『シグマ、タムロンの 買うの迷ってます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (30製品)


価格帯:¥43,000¥92,180 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥43,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『シグマ、タムロンの 買うの迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

シグマ、タムロンの 買うの迷ってます

2019/05/20 07:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

こちらのレンズは、暗いですか。
シグマのと、タムロンの
10ミリはじまりの広角レンズの
F3.5からのと 迷ってます。

後広角レンズに 手ぶれ補正が
あったほうがいいでしょうか?

書込番号:22679024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/05/20 08:09(1年以上前)

>F15 ブルーインパルスさん

>> 手ぶれ補正があったほうがいいでしょうか?

夜景撮影などのスローシャッター撮影では、
手ブレ補正はあった方がいいかと思います。

書込番号:22679056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/05/20 08:14(1年以上前)

F3.5-4.5ですから、F2.8通しに較べれば僅かに暗いですが、普通の範疇ですね。
手ぶれ補正は、あれば良し程度の機能で、無くても殆ど困りません。

書込番号:22679065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/20 08:19(1年以上前)

有った方がいいでしょうね。
特に腕をのばしてローアングルで撮ったりすると
ブレる確率が上がります。

書込番号:22679078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2019/05/20 11:35(1年以上前)

>F15 ブルーインパルスさん
こんにちは。

有るに越したことはないですが、無いなら無いでという感じです。
私は風景撮りでよく使っている時期がありましたが、割と明るい場面で撮ることが多かったので困るような場面はあまり無かったと思います。
暗い場面では三脚を使うか、割り切ってISOを上げてました。

最近このレンズを使ってあげられてませんが、2004年の発売からリニューアルなくまだ販売が続いてるんですねぇ。

書込番号:22679379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/05/20 18:52(1年以上前)

機種不明

>F15 ブルーインパルスさん

 一部のズームを除けば、明るいズームは大抵がF2.8通しですから、それに比べれば暗いとは言え、それほど取り立てて暗いというほどでもないと思います。

>広角レンズに 手ぶれ補正

 あればそれに越したことはないと思います。動体撮影ならF値の小さい方が当然有利ですが、静止物なら手ぶれ補正があったほうが何かにつけ有利です。

 添付画像は水面近くに手を伸ばして、山勘ノーファインダーでシャッタースピード0.3秒ですが、この時に手ぶれ補正があれが、もっとブレの少ないカットが撮れてたと思います。

書込番号:22680134

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/05/21 20:49(1年以上前)

>こちらのレンズは、暗いですか。

どのような使用用途をお考えなのでしょうか・・・
絞りを開くことで、ボケを得たいのであれば、F値は気になるとは思います。
10mmの焦点距離にこだわるのなら、「ボケ」を使いたいとは思わないですよね。

広角端を使いたい時って被写界深度は深く撮りたいですよね。
とすると、開放絞りの明るさはあまり問題にならなくないですか?
例えば、絞り5.6とか8に絞るのであれば、開放絞りの明るさは関係なくなります。

逆に、広角端で絞り開放を使って広い写真を撮ると、被写界深度の関係で締まらない写真になったりします。
背景とのバランスで、絞り開放をウマク使えればいいのでしょうけど・・・
レンズの絞り開放の値が1段の差以下なら、今のご時世、ISO感度で対応できるとも思います。

>後広角レンズに 手ぶれ補正があったほうがいいでしょうか?

私はあった方が便利でした。
このレンズをAPS-Cで使っていたのですが、フルサイズ用に16-35mmF4L ISを入手しました。
色味は好きだったんですが、ワイド端の流れが気になり出しまして・・・

先ほど書きましたとおり、広角端は絞り開放を狙わないので、開放絞り4でも手ぶれ補正有りのF4を選択しました。
ワイド端で、絞りを絞って撮りたいとき、明るさが足りなくてシャッター速度が遅くなっても対応できるのは強いです。
三脚が立てられるのであれば無問題ですが・・・そんなときばかりじゃないので。

今なら・・・EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMは対象外ですか?
小型軽量で使い勝手はいいと思いますけど・・・
ワイド端での周辺の流れは気になりますが・・・それを嫌うのならフルサイズの広角になっちゃう気もするし・・・
このレンズ、わりと大きいので、今更感もなくはないですが・・・

書込番号:22682558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/09 06:40(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 普通 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24869661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/08/09 09:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 手振イラン
⊂)
|/
|

書込番号:24869862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥43,000発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング