『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

購入検討中です。

2008/05/20 13:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

スレ主 sipooさん
クチコミ投稿数:6件

今年の1月にKissデジタルXダブルズームキットを購入したばかりのド素人です。

現在持っているレンズは、クチコミを参考にさせていただいてEF50mm F1.8です。
(主に子供を室内で撮影するので)
とりあえず安価で評判の良いレンズを選びました。


もともとお花を撮るのも好きなのでマクロレンズが欲しくなりました。
だけどEF50mm F1.8の様にコンパクトでお散歩に最適なレンズが手放せません。
頻繁にレンズ交換をしたくない私にはEF-S60mm F2.8 マクロ USMが良いのかな?と
思い、このレンズを検討中なのですが・・・
これで本当に後悔しないか不安です。

同じ様な質問をしてしまってごめんなさい。

ですが、どうか教えてください!!!
コンパクトで、ポートレートも風景も撮れて、しかもあまり値段の高くないマクロレンズ
ってどこかにあるのでしょうか?
EF50mm F1.8と焦点距離(?)が被る(のですか?)ためEF-S60mm F2.8 マクロ USM
じゃない方が良いのでしょうか?

初心者すぎて本当に申し訳ございません。
他に、こんな私にオススメのレンズがあるならばご紹介頂けないでしょうか??
よろしくお願いいたします。



書込番号:7832067

ナイスクチコミ!0


返信する
Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/05/20 13:52(1年以上前)

コンパクトで、ポートレートも風景も撮れて、しかもあまり値段の高くないマクロレンズ

と言えば、シグマの50mmF2.8マクロでしょうか。
中古なら2万で買えますし。
ただ、AFは知りません(笑。

書込番号:7832139

ナイスクチコミ!2


スレ主 sipooさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/20 14:42(1年以上前)

Σharuka様

早速の回答ありがとうございました。
調べて検討してみようと思います!!!

書込番号:7832261

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/20 15:01(1年以上前)

50oF1.8と60oF2.8マクロって焦点距離は似たような感じですが…性格的には別物でしょう。
ただ…スナップ撮影ではやはり焦点距離が被らない方がよろしいかと思います。
多少60oマクロより大きくなってしまいますが…シグマの70oマクロはいかがでしょうか。
50oとも共存出来ると思いますよ。

書込番号:7832305

ナイスクチコミ!1


digidigi@さん
クチコミ投稿数:24件 Digiman.com 

2008/05/20 18:38(1年以上前)

はじめまして


私もEF-S60mmは、お散歩スナップで普段使用しております

この純正のEF-S60mmはお薦めできますよ(^^)

近い焦点距離のレンズでは

純正のEF50mmF1.4も持っておりますが
全然用途が違ってきます…

参考になれば良いのですが

私のブログにも春の花達など(お散歩スナップですが)

EF-S60mmを使用の画像がありますので

覗いて見て下さいませ(*^-^)b


http://blog.goo.ne.jp/mansandesu



書込番号:7832917

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/20 19:01(1年以上前)

でも純正EF-Sマクロ60mmの使い心地は他社レンズメーカーのものより遙かに良いですよ。
私は純正EF-Sマクロ60mmをお勧めします。

書込番号:7833029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/20 21:09(1年以上前)

>コンパクトで、ポートレートも風景も撮れて、しかもあまり値段の高くないマクロレンズ
>ってどこかにあるのでしょうか?

まさにEFS60mmF2.8がぴったりだと思いますけど。

書込番号:7833591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオーナーEF-S60mm F2.8 マクロ USMの満足度5

2008/05/20 21:23(1年以上前)

EF−S60マクロが使いやすいと思います。
30ミリと85ミリ持ってますが50ミリは持ってません><
ボクはこのレンズで今はカバーしています☆
が、50F1.8と用途はぜんぜん違うと思いますよ??
このマクロは使いやすいとイチオシですw

書込番号:7833687

ナイスクチコミ!1


スレ主 sipooさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/20 22:23(1年以上前)

⇒様
回答していただきありがとうございました。
色々見てみて検討してみます!

digidigi@様
どれも素敵な写真ばかりで感激しました!
わたしもいずれこんな風に撮りたいな〜と思う写真ばかりでした。
とても参考になりました。
ありがとうございます!

titan2916様、くろちゃネコ様、ゆずき2008様
ご回答ありがとうございます!!!
とても迷ったのですが
皆様そろってオススメしてくれるので決心がつきました〜
さっそく注文しちゃいます♪


もう1つ質問させていただきたいのですが・・
お友達が近々デジ1眼レフを買いたいそうで、
この何もわからない私に色々聞いてくるのですが・・・
友達は安くなってるということでKissデジタルXダブルズームキット(私と同じ)
の購入を考えていてレンズも1万円くらいで買えるEF50mm F1.8を
買おうかな〜なんて言っています。

被写体は私と殆ど変わりません。撮影状況も一緒です。
予算は極力おさえたいそうです。

私としては、本体だけ購入して、レンズは今回検討したEF-S60mm F2.8 マクロ USMを買い、
運動会の付近になったら望遠レンズ(手振れ補正付き)購入するのはいかが?と
すすめてみようと思ったのですが皆様はどう思われますか?
やはり標準レンズは持っていた方が良いですかね?

ご意見いただけるとありがたいです!
よろしくお願いいたします。




書込番号:7834050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2008/05/20 22:51(1年以上前)

周囲に写真仲間がいるのなら、
(もちろん、貸し借りできる間柄ならですけど、)
同じレンズを買うのはつまらないかなぁと..

このレンズも、シグマ50mmと70mmもそうですが、
タムロンの90mm(定番みたいですよ)とか、
ちょいと違うモノを持ち合った方が楽しいかな..と、私は思います。

例えば、私はシグマの50mmマクロと150mmmmマクロを所有していますが、
知人はシグマの105mmマクロと180mmマクロを使っていて、
職場にはタムロンの90mmマクロがあります。

せっかくなので、たくさん使ってみたいかなと、私は思うのです。
(本命..最も多用するレンズはこの限りではございませんが..)

書込番号:7834251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/05/20 22:56(1年以上前)

機種不明

60マクロです、上手くないですが

sipooさん、こんばんは。

EF−S60マクロ、いいですよ。 インナーフォーカスで筐体が延びないですし、軽いし、模写も良いです。 開放時の点光源のボケに気をつければなお良です。 花を撮るには60mm(実質90mm)は最適だと思います。

お友達の件ですが、なかなか難しいですね。 キットのズームを使ってみて良く使う焦点域を知るのにお手ごろです。 それから単焦点の明るいレンズでも、とは思います。 キットだとお得ですし。

レンズを買うなら中古という手もありますので。 と言うか、私はキットレンズ以外3本全部中古です^^ このマクロも。

お友達との親交度が分かりませんが、sipooさんがレンズを貸してあげても良い仲(当然、破損などの最悪の状況を考えないといけませんが)であれば、それも有りかなと。
レンズはやはり使ってみないと分からない部分も多いので。 使っているうちに「こんな撮り方もありなんだ!」と気付くことも多いです。

お友達と話し合われてお二人にとってのベストな選択が出来ればいいですね^^
分からないことがあれば、それぞれの掲示板でどんどん聞いてください。 CANONユーザーの先輩は親切に教えてくれますから。

書込番号:7834291

ナイスクチコミ!1


スレ主 sipooさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/20 23:38(1年以上前)

貧者の息子 in japan様

なるほど!
確かにそうですね〜
彼女はコンデジでも素敵な写真をいっぱい撮ってるし、
カメラは私より大好きだと思うんです。
レンズもたぶんいっぱい試したいと思ってるはず!!!
お友達に話してみます♪


ドートマンダー様

素敵な写真を見せてくれてありがとうございます!
このレンズを買うとこんな風に撮れるんだ!と思うと(もちろん私の場合訓練して・・)
ワクワクします♪
お友達の件は、あたしの持っているレンズを貸してみて
色々検討してもらおうかな?と思いました。

ありがとうございました〜!

また、よろしくお願いいたします^^

書込番号:7834631

ナイスクチコミ!0


Σharukaさん
クチコミ投稿数:237件 BLUE EYE 

2008/05/20 23:50(1年以上前)

キスデジタルでの50mmは中望遠になりますので、
標準レンズをお探しなら30mm程度のものがいいですよ。

書込番号:7834698

ナイスクチコミ!1


スレ主 sipooさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/22 15:07(1年以上前)

Σharuka様

30mmくらいですね!
教えて頂きありがとうございました〜♪

書込番号:7840662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/05/22 18:52(1年以上前)

マクロレンズの件はこのレンズで決まりのようですね。
これとタムロン90mmマクロがかなり人気高いですから、いい選択だと思います。

で、お友達の件ですが、基本的にはKDXダブルズームキットがいいんじゃないでしょうか。
今だと結構安くなってますし。
初心者の方では、いきなり60mmマクロ1本勝負は厳しいのでは?
やはりズームレンズを持ってる方が、撮影もしやすいと思いますよ。

あと、単焦点は標準の焦点域ではシグマ30mmF1.4がお勧めです。
価格は4万円くらいですが、純正より安く、F1.4開放では写りもボケボケ、絞ってもシャープできれいに撮れますよ。

書込番号:7841252

ナイスクチコミ!1


スレ主 sipooさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/23 01:10(1年以上前)

hirosan.rx-78-2様

そ〜ですね!
本人に話してみた所、やはり安くなってるし望遠レンズも付いてるしって事で
ダブルズームキットを購入予定でいるみたいでした。

シグマ30mmF1.4・・・
私はEF-S60mm F2.8 マクロ USMを注文したばかりなので今は買えませんが・・・
そのうちに♪

色々と教えて下さって本当にありがとうございます!


書込番号:7843031

ナイスクチコミ!0


digidigi@さん
クチコミ投稿数:24件 Digiman.com 

2008/05/24 02:50(1年以上前)

sipooさん

こんばんは

EF-S60mm を注文されたようで・・・おめでとうございます。
この純正のEF-S60mm で 素晴らしい作品作りをしてくださいませ。

後、当方のブログの方も何度か訪問して頂き 有難う御座いました。

では 失礼いたします(^^ゞ

書込番号:7847158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング