『よろしくお願いします』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『よろしくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

よろしくお願いします

2010/08/17 00:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:52件

最近キャノンの7Dを購入し、カメラ生活を満喫しております。

先日知人がよさこい祭りに出ているので写真を撮りに行ったのですが
もうちょっと距離がほしいなと思い、望遠ズームを探しておりまして
EF70-200mm F4L IS USMというレンズがいいとい書き込みを拝見し
購入を検討していたのですが、EF70-200mm F2.8L IS II USMというレンズの
存在も知り、どちらがいいのか悩んでおります。

ちなみに主な用途は屋外での人物撮影や動物を撮ったりすることです。
しかし、モーターショーに来年行こうと計画しておりEF70-200mm F4L IS USMの場合は屋内での撮影は不向きだというように見て、EF70-200mm F2.8L IS II USMを買ったほうがいいのかと思っています。実際のところそれほど違うものなのでしょうか?サンプルなどがあれば見せていただけるとうれしいです。


ちなみにもっている機種&レンズは
7D
EF100mm F2.8L マクロ IS USM
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
です。

よろしくおねがいします。

書込番号:11772619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/17 01:26(1年以上前)

その被写体を撮るのにどれだけのスペックが必要かを知るのはなかなか経験も知恵も必要ですが、金銭的に問題なければオーバークオリティから始めてスペックダウンするのが趣味撮影ではよいと思います。

既にEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお持ちなので、あまりF値の変わらないF4Lはやめて
EF70-200mm F2.8L IS II USMからオススメです。
このレンズで性能が足りなければ、あとは単焦点レンズしかありません。

ただし、モーターショーで望遠レンズ使うのかな?

書込番号:11772709

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/17 06:29(1年以上前)

F2.8とF4の一番の違いは大きさでしょう
F4は軽くて小さめなのでいつでも持ち出しやすいですが、F2.8になると本気モードが出ないと持ち出しにくくなったりするかも
でも大きさ、重さが苦にならないというのならF2.8にされておけば間違いはないです。
「大は小をかねる」です

>ちなみに主な用途は屋外での人物撮影や動物を撮ったりすることです。

屋外でもF2.8の有利さはあります。
人物にある程度接近して撮ればF2.8のほうが断然、背景ボケが得やすいです

また、よさこいも夕方薄暗くなってから写すんでしょうかね?
F2.8とF4の差は一段、ですからF4でシャッター速度1/125ならF2.8で1/250秒となるので、動きもので被写体ブレが問題になる時は威力が大きいかも
(1/250あればちょっと動きのある室内スポーツでも止まるんではないでしょうか)

書込番号:11773003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/17 10:42(1年以上前)

いろんな撮影条件に対応できるのはF2.8のほうなので
重さが大丈夫であればF2.8がいいと思います(^^)

モーターショーでしたらスピードライトの購入もご検討されてくださいね☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11018937/ImageID=586315/

書込番号:11773548

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/17 13:57(1年以上前)

たとえ旧型のF2.8でもトータルしたらF2.8のほうがいいです。
でないとキャノンの面子が・・。
F4はF2.8の絵作りができないですから、最新の2.8IIの予算あるなら
間違いなくこっちをお求めください。

書込番号:11774172

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/17 15:46(1年以上前)

予算と重さに対して、許容範囲で有れば、2.8がお奨めです。

書込番号:11774495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/08/17 19:29(1年以上前)

F4とF2.8では大きさ、重さ、価格が大きく違います。
できるならF2.8がいいですが、使用用途からするとF4でもいいかもしれませんね。

モーターショーはF4にしろF2.8のどちらにしてもスピードライトは必要です。
スピードライトがあればF4でも十分やっていけますよ。
F2.8でモーターショーは便利ですがかなりしんどいです(経験談)

書込番号:11775234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/17 19:31(1年以上前)

予算があるなら迷わずF2,8ですね〜。でもF4は軽くて最高…いやいや、個人的には最強ですね〜。
でも、予算があれば私も2,8が欲しいです(笑)

書込番号:11775245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/08/17 19:43(1年以上前)

最近F4からF2.8U型に買い換えました。

F4もいいです。開放からシャープに写りますし、何と言っても軽いので機動性は抜群です。ただ、室内や夕方から夜にかけての光量が少ないシーンではF2.8の方がアドバンテージがあるでしょうね。
F2.8のU型も開放から問題無く使えます。ピント面はシャープでボケも大きいですね。

どちらのレンズも写りは問題ないです。暗さへの対応だけだと思います。7Dは高感度も使えますが、許容範囲には個人差があります。お持ちのレンズを使って想定できる明るさでF2.8とF4で撮って、ノイズや使えるSSを比べるのもいいのではないでしょうか。

写りと価格、大きさ重さを比べて満足いく方を選んで下さい。

書込番号:11775290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/08/17 20:38(1年以上前)

>実際のところそれほど違うものなのでしょうか?サンプルなどがあれば見せていただけるとうれしいです。
と書かれていらっしゃるのに、だれもサンプルを貼り付けられないで、理屈だけどは。。。
全部スルーしちゃおうよ〜

書込番号:11775523

ナイスクチコミ!2


tinuさん
クチコミ投稿数:9件

2010/08/17 22:36(1年以上前)

F4とF2.8両方持っています。山に行くときは、F4持参ですがそれ以外は、100%F2.8です。資金に問題なければ、F2.8をお薦めします。

書込番号:11776192

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/18 00:02(1年以上前)

まぁ、F2.8 II型なら F4L を兼ねるので、予算に問題ないなら F2.8L II が
いいと思います。I型なら F4L のほうが画質的にはお勧めですが、、

書込番号:11776757

ナイスクチコミ!1


未亜さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/19 10:16(1年以上前)

こんにちわ。
皆さん仰るとおり、大きさと予算が許せばF2.8が良いと思います。
自分もF4LとF2.8Lで迷いましたが、やはり大は小を兼ねる・・で、明るい方を選びました。
そのクラスで一番良いスペックを使うことで、【これで撮れなけりゃ自分の腕のせい】と自分に言い聞かせるためです。(笑)
中古でも良いのでしたら旧型もII型が出た今なら状態のよいモノがゲットできると思います。
良いお買い物をなさってくださいね!

書込番号:11782181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/08/20 15:37(1年以上前)

ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。

やはり、EF70-200mm F4L IS USMよりEF70-200mm F2.8L IS II USMの方が人気が高いのですね。
今すぐ購入というわけには行きませんが、他にもほしいレンズが何本かあるので財務省(彼女)と相談しつつ決めて行きたいと思います。

ありがとうございました。

ちなみに、スレ違いになると思うのですが、多くのスレで見かける「大三元」「小三元」とはなんのでしょうか?

書込番号:11787829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2010/08/20 18:13(1年以上前)

大三元は、F2.8通しのズームで、
EF16-35mm F2.8L II USM、EF24-70mm F2.8L USM、EF70-200mm F2.8L IS II USM
の3本のことで、

小三元は、F4通しのズームで、
EF17-40mm F4L USM、EF24-105mm F4L IS USM、EF70-200mm F4L IS USM
の3本のことで、

これらを3本そろえると大三元完成とか、小三元上がりとか、言うようです。

書込番号:11788340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 19:34(1年以上前)

キングダムG9さんこんばんは。

F4LIS使っていて、ちょうど今2.8LUを注文したところです。

僕が乗り換えを決めた理由が、
結婚式や友人がやっている演奏会など
割と暗い所ばかりの撮影が多い為です。

室内撮影だとF4はレンズそのものが暗いせいか、ピントが迷う事が多くありました。

F2.8を借りた時の方がピントが迷わない事が多くありましたので、
最新の2.8Lを買う事に決めました。
(なかのCPUが違うのかな)

それと。
たまたま身近な人にF4を売って欲しいという人がいたので良かったですが、
後々買い替えになりますとヤフオクだしたり手間が多くかかりますし、
F4もそのうちU型がでるかもしれませんので(笑)

あと2.8だとエクステンダーが使えるようになるのも決め手のひとつでした♪

書込番号:11788600

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/20 23:52(1年以上前)

F2.8 だと、カメラ本体の F2.8 センサーが使えるのもメリットですね。

書込番号:11789961

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/08/21 00:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF70-200mmF4LIS + EF1.4XXII

EF70-200mmF2.8LIS

EF100mmF2.0

キングダムG9さん、

EF70-200mmF4LISとEF70-200mmF2.8LISを両方使っていますが、使用用途がかなり違います。

屋外で7Dなら、F4が使いやすいとおもいますが、屋内のイベント撮影だとF2.8が必要で、F2.8でも暗いことがあります。

僕は屋内のイベント撮影は、単焦点のEF100mmF2.0を使うこともあります。

他の方も書かれているように、EF70-200mmF2.8LISは重く大きなレンズです。体力も腕力もいるので屋外での長時間撮影はきつい方もいると思います。一方EF70-200mmF4LISは一日手持ち撮影しても疲れないサイズと重さで、開放からシャープな写真が撮りやすい良いレンズです。

F2.8ならF4に絞って使う事も出来るので、どちらの用途でも使えますが、重さと大きさはやはりネックになると思います。ショールームや量販店で現物をカメラに付けて持たせてもらい、長時間の使用に耐えられるか確認されたほうが良いと思います。

全くジャンルがちがいますが、EF70-200mmF4LISとEF70-200mmF2.8LISとEF100mmF2.0の撮影サンプルを貼って置きますので参考になさってください。

1枚目 屋外撮影 2/3枚目 ニフティカルチャーカルチャー店内(カフェバー)で撮影

書込番号:11790023

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/08/21 07:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

山梨県チーム

トラックの上から

手持ち

自ら目線カット!? (トリミング)

こんにちは

既に結果出ていると思いますが、、、
今年、EF70-200/2.8 L (IS無の方)で、よさこい行って来ました。レンズの選択は当初重量と機動性重視で
70-200/ F4 Lと迷いましたが、あまり使う機会少ないと思い、F2.8では安くて軽いこれにしました。
・他の人(全員手持ち撮影)のレンズ(キヤノンで)も横目でいやらしくチェックしてみましたが、
殆どの方々人物撮りのせいか?70-200/2.8 L系で、IS付きの方ばかりかと思いきや意外とIS無の方も多かったですね。
撮影が外で昼間だからだと思います。一方70-200/F4 L系の方は私は一人だけしか見ませんでしたが、
その方はご高齢者の方でした。 また他のレンズ(白)では、28-300Lの方も一人見ました。
意外な所で社外レンズでは、7DにSIGMA 50-500の望遠レンズの方がいました。

天気が良かったので、IS無でも全く不自由なかったですが、夜の手持ち撮影とかになるとISは絶対に
有った方がよいと感じます。

書込番号:11790879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング