『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (111製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします。

2009/01/19 11:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 sarara2006さん
クチコミ投稿数:31件

近々5DマークUを購入予定です。
それにあわせてEF24-105mm F4L IS USM を購入したいのですが
お値段もしますので
これに変わる、もしくは同等クラスのレンズで
純正も含めてタムロンやシグマなどで他にないでしょうか?

現在はKDNに

50mmF1.4
35mmF2
EFS60mmマクロ
EFS18−55mm

以上を使っていますが
正直申しましてテーブルフォトが多く
ズームはほとんど使用していません。
またこのズームは5DマークUには使えないので
1本欲しいなと思っています。

5DマークUを購入しましたら
風景やスナップなどもどんどん撮ってみたいのです。

カメラとレンズには詳しくなく
ご存知の方にアドバイスいただければと思い書き込みました。
よろしくお願いします。

書込番号:8957408

ナイスクチコミ!0


返信する
HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/19 11:22(1年以上前)

ベストマッチはこのレンズと思いますが、シグマの24-70F2.8(だったと思います)が気になるところですね。
後はタムロンの28-75F2.8も評価の高いレンズの一つです!

書込番号:8957445

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/01/19 11:39(1年以上前)

こんにちわです。
>ズームはほとんど使用していません。
18-55ISやEF24-105mm F4L IS USMに変わるレンズとなると・・・
ズバリ!EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM(http://kakaku.com/item/10501010041/)で、良いのではないでしょうかね? ISも付いて24-105Lの約半額・・・中古を探せばもっとお安いでしょう。
24-105Lと比べると絞り解放時の画質は多少落ちると思いますが、1,2段絞って使う分には問題も少ないかと思います。ではではm(_ _)m

書込番号:8957505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/19 12:54(1年以上前)

やっぱA09でしょうかね?
ただズームをあまり使わない用途なら無理して買う必要もないかも。
フルサイズで使用可能なマクロレンズの検討はしていないんでしょうか?

書込番号:8957772

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/19 16:22(1年以上前)

IS重視だと、EF28-135でしょうね

他に
Tamron 28-75/2.8 と Tamron 90mm Macro のセットなんかも
非常に満足度が高いと思います (^^)

私は 5D に Tamron 28-75/2.8 (A09) はよく使っています、
満足度も高いです。

さらにお安くとなると、
EF24-85/3.5-4.5 というのもありです、
軽くしたいときには使っています。

書込番号:8958423

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarara2006さん
クチコミ投稿数:31件

2009/01/19 18:10(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
価格と純正レンズというところでEF28-135に興味が出ました。

タムロンの28-75F2.8も検討したいです。

今回のカメラ買い替えで
今までのおうちフォトから外に出て風景やスナップにチャレンジしたいので
ズームは1本は買うつもりです。

マクロはKDNにしか使えませんので
必要があればそちらで…
ただマクロも使う頻度があまりないので
しばらくはフルサイズのマクロはなしでいくつもりです。


アドバイスくださった方がたへの
まとめてのお返事になりましたが
ありがとうございました。

書込番号:8958806

ナイスクチコミ!0


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/20 23:12(1年以上前)

5Dを使っています。

>正直申しましてテーブルフォトが多く
>風景やスナップなどもどんどん撮ってみたいのです。

私も同じような対象を撮りたくて5Dにしました。24-105Lや85/1.8、35F2、35L、70-200F4等使っていますが、でも、ダントツにお勧めするのは50/F2.5マクロです。

フルサイズでのマクロは写真の楽しさや表現力を倍増してくれました。

5D+50マクロ
http://blog.goo.ne.jp/tpx40/c/9b85f54884514c172700526fe09e270e

書込番号:8965248

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarara2006さん
クチコミ投稿数:31件

2009/01/21 08:22(1年以上前)

gokigen5dさま

HP拝見しました。
マクロでいろんなものを撮られているのですね。
フルサイズだとやはり違うのでしょうか。

私は50mmF1.4がこれからはおうちフォトのメインに
外でのスナップにはズームにチャレンジしてみようと思います。
ズームは今までほとんど経験がないのです。

その次にはフルサイズで使えるマクロも検討したいと考えています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8966503

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/21 11:21(1年以上前)

sarara2006 さん

老婆心ながら申しますが、5D2購入予定でしたら、資金が出来るまでEF50/1.4で我慢されては

いかがでしょうか?

タムロン28-75 F2.8も明るくて描写の優れたレンズですが、自分の経験上いずれ24-105が気

になる日が来ると思います。

書込番号:8966926

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarara2006さん
クチコミ投稿数:31件

2009/01/21 19:07(1年以上前)

ABEE11さま

今のところEF28-135を検討しているのですが

24-105をお勧めくださる理由は何でしょうか?
価格が2倍しますからそれなりにいいのでしょう。
もう少し詳しくお教えいただければ嬉しいです。

書込番号:8968469

ナイスクチコミ!0


chika_kunさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/22 19:59(1年以上前)

レンズ良し悪しは置いといての話ですが。

私もKissDXの頃はレンズは何でもよくてキットを使ってました。
ちょっと望遠側が欲しくてシグマの17-70を手に入れたのですが
40Dに変えると、欲が出て… すでにLが3本です(;^_^A ・・・

ましてや5DMk2だと、欲しかったレンズが更に気になってくる。
あのレンズだともっとい写真が… とか。
行動範囲も俄然ひろがりました。楽しくてしょうがありません。

そういう事はないと思えるなら、それでいいでしょうけど。

いずれ気になってくる… 
素人の私からしたら気分も重要です_(^^;)ツ

参考にならずにすみませんm(__)m

書込番号:8973521

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarara2006さん
クチコミ投稿数:31件

2009/01/22 20:19(1年以上前)

chika kunさま

そうでしょうね。
私は一眼レフ歴2年8ヶ月
KDNと50mm 1.8から1.4に変え
さらに35mm 2に変えて今に至っています。
HPをご覧いただければおわかりになると思いますが
素人のおうちフォトがメインで
印刷もたまにL版かKGサイズにする程度。

今回フルサイズにするのは通っているフォトレッスンの先生の影響です。
レンズもほんとうは先生がお使いのこのレンズを検討したいのですが
カメラを買ってレンズまでとなると予算が厳しいので苦心しております。

私が撮るような写真であれば気に入ったレンズが2本くらいあればいいのかなと
思っているのです。

EF24-105mm F4L IS USM か
Coshiさんがお勧めくださったEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMか
5万円の差で苦渋の決断を迫られております。

私がこんなにカメラにつぎ込んでよいものやら
夫に申し訳なくて。

いずれ決断しなくてはいけないのですが。

書込番号:8973615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/01/22 21:21(1年以上前)

HP拝見しました。
素敵なテーブルフォトですね!
お写真を拝見した感じですと、特にズームレンズは必要ないんじゃないかと思いました。
ご自分で足で引いたり寄ったりできそうですものね。

ただ、お散歩なんかする時は1本ズームレンズがあると楽です。
EF24-105が気になられているようでしたら、5D2とのレンズセットで購入されてしまった方がよいと思います。
後で欲しくなってレンズ単独で買うよりもお得ですから。

このレンズ、写りがどうこうというよりも、とにかく便利です。
広角〜中望遠までカバーして、手ぶれ補正も付いてる。
明るさも5D2の場合でしたらF4で室内でもなんとか対応できますし。
Lらしい色のりも味わえますし。

書込番号:8973967

ナイスクチコミ!0


chika_kunさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/22 21:24(1年以上前)

まあ、レンズは一生もの(ほぼ)になる可能性があります。(o^∇^o)ノ

書込番号:8973982

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarara2006さん
クチコミ投稿数:31件

2009/01/22 22:01(1年以上前)

トントンきちチャンさま

HPご覧下さりありがとうございました。

>EF24-105が気になられているようでしたら、5D2とのレンズセットで購入されてしまった方がよいと思います。

それも視野に入れております。
EF24-105 ならキットで買うつもりです。
5万円強の差額で悩む所はまさに主婦感覚なんです(笑)

3月末から今の先生のスナップフォトクラスにも通うことになっていまして
ますますズームが必要になっています。
外では自分の足でカバーできる範囲が限られていますので。

いずれにしましてももう少し考えます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:8974222

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarara2006さん
クチコミ投稿数:31件

2009/01/22 22:02(1年以上前)

chika kunさま

ほんとうにおっしゃるとおりです。
じっくり考えて結論出しますね!

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8974231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/01/22 23:47(1年以上前)

こんばんわ。お邪魔します。

私も以前、EF28-135を使用しておりました。このレンズも非常に使い勝手がよく重宝していました。おススメのレンズの部類に入ると思いますが、EF24-105が気になっておられるのであれば、いろいろ都合があるとは思いますが、こちらをおススメします。
28-135と比べ価格はずいぶん違いますが、私見ですが、あのコッテリした色ノリは個人的に非常に気に入っております。あと、各部の操作感。防塵対策等されているのも心強いです。価格相応の価値は十分にあります。

ただひとつ、「L」の沼には気をつけて下さい。(笑)

書込番号:8975002

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/23 00:07(1年以上前)

> ますますズームが必要になっています。

屋外スナップでのズーム、
私、5DとEF24-105 を使うことがありますが、
結構重いですよ。しばしば嫌になることがあります。

たしかに物はいいと思いますが、
かついで歩き回るのが苦痛でないかどうか、
事前によくお確かめください。

書込番号:8975139

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarara2006さん
クチコミ投稿数:31件

2009/01/23 08:01(1年以上前)

かっちょめさま

>EF24-105が気になっておられるのであれば、いろいろ都合があるとは思いますが、こちらをおススメします。
 
はい、非常に気になっております。
皆さんにいろいろアドバイスいただいて
かなり揺れておりますが、5万円の差をどうとらえるか(笑)
買うなら5DMk2とセットで買おうかなと考え中です。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8976052

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarara2006さん
クチコミ投稿数:31件

2009/01/23 08:05(1年以上前)

cantamさま

そうでしょうね、ずっしり重いとおもいます。
私は腕力がないので不安はありますが
ストレッチでさらに鍛えるしかないです(^^ゞ

重いカメラとレンズを抱えて
外を歩くのはいい運度にもなりそうですね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8976062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/01/29 18:28(1年以上前)

SIGMAの24-70F2.8 おすすめです。

書込番号:9008891

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarara2006さん
クチコミ投稿数:31件

2009/01/30 08:43(1年以上前)

WANDERVOGELさま

コメントありがとうございます。
ズームで2.8の明るさは魅力的ですね。

書込番号:9011891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 09:14(1年以上前)

スレ主様
こんにちは。
確かにF2.8は、明るいですが、EFのようにISはありません。
私も、今EF24-70F2.8 ISか、シグマ24-70F2.8 HSMか、迷ってます。
迷ってるのに、お勧めしては失礼でした。  大変申し訳ありません。
ただ、最新であること、デジタル専用最新設計であることに関しては、シグマの方が
良いのかと感じます。
いま、私も購入予定をしていて、どちらか決めかねています。
別のスレ(5DmarkUボディ)で、皆様のご意見待っている所です。
失礼いたしました。ごめんなさい。すいません。

書込番号:9011972

ナイスクチコミ!0


スレ主 sarara2006さん
クチコミ投稿数:31件

2009/01/30 16:51(1年以上前)

WANDERVOGELさま

大丈夫です。ご心配には及びません。
あれもこれも買えるなら悩まなくていいのですが(笑)
ともに納得いく結論を出しましょうね。

書込番号:9013513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング