『ちなみに重要な質問ではないのですが 情報くださいませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『ちなみに重要な質問ではないのですが 情報くださいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

クチコミ投稿数:97件
機種不明
機種不明

KissX3でDO トリミングしました

EF-S55-250 

中古ですが 購入しました。(だって5万切って売ってたから・・)
楽しんでいる最中でございます。
興味はとてもあったのですが なかなか手が出なく・・
1 金額!
2 ちまたのうわさ(クセなどなど)

KissDX3・WZの55-250で そこそこ満足はしてましたが
もう少し遠くがほしくもありシグマAF135-400mm F4.5-5.6 APO
に手をだしてみたものの 重さ&サイズに負け
手持ちも考えると 手ぶれは押さえておきたく

やはり“DO”は使ってみたい!買うべし!といった経緯でございます。


情報ほしいのですが ここの過去ログも そこそこたどったのですが
250〜300mmあたりの キレ具合?シャープさ?は
このレンズの場合 ややソフト?カリっとシャープ?と言えば

ソフトよりなのでしょうか?

EF−S55−250が基準としてなのですけどね。

的を得ていない質問かもしれませんが
なにかしらの情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12938127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/04/26 01:14(1年以上前)

コンパクトなのは良いですが、若干ソフトより、逆光にしこたま弱いというのが
Doの70-300mmの癖です。ただしEF-S55-250ISやEF70-300f4-5.6IS USMに比べて
手振れ補正の効きが良い、AFが俊足という特長もあるので一概に悪いレンズとも
言えません。

EF70-300f4-5.6L IS USMが出てきた今、Doのよさはコンパクトさが第一でしょう。
安さでは梅のEF55-250ISがあり、タムロンの70-300VCがありますからね。5万弱と
言うお値段は妥当な線だと思います。

書込番号:12938142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/26 01:33(1年以上前)

もう既に買われたのですから
自分で見て感想を書いたほうが良いと思いマース

どんな評価が出ても買ったものですから
自分自身で比較するのが一番だと思います
その結果満足ならばそれで良いと思いますよ
下手に批判的な意見が出るとムカツクだけですから

書込番号:12938181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/26 06:38(1年以上前)

>250〜300mmあたりの キレ具合?シャープさ?は
http://ganref.jp/items/lens/canon/58/capability/sharpness?fl=70
焦点距離毎にみれますので、参考にしてね☆^(o≧▽゚)oニパッ

書込番号:12938430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2011/04/26 23:38(1年以上前)

書き込みありがとうございます。貴重な情報 感謝です。

>二天一流さん 
>逆光にしこたま弱いというのが

ですよね。
EF70-300f4-5.6Lが出てしまった以上 やはり“コンパクト”を
重宝したいと思います。EF-S55-250と全長が変わらないのは
ありがたいです。

>ステハン野郎さん
>自分で見て感想を書いたほうが良いと思いマース

ごもっとも!
ちょっと 情報を得たかったものでして

>その結果満足ならばそれで良いと思いますよ

安く買えたので金額はさておき 満足しております。

>Slave arrowさん
これこれ!この情報はありがたい こういったものを
検索できなかったので たすかります。

----------------------------------------------------------
レスありがとうございました。連休にむけ 何か撮って楽しみたいと
思います。
KissDX3に 装着すると レンズがでかく頭でっかちなところは
1Dとのバランスは極端なので ちょっとハマリました。


書込番号:12941300

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/04/27 00:04(1年以上前)

このレンズ、逆光でフレアが出るというのが弱点ですが、中々傾向がつかみにくいのが難点です。

強い逆光でフレアが出るのは間違いないのですが、順光でも被写体に強い光があたっている場合もフレアが出るので、このあたりが非常に使いづらいところです。

最新のEF70-300F4-5.6LIS(最近購入しました)とDOレンズをテスト撮影したことがあるのですが、光線状況が良ければEF70-300F4-5.6LIS近い解像性能がありますが、実戦ではしばしばフレアが出てコントラストが低下する本当に困ったレンズです。

ということで、DOレンズは非常にコンパクトで光線状態が良い場合はそこそこの性能を発揮しますが、ここまでじゃじゃ馬だと、安心して使えるレンズではないというのが正直な感想です。

書込番号:12941444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度4 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2011/05/04 23:47(1年以上前)

Slave arrowさん、情報有難うございます。
このレンズ、「F8程度まで絞ると良い。」
と、良く言われていますが、
リンク先のグラフを見ると、その事が裏付けられているようで、
とても分かりやすかったです<(_ _)>

書込番号:12971744

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/05/05 10:14(1年以上前)

ちなみにコチラのレンズ、先日の『写真家たちの日本紀行』で、師岡清高氏が使用されてましたよ。
ご参考までに。

書込番号:12972903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2011/05/06 00:54(1年以上前)

機種不明

>BIG_Oさん

>最新のEF70-300F4-5.6LIS(最近購入しました
このレンズも大変きになっております。そちらの掲示板も
見ております。

>やかん12号さん

>リンク先のグラフを見ると、その事が裏付けられているようで、
ですよね。楽しみたいレンズですね。

>B-Hさん
使っている方 ちょくちょく見かけていたので 購入前は
やたら気になっていたレンズなのですが 日本紀行ですか
それはそれは ですね。



連休中も幾度か このレンズを出動しまして 楽しんでおります。
EF17-35F2.8Lと このFE70-300DOを使い分けで出歩いておりました。
35〜70の間をカバーするレンズも考えようかなぁ〜です。
おっと!『沼』注意報!よ〜く検討せねば!です。

書込番号:12976284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング