『下取り購入を考えています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『下取り購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

下取り購入を考えています

2012/05/23 14:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:11件

EOS-1DsMark2とEF28-70mm2.8L、EF70-200mm2.8L、EF300mm2.8ISLでスポーツや鉄道を中心に撮影しています。
最近300mm2.8ISLを使いだしてから、スポーツ撮影時の70-200mmの手ぶれが気になりだしました。
鉄道写真のときには三脚に固定しているので問題ないのですが、手持ちでのISの使い勝手の良さを知ってしまうとIS無しには戻れなくなってしまいました。
また標準ズームと望遠ズームの付け替えもわずらわしいため、28-70mmと70-200mmを下取りに出して、このレンズを購入しようかと考えています。
2.8Lの画質の良さは皆さんが所々でおっしゃられているのでわかるのですが、携帯性やIS性能を考えるとこのレンズにとても惹かれます。
2つのレンズを下取りに出してもプラス7〜8万円の費用を出さなければならないことを念頭に入れて、皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いします。
(EF2*-200mm2.8ISLがあればそちらを選びたいところです)

書込番号:14595971

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5

2012/05/23 18:29(1年以上前)

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ですが、私は1DsMark3で5年近く標準レンズとして使っています。
 ただ、このレンズはいいという人と全くダメという人の両極端に意見がわかれているということです。
 ダメという人は、個体差もあるかもしれませんが、カメラとのマッチングの調整が難しいようなので、ダメな状態で使っているからかもしれましん。 
 少し前に、ズームの固定リングが固定できなくなって修理に出したのですが、修理前に比べてピントが甘く、シャープさにかける状態になって帰って来ました。レンズをばらしたみたいなんですが、キヤノンの言い分では規定範囲内ですと言いはるのですが、前はこんなに醜い状態ではないということを主張して3回目でやっと元通りになりました。
 したがって、購入するのなら、新品を購入して、現在使用のボディとのマッチングをしっかり調整して貰う必要があると思います。保証期間が過ぎていると、調整費用がかかりますので。
 28mm側は湾曲が大きいです、パソコンで修正は簡単ですが。

>スポーツ撮影時の70-200mmの手ぶれが気になりだしました。
 本当に手ぶれでしょうか。被写体ブレということはないですか。
  更に、EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMは室内スポーツではかなり辛いと思います。

>(EF2*-200mm2.8ISLがあればそちらを選びたいところです)
 もしあったとしても、とてつもなく大きくて重いものになるでしょう。そして価格も。

 いろいろ、書きましたが、私はこのレンズはお気に入りです。
EF70-200mm2.8LISもありますが、殆ど使っていません。これの2型になると開放でもシャープな画質になっているそうですが、絞らないとイマイチだったからです。
 
本当に画質を必要とする時や明るさが必要なときは単焦点を使いますし。

書込番号:14596568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/23 21:58(1年以上前)

このレンズの先代にあたる、35-350/3.5-5.6Lを愛用していました。
便利ズームにしては良い描写で、なかなか使い勝手は良いのですが、
1Dsに対してはどうでしょうか?

1DsはF2.8レンズでクロス測距が可能であって、このレンズでは横線検出のみです。
それならば、ボディを7Dに変えてしまった方が歩留まりが上がりますよ。

いっそのこと、28-300ありきで考えるならば、
ニコンD800と28-300のセットにしちゃえばすべて解決すると、本気で思います。

書込番号:14597366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオーナーEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2012/05/24 12:23(1年以上前)

F2.8ズームと並行して28-300L使ってます。
あくまでも上級レンズと比べると落ちますが、普段使いでもまったく遜色ない画質を出し
てくれます。幅広いレンジをカバーできる利便性と防塵防滴を考えるとこれしかないです。
AFも速く、ISも安定
鉄道撮影メインですが、初めての撮影地ではこのレンズの組み合わせがほとんどです。
どんな場所なのか把握しずらい場所で活躍してくれます。
しかし、F値が暗いので日中での使用がほとんどです。暗い場所などの汎用性は70-200LU
の方が断然使いやすいです。IS無し・IST型とはレベルが違う写りをします。

書込番号:14599308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/05/24 15:02(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
昨日、カメラ屋に下取りレンズを持って行っていろいろと話を聞いてきました。
結論から言うと、今回はこのレンズの購入を見送ることにしました。
下取りに出そうとしているレンズのほうがはるかに基本性能が良いので、リスクとプラス費用を考えてのことです。
スポーツ撮影は日中の屋外がメインなので、シャッタースピードを考えたらそれほどISは必要ないのかもしれないと思いなおしました。
今回の購入資金は、サブ(メイン)カメラ購入用にまわします。
(EOS-1D Mark4、だれかお安く譲ってくれないかな)

書込番号:14599702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング