンションチューブの12U、25Uがあるので試したいと思っています。

書込番号:20210062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/17 21:27(1年以上前)

もうちょっと寄れるんですかあ。
それなら13000円でもお得ですね。

書込番号:20210221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2016/09/17 21:47(1年以上前)

>エリズム^^さん

もうちょっと寄れるんですかあ。

今回は手持ちAFで撮影しました。
次はMFで寄ってみます。

書込番号:20210307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:299件

2016/09/17 22:13(1年以上前)

fuku社長さん

いやあ、このレンズ悪くないです。
等倍まで撮れるシグマ50mmも持っていますが、
雰囲気はキヤノンのコンパクトマクロのほうが好きですね。

ライフサイズコンバーター中古でなかなかでないですよね。
持ってますが、まったく使いません。

書込番号:20210406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/17 22:24(1年以上前)

マクロって言うとキヤノンは望遠100Lマクロが当たり前みたいな流れで売れまくってるけど…
画角的には扱いやすい標準マクロから始めたほうがピントも深いしアングルも自在性が利く。

花でも虫でも生きてるモノを撮ると標準マクロの持つパースが逆にリアル感が増すと思う。
言ってみれば被写体に潜り込む感じというか…

望遠マクロって形は崩れず小綺麗に撮れるけど、ペチャっと潰れて写るから、立体感というか生っぽい質感は出ないよね。

料理なんかも望遠マクロで上品に撮るより、標準マクロで寄るほうが簡単に美味そうに見える(^-^)


書込番号:20210448

ナイスクチコミ!4


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2016/09/17 22:50(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

ライフサイズコンバーターの中古で見たのは数回だけです。
安いなら欲しいなと思いますが、意外に高いんですよね。

個人的にはエクステンションチューブの方が柔らかいボケが得られるかなと期待しています。

書込番号:20210531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:299件

2016/09/17 23:01(1年以上前)

fuku社長さん

エクステンションチューブでOKですよ!

書込番号:20210569

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2016/09/17 23:01(1年以上前)

>萌えドラさん

100Lマクロ、180Lマクロも持っています。
個人的に100oは使いやすいと思います。

50o使って思うのはハーフマクロなので、被写体が大きくなり過ぎないので、アングル選びが楽しいと思っています。

是非、新型の50oマクロが出て欲しいと思います。

でもコンパクトマクロは使い続けます。

書込番号:20210571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2016/09/17 23:33(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

エクステンションチューブ良いですよね。

エクステンションチューブ、最近は出番ガタ落ちですが、一時期は85of1.2や135of2に装着して花の撮影に行きました。

書込番号:20210700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2016/09/18 04:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ほどほど寄れれば良い

「・・・・・・・・」

こんばんは、遅くなりました。

このレンズ、普段はどういう訳か1DmkVのキャップ代わりになっています(謎

AFはまどろっこしいくらい爆遅で、ハーフといえどマクロ的な寄りは今一つではありますが、現在おもに撮っているものでは支障なく使えるので、ようやく活路を見いだしたといって良いのかも。
APS−Hと画角の相性も自分的に合っているのかも。

自分も他に等倍マクロは、EF−S60mmや100mmL、180mmはタムロンですが持っているので、このレンズはライフサイズコンバーターが無くても良いのかもと思って買っていません。
また、これだけ奥目なら、フードも要らないかなと。

自分はEF50mmF1.8STMが寄れるようになったとはいえ、もう一歩寄りたい時など使い分けていますし、このレンズならではの撮れる世界を見出だして、頭をひねるのも一興かと思います。

次期レンズの噂もあるようですが、DX40mmマイクロニッコールのように携行性が良ければいいのですが、AiAF28−105Dほどではないにしても、EF−S60mmはバカデカいフードだけで携行性が落ちていますから、全体をバランス良くしあげてもらいたいものです。

書込番号:20211163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/18 05:23(1年以上前)

同じ倍率の場合、50mmマクロは100mmマクロより近づかなくちゃなりませんよね。
そうするとカメラは被写体の懐に入るカタチになるわけです。

Hinami4様の@枚目とC枚目は、そのカタチを生かした撮り方に思えます。
やっぱり100mmマクロで遠目から切り取るより50mmマクロの方がフィギュアのスケール感(存在感)が強く表現されてるように見えます。

多分Hinami4様はそこに魅力を感じて使いこなしているのだろうとお察しします。

スレ主様も正面側から狙う“花の証明写真”以外のアングルにもチャレンジされると50mmマクロが楽しめると思います。
それが私の言ったアングルの自在性です。

長々失礼しましたm(_ _)m


書込番号:20211208

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2016/09/18 19:13(1年以上前)

>Hinami4さん

こんばんは

50oSTMも良いですよね。

シャープな写りでU型よりAFがスムーズなのが良いなと思っています。

後継機の噂はありますね。
個人的にはニコンの60oに匹敵する描写にと期待しています。

書込番号:20213366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku社長さん
クチコミ投稿数:6885件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2016/09/18 19:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>萌えドラさん

このレンズの実力を試すと意味で正面から撮影しました。

個人的に花を撮影するときは『花と同じ高さ』、『花より低いアングル』での撮影が多数です。

花を正面から撮影すると図鑑のようになってしまうかなと思っているので。

書込番号:20213394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
CANON

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F2.5 コンパクトマクロをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング