『人気無いですが、実力派レンズですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.6x63mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

EF50mm F2.5 コンパクトマクロCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

『人気無いですが、実力派レンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」のクチコミ掲示板に
EF50mm F2.5 コンパクトマクロを新規書き込みEF50mm F2.5 コンパクトマクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

人気無いですが、実力派レンズですね

2008/04/15 10:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

クチコミ投稿数:680件 Frickr 
機種不明
機種不明

1D2 + EF50mm マクロ

1D2 + EF50mm マクロ

EF-S 60mm マクロの陰に隠れて、全く人気ありませんが、
みなさんのおっしゃるとおり、実力派のレンズです。

マクロ撮影しない私は、50F1.4を使うことが多いので、
ドライボックスの奥で忘れ去られていました。
久しぶりに使ってみて、50F1.4とは違った描写に感心しました。

でも新品買うなら、シグマか、APS-C限定ならEF-S60ミリなんでしょうね〜
等倍撮影を気にしないなら、EF50マクロも良いんですけど。
中古相場も安いですしね。

書込番号:7676473

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオーナーEF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度4

2008/04/15 10:51(1年以上前)

機種不明

30D 50/2.5

フルサイズ考えたら敵はEF-S60よりもSigma 50mmでしょうかw
そろそろリニューアルしてもいいと思いますが
等倍とかUSMはなくてもいいからフォーカスリングをもう少し
太くして欲しいですねぇ.

私はEF25II追加で等倍化することにしています.ワーキング
ディスタンス取れないので105mm使う方が多いですが...

書込番号:7676547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/15 11:03(1年以上前)

50mmのEFレンズの中では、周辺画質・解像度・コントラスト一番良い様に思います。
他のレンズが出来が悪いかも知れませんが、早くリニューアルして欲しいですね
50mmでは、シグマが初夏頃F1.4が発売になりますが、これに期待!

書込番号:7676579

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/15 12:44(1年以上前)

トライ-Xさん同様にEFレンズの50mmで写りは一番良いと思います。
CANONは50mmの明るいレンズ作るの苦手なんですかね。

書込番号:7676898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/15 19:34(1年以上前)

等倍じゃないしUSMもないしでマイナーなマクロですね。
でもキヤノンってそういう地味な子は案外良い描写だったりする物です。
EF24mmF2.8とかEF400mmF5.6とか。(^^;)

以前中古で安く売っているのを見て一瞬買おうかなと思ったけど結局まぁいいかと思って見逃したらつぎ来たときなかったです。(^^;)

書込番号:7678075

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/15 19:53(1年以上前)

こんばんは。
私も5年前まで使用していました。
EF-S60mmマクロはAPS-Cサイズのカメラには最適だと思いますがこのマクロも良いですよね!
これから出番が多くなる季節ですね。
たくさん撮影して下さい。

書込番号:7678146

ナイスクチコミ!1


ふみ♂さん
クチコミ投稿数:26件

2008/04/15 23:21(1年以上前)

機種不明

50mmマクロ

こんばんは。私もこのレンズ気に入っています。
ネットオークションで程度の良いものを手に入れましたが
人気が無いのか格安でしたね。
100mmマクロも持っていますが、等倍で撮ることはほとんどありませんので
充分だと思っています。ただUSMは欲しいところです。
MFもしやすいですし、描写も含めてお気に入りの一本ですね。

書込番号:7679445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度4 趣味のデジタル写真 

2008/04/16 00:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

 50mmでは一番のお気に入りで良く持ち出します。
マクロだけあって近寄れますから。
個人的にはもうちょっとMFすろときにトルク感というのかがあるとうれしいです。

書込番号:7679828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件 Frickr 

2008/04/16 03:23(1年以上前)

LR6AAさん

そうですね。シグマは気になりますよね。
個人的には、リニューアルして劇的に画質向上すれば良いですけど、
USM化だけで値段アップなら、今のままでも良いですね。


トライ-Xさん

個人的には、50F1.4をF2位に絞った描写も好きだったんですけど、
このレンズは明らかそれ以上といった感じですね。


G55Lさん

キヤノンは明るいレンズ好きなはずなのに…
過去にF0.95とかありましたし(爆)


くろちゃネコさん

ぜひ、ジーコの仲間入りをさせてあげて下さい。


titan2916さん

唯一持っている、APS-C機がD60なので、EF-Sは使えないんです(トホホ)
マクロはあまり撮らないのですが、散歩に連れて行こうと思います。


ふみ♂さん

値段の割には、写りは良いレンズなのに、人気無いですよね。
中古屋でも格安ですね。


KDN&5D&広角がすきさん

MFのトルク感は、この時代ではマシな方ですよね。
αレンズなんか、スカスカでしたから。

書込番号:7680238

ナイスクチコミ!1


dagayanさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/20 17:28(1年以上前)

ふみ♂さん
レンズの話とは全く関係ないですが四葉のクローバー写ってますね。
なんか、得した気分です。

書込番号:7700011

ナイスクチコミ!1


ふみ♂さん
クチコミ投稿数:26件

2008/04/20 23:52(1年以上前)

dagayanさんに幸運が訪れますように・・・(^.^)

書込番号:7702091

ナイスクチコミ!1


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/25 00:39(1年以上前)

自分も5Dのお散歩用に先日購入しました。50mmF1.4&1.8は寄れないので
道端の花を撮る時にいまひとつでした。

そこで、このレンズの中古がキタムラの店頭にあったのを思い出して13,000円
でAB品を購入しました。

等倍にはならないですが、かなり寄れますし、開放でもシャープなのでスナップでも
使えます。

連写はきついので、40Dには不向き、でも5D専用と思えばかなり使い勝手の良いレンズです。

このレンズの書き込みが少ないので少しためらいましたが買って良かったです。

書込番号:7719278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/10 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

+ライフサイズコンバーター

+ライフサイズコンバーター

コンバーターなし

コンバーターなし

20年ほど前から、EOS630で使っています。
この度、kissX2でデジ一デビューしました。
630から引き継いだレンズで一番活躍しています。AFのスピードを除けば、満足です。
ただ、X2では50mmは使いにくいですね・・・

書込番号:7789670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
CANON

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F2.5 コンパクトマクロをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング