『やはり、便利な画角のレンズです。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (98製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『やはり、便利な画角のレンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

やはり、便利な画角のレンズです。

2016/04/13 17:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:499件 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種
当機種

先日、「桜ポートレート」を撮りに行きまして。
ロケハンに行ったときに、このレンズを付けていきました。
すると、思いのほか、50mm近傍で撮ってるんですね。
廻りのさくらを、画面に入れようとして。

で、過去のその場所でのポトレのexifを見ると、一番撮りたい絵は、
焦点距離が70mm台で、f値もそんなに開けてない(5.6とか)なんです。
桜の花を、あんまりぼかさないように、(f2.8レンズを)絞ってたんですね。
それなら、今回は、このレンズ一本で行けるんじゃないかと。
(このレンズは、昨年末に買ったばかりなので)

で、結果として、本番では、このレンズのみで撮れました。
(念のため、バッグにf2.8の標準ズーム、望遠ズームも入れていきましたが)
やはり、広角から(準)望遠までレンズ交換無しで済む、というのは、便利ですねw。
(撮影場所は、ちょとした名所になっていて、交通量がそこそこあって、
そちらに気を使いましたので、レンズ交換に気をかけずに助かりました)

今後、大きなぼけが必要なシチュエーション以外では、
もっと積極的にこのレンズを使っていこうと思いました。

追記:
今回は、アシさんが手配できなかったので、クリップオンストロボで影起こしをしておりますが、
その際に使用した、レンズ端につけるディフューザ(影とりジャンボ)を使用しても、
レンズがディフューザにあおられて伸びたり縮んだり、ということはありませんでした(^^;。
まだ、ゆるんだりはしていないもようで、そちらの面でも一安心です。。

書込番号:19784728

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度3 お茶の間 

2016/04/13 18:17(1年以上前)

なるほど

参考になりまっすd(^_^o)

最近このレンズを使ってあげてなかったので
また、使ってあげる気になりましたです(^O^)

書込番号:19784862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/04/13 23:29(1年以上前)

24-105使用してます。
悪くはないですが

加えて常駐、EF17-40 F4L USM です。

もう一声レンズかな?

書込番号:19786128

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2016/04/19 00:02(1年以上前)

機種不明

EF24-105L

便利ですね♪

書込番号:19800244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/04/19 01:24(1年以上前)

IS付きなので室内もOKですよね、

便利ですが、
でも最近も少し広角もほしく
EF17-40 F4L USMと2本立てで出動してます!

書込番号:19800396

ナイスクチコミ!1


hihicomさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/19 11:24(1年以上前)

これがあれば大凡は何とかなるレンズですよね。 その代わりに使用者の思惑に100%答えられない・・。 一眼レフの思想にぴったりなレンズですね。 PENTAXは何故か28mmからが多いのですけど24mmからと言うのが絶妙です。(なのでPENTAXでは諦めて広角を常に持ちますが・・CANONならこの1本が有れば・・)
思うにPENTAXは全般コンパクトなので本体+標準+広角と持ち歩きますが、canonは本体もレンズもデカイのでこう言ったレンズは有難いですね。
私はチョイ出の時はいつもこのレンズです。

書込番号:19801007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/07/24 14:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

初めて24-105mm Lを買った時はボディがキヤノン5DマークUだったので、重くて大きくて3か月後にヤフオクへ

2度目の今回はボディが軽くて小さい、ソニーα7U+シグマのコンバーターなので、重くもなく、大きくなく、写りを楽しんでます。

書込番号:20063312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング