『ついに買いましたっ!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『ついに買いましたっ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ついに買いましたっ!

2008/03/26 23:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:17件

こんにちは!
年明けにKissDXから40Dにアップグレードしてから2ヶ月が経ち、
ついに念願のEF-S17-55を入手しました。
この掲示板でさんざん議論されてますが、私も当初18-55キットレンズから
始まりEF-S17-85ときて、Lへの憧れが捨てきれず最後までEF-24-105Lと迷いました。。。
よく「フルサイズへの移行を考えるとEF-Sには手を出すべきではない・・・」
という書き込みをいろいろな所で見ましたが、レンズについてはその時使っているカメラ
本体に最適なレンズを選択すれば良いだけであって、現状APS-Cでの最強の標準レンズである
17-55を後で絶対に後悔すると思い選択しました。
で、買ってみてですが、ズッシリとした重み、F2.8通し、解像感!やはりいいですっ。

先日甥の誕生会で義理の弟のD80+VR18-200と撮り比べましたが、多少暗い店内でも40D+
17-55は、期待通りすばらしい連射を見せてくれました。
やっぱニコンだわ、改めやっぱキヤノンだわ。。。

書込番号:7591940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/27 00:20(1年以上前)

のびろう君さん こんばんは

御購入おめでとうございます
良いレンズですよね
何故フードが付属してこないのか判りませんが
迷われたEF24-105F4LISを購入されますと共用出来ますよ(笑)

書込番号:7592220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/27 05:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

APS-C最強のこのレンズ。
40Dとの組み合わせであれば、室内などの悪条件でも鬼に金棒ですね。
色んなシチュエーションに対応できますし、良い買い物でしたね。
バシバシ撮影を楽しんで下さい。

書込番号:7592817

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/27 05:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
APS-CのLレンズですね、明るいズームレンズは心強いですよね。
>やっぱニコンだわ、改めやっぱキヤノンだわ。。。
キヤノンに満足されて何よりだと思います。

書込番号:7592832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/27 05:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>本体に最適なレンズを選択すれば良いだけであって、現状APS-Cでの最強の標準レンズである
>17-55を後で絶対に後悔すると思い選択しました。

その通りだと思います。
将来のために今中途半端に我慢する事は無いと思いますよ。
後からフルサイズに乗り換えて売るにしてもキヤノンの純正の場合リセールバリューが高いのでその差額はレンタル料だと思えば安い物です。

書込番号:7592852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2008/03/27 12:51(1年以上前)

良い選択だったと思います。

私も購入したばかりですが、40Dとはベストマッチングですよね。

 Lタイプズームは、過去の経緯から銀塩35mmフォーマットを前提として設計されたシリーズですから、本来銀塩広角ズームとして最適化されたものをAPS-Cフォーマットの標準ズームとして使用することは無理があるのではないかと素人なりに考えております。

価格的なことはともかく、蛍石使った単焦点とか、小型軽量かつ高性能なAPS-C専用設計のレンズをもっと増やして欲しいのですが、35mmデジタルフルフォーマットに当面移行するつもりのない私などは少数派のようで、EF-Sレンズの充実を求める声はあまり出てきませんね。
キヤノンのスタンスも、高級レンズが使いたければ35mmフォーマットを利用してくださいといったところなのでしょうか。

"L"の称号を持つレンズはどれも魅力的ですが、APS-Cフォーマットにマッチするかどうかは別問題です。
望遠系の"L"は素晴らしくマッチしますよ。
次のレンズはEF-70-200/f4L IS USMで、蛍石の描画を満喫してください。

でわでわ、お互いにAPS-C最強標準レンズを使い倒しましょう。

書込番号:7593839

ナイスクチコミ!1


電写男さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/27 22:39(1年以上前)

私も同じ組み合わせで使っています。1月に購入してから手持ち単の出番は殆どなくなりました。荷物を減らしたいときに代わりに持ち出すくらいです。それほど気に入ってます。
おかげでそれまで不満もなく使用していた55-250ISから定評の70-200F4ISの購入に買い替える気マンマンです。

書込番号:7595934

ナイスクチコミ!1


bogie90さん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/28 03:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も40Dで使用しておりますが,本当に抜群の描写力ですね。
良いレンズは,肉眼では見えない微妙な影とか,細かな枝葉のひとつひとつだとか,雲の形などをそのまんま写し出すといいますが,このレンズはそういう意味で完璧に近いのではないでしょうか。
IS24−105Lも所有していますが,全域2.8の使い勝手が良すぎてすっかり出番が少なくなりました。(笑) また,主観ですがこのレンズはワイド端での周辺歪曲もレンズメーカー製(タムロン17−50等)の物と比べて少ないですね。(もっとも値段がかなり違いますので,比較するのも愚ですが)  やはり「高いモノは良い」という事を実感させられるレンズだと思います。
なぜ人気ランキングがそれ程上位でないのかは分かりませんが,やはり皆さんがおっしゃる様に現時点ではオールマイティな「最強のSレンズ」でしょう。
これから桜が本番。お互いに良い写真を撮りまくりましょう・・・ネ!!

書込番号:7597109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/03/29 00:17(1年以上前)

私も1ヶ月ほど前に40Dとセットで購入しました。子供を中心に撮っています。使いやすくて良いレンズだと思います。 といってもレンズの性能をフルに使いこなせてはいないのですが。。。 上位にランクインされないのはやはりAPS-Cに限定されているからではないでしょうか? 24−105L等はフルサイズでもAPS−Cでも両方使えるわけで、それに伴い必然的に使用者も増えてくるので、書き込み件数が増えて、レヴューも多くなってくるのではないでしょうか?分母の数が多い、少ないによっても順位は変わってくるのではないでしょうか? かってな想像ですが。

書込番号:7600661

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/03/29 08:19(1年以上前)

私もこのレンズはAPS-C最強標準ズームと思います。
ここにたどり着いたからには、後は腕を磨くしかないと言う恐ろしさ(^^;)

書込番号:7601586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/03/30 00:19(1年以上前)

皆様 こんばんは。
今日近所の桜祭りで試し撮りしてきました。
帰宅後早速PCに取り込みましたが相変わらずクリアな解像に感激しました。
やっぱり買って良かった。それと同時にもっと性能いい液晶モニタがほしくなりました。
17-55を買った時にこっそり貰ってきたLレンズカタログから次は望遠の白いやつを買うのが
先か・・・
次はTDLで娘撮りしてきます!

書込番号:7605459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング