『風景写真に向いているでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『風景写真に向いているでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

風景写真に向いているでしょうか

2009/03/15 17:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:45件

最近このレンズガ気になっています、私は専ら風景写真を趣味としていますが沢山のレンズを車での移動時は持って行けますが車で行けない所はどうしてもレンズは絞られますのでこのレンズ一本なら非常に便利だと思います。皆様の意見、感想、作例等を見せて頂ければと思いますので宜しくお願いします。
尚、通常はペンタックス645でズームレンズ45mm〜300mmを使用しています。このレンズはEOS5DMKU購入時に使用したいと考えております。

書込番号:9250015

ナイスクチコミ!0


返信する
yukionnaさん
クチコミ投稿数:93件 花ごよみ山ごよみU 

2009/03/16 15:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして、自然大好きさん
風景を1本のレンズで、とのお考えですが、
過去レス(8569699)にも書かせていただきましたが、
レンズ交換が困難な場所で風景を自由にカットできると言う点では、このレンズは非常に便利ですし
写りも他の人のおっしゃるほど悪くないと思います。
特に5DUでしたら、高感度撮影ができる分、シャッタースピードを稼げますので
手持ちでバシバシいけるのも快適です。(写真は全て手持ちです)
ただ、重いのです(^_^;)
私は反対に車での移動時でしか使えなくなっています。
山歩きとかなさるようでしたら、24-105F4Lの1本の方が軽くて使い勝手は良いと思います。
撮影場所と自然大好きさんの体力次第ですけど、、

書込番号:9254821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/03/16 15:52(1年以上前)

yukionna さん 回答有難う御座います。今は検討中の段階ですが体力的には24-105mmが良いのかも知れませんが広角から望遠までだとこのレンズガ気になります。

書込番号:9254921

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/17 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。

風景写真に向いてるかどうかは置いといてレンズ1本しか持って行けない時は
これほど便利なレンズは無いと思います。

15日はまさしくそんな条件だったのでその時の作例をUPします。

書込番号:9262041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/03/19 03:36(1年以上前)

自然大好きさんこんばんは!
下のyukionnaさんと同意見ですが、

我々には大きくて重いレンズですが、
>通常はペンタックス645でズームレンズ45mm〜300mmを使用しています。
に較べると苦にならないかも知れませんね。

ですが風景が主ならば24-105+70-200F4.0+エクステンダー1.4の方が
画質も使い勝手・重量も上ですよ。

書込番号:9269221

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度4 一瞬の世界 

2009/03/19 11:21(1年以上前)

こんにちは。

はっきり言うと向いてません。
フルサイズ風景には、不向きと考えます。
重さも、F4シリーズ2本より重いですし。

このレンズは、スポーツや記録(報道)やレンズ交換出来ない(グランド等)場合に、強いレンズだと思います。


ゆっくり構図や設定を考えてなら、もっと良い選択はあります。



書込番号:9270045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/03/19 12:29(1年以上前)

私は、いわゆる風景写真にも、このレンズを使っています。
入念に下調べはするのですが、初めて行く場所で、
視界に入った風景を感じたままに撮れるというメリットは
このレンズならではです。
風景というと、場所を探して、三脚を立てて、構図を決めて、
良い光をまって、という撮り方もありますが、
私は、機材を担いで、何時間も歩き回って、出合った一瞬を
撮ることが多いです。
また、過酷な自然が相手ですと、悠長にレンズを交換することが
出来ないことの方が多いです。
「シャッターを切る」という行為以外の時間と労力が98%ですから
宿に戻って画像を確認したときに、レンズ交換していて、ちっとも
いいのが撮れませんでしたでは自分に納得できません。
開放でチャート紙をjpegで撮って比べたら、もっとよく写るレンズも
ありますし、そういうレンズを私も使うシチュエーションがありますが、
大きな自然を撮る上で、その写りの差は、完全に無視できるレベルです。

書込番号:9270299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2009/03/19 17:35(1年以上前)

皆様の助言、作例有難う御座います。
kurobe59さん高所からの風景写真素晴らしく感動しました。
GagarinBiueさんの雄大な写真に改めてこのレンズの良さを感じましたが
イゴッソさん、*106さんの言われる24-105、70-200f4レンズより重いとの指摘にもなるほどと思ってしまいます。通常Pentax645で45-300mmの三本のズームレンズを使い風景写真を撮っている私ですがデジタル写真のフルサイズをと考えています、35mmではキャノンEOS1NewDPを使用し17-35、28-70、70-200各f2.8と100-400f3.5-5.6を今も保有しております。
645と5Dを併用することを考えて皆様に相談しました。他に良い手段が有ればお教え願います。

書込番号:9271179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング