『迷ってます。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥179,980

(前週比:-11,737円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (23製品)


価格帯:¥179,980¥179,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥179,980 (前週比:-11,737円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『迷ってます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

迷ってます。。。

2009/05/12 00:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:10件

ちょっと今10何万を出せる余裕ができまして、前からほしいレンズを一本買おうと思ってますが…

でもいざ買おうとすると、85Lか50Lか、正直迷ってますねぇ

ここで皆さんに質問です。私35Lと135Lを持っていまして、普段は町中のスナップで使う場合が多く、たまには人像撮影も撮ったりします。
こういう場合は50Lが必要なんでしょうか?それとも85Lの方がいいのか…この50Lは本当に13万の値があるんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9530390

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/12 00:24(1年以上前)

カメラ本体は何でしょうか?
単焦点をメインに使っていたフィルム時代は、28mm・50mm・85mm・135mm・200mmと持って
いましたが、実際使っていたのは90%以上、28mmと85mmでした。
ご自身が使う頻度の高い部分を単焦点に、それ以外の部分はズームレンズでというのが
私のスタンスですが・・・ そのお値段なら24-70f2.8Lや24-105f4Lだけでなく70-200f4L IS
も選択肢に入ると思いますし、100mmマクロがいいのかもしれませんし・・・

ご自身がもっとも使うであろう「画角」を今一度お考えになってみては如何でしょうか?
必ずしも単焦点で、ラインナップをそろえる意味はないと思いますよ。

書込番号:9530426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/12 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

5DMKUとEF50mmF1.2L

coolswan233さん  こんばんは

ボディがフルサイズでしたらこの50mmという画角はスナップ撮りに最適ですね
最短の45センチで開放撮りしますと大きなボケが生まれますので
撮影用途も広いかと思います!

このレンズ1本だけでぶらりと撮影に行くことが良くありますがとても楽しいですよ!

書込番号:9530427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/05/12 00:36(1年以上前)

言い忘れました。

カメラ本体は5Dです。

ズーム系は昔の17−35/2.8、28−70/2.8が重宝にしています。

書込番号:9530502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/12 00:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

50L開放

85L開放。

 こんばんは。

 EF 50mm F1.2L や EF 85mm F1.2L は、キヤノンにしかないラインナップです。

 いずれのレンズも、素晴らしい描写、ボケを出してくれます。50Lの下位モデルにEF 50mm F1.4 USM があり、約4万円くらいで購入できると思いますが、この F値0.2の差が小さいようで大きいです。

 50Lは、十数万を出して購入するだけの価値があると、個人的に思います。また、85Lも十数万を出して購入するだけの価値があるレンズだと、これまた思います。

 どちらも素晴らしいレンズです。(これじゃ、尚更迷わせるばかりですね・・・)

書込番号:9530504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2009/05/12 00:49(1年以上前)

正直、85Lか50Lか?は「より使いたい(使う)画角」次第と思います。優劣をつけることはできませんね。

L単の値段はこのレンズに限らず、もう少し下がっても良いと個人的には考えていますので価値があるか?どうかに関しては言及しずらい部分もありますが、他のEF50やシグマ50、Planar50(僕が比較できるのはZSですが・・・笑)と比較しても50Lなりの価値はあると思います。まあ、そうはいってももう少し安くてもいいかなーとは思いますけどね。

24L2:15万、35L:12万、50L:10万、85L2:14万、135L:8万円ぐらいが理想的かな〜と個人的には思っています。

書込番号:9530585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/05/12 00:58(1年以上前)

ご返答ありがとうございます

50/1.4は前買いまして、描写がイマイチでかつ故障が出やすい理由で売りました。

あれから何本の50レンズを試しましたが、一番の気に入りはcontax 50/1.4です。
べつに手動レンズは嫌いわけではないが、やっぱりポートレートの時はかなり不便だと
今回はそれに勝る自動系を探しているつもりでいたのです。

一度高レベルのレンズを使うと、あ、やっぱりすごいやって深刻に思いました。
なのでタムロン、シグマなどキャノンの50/1.4と同レベルの物は見下げる気分になってしかたありません…

13万、17万って、10万も高くなってるのは必ず意味があります!と思います…





書込番号:9530633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/12 02:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

coolswan233さん 

判ります。よーく判ります。

でも、この板に書き込まれたからには50Lをオススメです。
35Lのような従順な玉ではありませんが、このレンズは格好いいですね。
開放ではフレアも出るし、周辺減光するし、大ボケするし、様々な表現に挑戦できると思います。
2段絞れば、澄んだ好い画のレンズですが、開放近傍に味が濃密だと思います。

たぶん光学的には85Lの方がキヤノンは自慢の設計でしょうね。(オリジナリティがある)

書込番号:9530952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2009/05/12 03:06(1年以上前)

coolswan233 さん こんばんは

>でもいざ買おうとすると、85Lか50Lか、正直迷ってますねぇ
お察しします。私も同じ思いを持っていましたので^^

私の場合はTAIL5さんの
>ご自身がもっとも使うであろう「画角」を今一度お考えになってみては如何でしょうか?

を自問自答してみたらすっきりしました。銀座に行って最終確認するつもりです^^

なお、重さも大事な機能かもしれませんね、用途や気分次第では^^;
ここの皆さんのアドバイスを大事にしつつ、楽しい買い物ができるといいですね^^

書込番号:9530974

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件 EF50mm F1.2L USMの満足度5

2009/05/12 07:24(1年以上前)

coolswan233 さん

おはようございます。
スナップとしての使いやすい画角は50mmと思えますが、おそらくご自身の使う画角はお分かりになっていると思いますので、それに合わせればよろしいのではないでしょうか。

50Lは35Lや135Lのような優等生という感じはないと思います。逆に、絞りに応じて画質が変わっていく、味のある単焦点と思います。
使っていて、楽しいレンズですね。つくりのよさやF1.2という点で、やや高めですが値段なりの価値はあるのかなと思っています。

一方、85Lはより値がはりますが、光学的にはとても優れたものとおもいます。話に聞くAFの遅さは体感したことがないのでコメントできませんが。
作例を見たかんじの、線の細い描写やボケ味はさすがと思わせてくれ、ぜひ使ってみたいレンズです。

単焦点はまず画角と思いますので、使用用途に応じて使いやすいほうをお求めいただければよろしいのでは!

書込番号:9531254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/05/12 07:27(1年以上前)

coolswan233さん
>一番の気に入りはcontax 50/1.4です。

「静」planar50mm F1.4「動」EF50 L F1.2に決まり。

書込番号:9531262

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/05/12 11:07(1年以上前)

こんにちわです。
個人的に最近一番稼働率が高い単焦点レンズは、24LII、Planar1.4/50、85LII です。
余計なお世話ですが、50Lを買ったら35Lを使わなくなりそうですし、85LIIを買ったら135Lは使わなくなりそうですね(^^;;;

ここは一つ、50mmならSIGMA50/1.4EX DG HSM、85mmならEF85/1.8USMなんてどうでしょう?
50Lのご予算で2本とも買えちゃうかも??
Lレンズとの棲み分けが出来て良いかも??・・・駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:9531765

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 kawasemi 

2009/05/12 12:00(1年以上前)

coolswan233さん。はじめまして。
L単は35.50.85.135.200.300mmを持っていましたが、現在は50.135.200.300mmのみとなっています。
85を手放した理由は、最短距離が0.95mと135の0.9mも長く寄れないため使用頻度が下がっていったことです。
ボケ味は素晴らしいものがありますが、最短距離の長さがどーも私には使いづらかったです。
50Lは0.45mと寄れるので使い勝手が良いので気に入っています。
これはあくまでも、私の撮影スタンスによる結果ですのでレンズの善し悪しを指摘するものではありません。
従って、coolswan233さんの撮影スタイルや被写体をもとにお考えになったほうが良いですね。

書込番号:9531922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/05/12 13:30(1年以上前)

coolswan233さん、こんにちは。
レンズの焦点距離選びって悩みますね!!

ワタクシはこれといって撮影対象が決まっていません。例えば我が子とかペット、モデルの撮影会とか花とか。なにかひとつでも決まっていれば、その目的のレンズを中心に揃えていくのでしょうけど。

これといって目的もなく、カメラを片手に出かけて何でも撮っちゃう。そんなスタイルの中で 50 mm に収まっています。なので、50 mm ばかり増えていっています(笑)。

本レンズは良いレンズなんだと思います。でも高すぎて手が出ない小市民の意見でした!!


ではでは。

書込番号:9532207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/12 13:46(1年以上前)

皆さんの暖かいアドバイスを頂き、とてもこころ強いです。

これじゃどれが先に買っても迷いはなさそうです。

皆さんがよく触れる「画角」のことについて、私はそれを想定してL単選びをしています。

一晩考えた結果、85Lは素晴らしいレンズですが、やはり135より短く、50より長い気がします。暫時、使える場合がありませんので、50Lに決定です。

ありがとうございました。買ったらまたここでスレを書き込みます。

書込番号:9532252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2009/05/13 14:37(1年以上前)

機種不明

ちょいふる写真ですが50L使用です

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

遅いレスにて失礼致します。(もう決まっていらっしゃるので恐縮です)

50L一本のみにて撮影しています。何の不満もありませんでしたが先週以降祭礼が目白押しなのでズームレンズを物色中です。
物理的に「ダメ!」出しされない限り50L大変いいですよぉ〜!写りはもうご承知だと思いますので・・・
普段だとこのボケが!とかとにかく明るいですよ!って言っちゃうんですが対抗馬が85Lだと軽くていいですよ!程度しか浮かばないのですねぇ〜(笑)

50Lに決まりとの事なので次回是非作例みせてくだされ!  (駄文失礼)

書込番号:9537062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/20 15:32(1年以上前)

>ここは一つ、50mmならSIGMA50/1.4EX DG HSM、85mmならEF85/1.8USMなんてどうでしょう?
素晴らしい提案と思います。
そして満足できなかった場合に限って50Lと85Lに追い銭(笑)

書込番号:9574681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥179,980発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング