『レンズ選び、悩んでおります(´Д` )』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『レンズ選び、悩んでおります(´Д` )』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選び、悩んでおります(´Д` )

2013/07/05 13:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 nameko777さん
クチコミ投稿数:27件

こんにちは、いつも皆様のアドバイスを参考にさせてもらっていますm(_ _)m

先日、皆様にアドバイスを頂き、フルサイズに移行しました。
それに伴い、EF-S系レンズは全て売却しました。
残るレンズは、全て単焦点で、
EF35 F2(古いタイプ)
EF50 F1.8 ||
EF100 F2
の三本です。
もともと単焦点好きでして、この子達は手放さずにいたのですが、ズームの利便性も欲しいと思うようになり、二つ気になるレンズが出てきました。

Canonの17-40 F4L
Canonの70-200 F4L IS付

この全く距離の異なるレンズでなやんでいるのですが、今の私のレンズ体制ですと、どちらがオススメでしょうか(´Д` )?

被写体は、風景、自動車(静止)、街並み
などで、パースの効いた絵も好きですし、グッと背景が迫った絵も好きです。

全体を撮るには35があるし、望遠は100があるし。でも、広角、望遠ともにもう一段階幅を広げたいと思っていまして、どちらがまずはオススメなのかなと。

あと、これら候補のLレンズの写りは、普通の単焦点の写りと比べてどうなのでしょうか?

宜しければ、ご意見、アドバイスを頂きたいと思いますm(_ _)m

書込番号:16332061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/05 14:37(1年以上前)

両方必要です。
どっちを先に買うか?
撮りたいイメージがあればハナシは早いのですが特になければ17-40は後継機の噂が無いこともないので70-200かな。

書込番号:16332173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/05 14:56(1年以上前)

こんにちは

望遠の世界は100mmで切り取ってさらにトリミングで何とかなるかなって気もしますが、超広角の世界はパノラマ撮影しない限りレンズがなければ駄目でしょうね
パースの効いた絵が好きということですし、先ずは17-40からで良いのではないでしょうか

書込番号:16332219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/07/05 15:04(1年以上前)

両レンズとも所有していますが、全く性格の異なる二つです。
開放からシャープで、色ノリのよりこの70-200mmF4ISがお勧めですが、実は17-40よりは出番が少ないのが、
私には残念なところです。

6Dと17-40は大きさも重さもバランスも、とてもいいですよ。
個人的には、広角は何でもかんでも写りこむし、歪みもあまり好きではない、どちらかというと苦手で毛嫌いしていましたが、
6D購入で、ついでに17-40を買ってしまいました。街並みや、風景には、お散歩用にとても重宝しています。

70-200や小旅行や、子どものイベントで持ち出すくらいですね。望遠にしては軽いとはいえ、散歩などに
白いバズーカ―は持ち出せず(^^;。

24-105もあるので、どちらかというとこちらの方が便利ですが、6Dにはちょっと不恰好というか、重く感じます。

リストに上がっていませんが、タムロンのA09(28-75mmF2.8)は、6Dにはめちゃくちゃいいですよ!
5D2の時から使っていましたが、6Dにしてからくっきりすっきりと、いい感じです。重さ、大きさもバランスもいいですね。

助言というより、さらに迷わしてしまったでしょうか(笑)。

書込番号:16332236

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/05 16:36(1年以上前)

こんにちは。

撮影用途を考えると 17-40 F4Lが先(意味深)でしょうね。

書込番号:16332450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/05 16:48(1年以上前)

nameko777さん こんにちは

この2本 焦点距離が違いますので 最終的には 両方有っても良いレンズだと思いますので 優先順位を付け まずは 望遠が使いたいのか 広角が必要なのか考え 選ぶと思良いと思いますよ。

そして 最終的には 買えなかった一本もこの次買えるように予定し 購入するのが良いと思います。

書込番号:16332487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/05 17:55(1年以上前)

機種不明

これは、16-35ですが・・・

こんにちは

やっぱり広角の17-40かな?
やはり風景撮る上で超広角は、
外せません!

70-200を買うなら予算貯めてF2.8LU!

もしくは、100Lマクロってのも
良いかも!

でもやっぱり17-40に一票!

書込番号:16332645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2013/07/05 18:05(1年以上前)

両方必要でしょうね

でも最初は17−40でどうですか

70−200については
200より長いのが欲しくなるかもしれないし
F2.8が欲しくなるかもしれません

17−40の場合16−35か発売が噂されている12〜のレンズとの比較では
気にはなっても許容できる範囲になるかと思います

書込番号:16332672

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/07/05 18:16(1年以上前)

こんにちは

私がその状況を考えてみました。

私なら先に70−200を買いますね。
理由は望遠系が好きだから。

スレ主さんが仮に望遠系を先に入手したと仮定したら・・・
広角系も何れ購入されるとみました。

どちらを購入されても買わなかったもう1本が気になりますよ(笑)
どちらも良いレンズなんで入手されるのが良いと思います。

最終決断は先に「欲しい」と思ったのがベストかと思います。
良きご選択を♪

書込番号:16332717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/05 18:35(1年以上前)

スレ主様
結局、両方買うと思います。順番だけ。
7D買って
最初に70-200 F4L IS。
2本目が17-40 F4L。
でした。

書込番号:16332768

ナイスクチコミ!0


スレ主 nameko777さん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/05 22:59(1年以上前)

>>日本武尊命さん
こんばんは。
撮りたいイメージは、広角、望遠ともに頭にはあるのですが、二ついっぺんにいく財力がなくて悩んでます(´Д` )
後継の噂は確かにチラホラと聞きますね。。。
やはりそのうち二つ買いですかね(笑)

>>Frank.Flankerさん
こんばんは。
パースを思い切り効かせて(周りが流れてても)の絵は好きなんです☆以前は10-22を持っていました。
うーん、手に入れやすい価格は17-40なんですよね。。。むー。やはり二つ買い(笑)

>>Canon AE-1さん
こんばんは。
皆さん、70-200は色乗りがいいって言いますね!そこがかなり気になるところでもあります。ハッキリとした絵が好きですので、合いそうかなと思ってます。
むむ、タムロンですか!新たな選択肢がぁー(;´Д`A

>>Green。さん
こんばんは。
意味深(笑)悩ましいです(笑)
確かに、手に入れやすいのは17-40ですね。

>>もとラボマン2さん
こんばんは。
そうなんです、全く距離の異なるものですので悩んじゃうんです(笑)
やはり、計画的に貯金して、二つ買いですね(笑)

>>うちの4姉妹さん
作例ありがとうございます!広角のこういう絵は好みです☆
望遠もかなり気になりますが、広角の絵を見ると、、、
あーー、どちらも欲しいです(>_<)

>>gda hisashiさん
こんばんは。
やはり後継はありうるんですかね。
でも、16より広角は一気に使いこなしが難しくなりそうですね(>_<)

>>虎819さん
こんばんは。
なんだか皆様のアドバイスを聞いていると、やはり二つ買いになりそうです(笑)汗(>_<
確かに、先に欲しいと直感的に思ったのを買っても良さそうな気がして来ました(笑)

>>しんちゃんののすけさん
こんばんは。
二つともいっちゃいましたか!それが、ある意味正解なのかもしれませんね(笑)

書込番号:16333987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/06 06:03(1年以上前)

別機種

70-200もいいですよ

お返事ありがとうございます

どちらにしても他のみなさんが
言われている通りに
両方必要となるので
後は、順番だけだと
思います

しかし望遠は100oをトリミングでも
ある程度は対応できますが(表現は別として)
広角は広角レンズでしか撮れませんので
まずは広角からでいいと思いますよ

書込番号:16334847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/06 06:16(1年以上前)

nameko777さん おはようございます。

あなたが何をどんな風に撮りたいかだと思いますが、通常は広角ズームと望遠ズームは両方あって良い物なので迷うこと自体おかしいのかなと思います。

但し二者択一でどちらを先にと考えると全体が35oで撮れると言われる感覚ならば70-200oだと思いますが、一般的に皆様おっしゃる様に200oの画角は100oでのトリミングで何とかなりますが、引きがない時の17oと言うのは圧倒的な力を発揮すると思います。

書込番号:16334865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/07/06 09:47(1年以上前)

 以前のスレッドで、APS−Cの望遠でのアドバンテージは承知されていると思います。そのうえでAPSーCを処分されたのであれば、望遠に対する切実な要求は低いと判断します。

 候補の2本のレンズは、予算があれば2本ともそろえたいところですが、予算の都合があれば、上記の流れからまずは17-40Lだと思います。17ミリの超広角の世界で、パースの効いた写真をお楽しみいただき、その後に望遠を考えるのが順当だと思います。

書込番号:16335388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2013/07/06 11:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは。

単焦点大好き人間の独り言です。

10-22と17-55を処分されたということですね。

私も10-22ドナドナして17-40買いました。
中古だったので追い金1万無かったと思います。

17-55に代わるものは35と50で何とかするってことですかね?

で、問題は160o画角のF2.0をどうするか。
お気に入りのようですもんね。

フルサイズでボケUPといえども
70-200F4.0では厳しいのかなぁって単純に思いました。

で、私ならばとりあえず17-40購入で
望遠は100をトリミングですかね。

その後はF4.0ではなくF2.8Uまで貯蓄に励む!
6Dの軽さがスポイルされるという意見も良く見受けられますけどね。

今のところ望遠ズーム最高峰を買っておけば
悩む事は無くなりますよ。

85F1.2U、100Lマクロ、ニーニーっていう悩みは置いといて。

普段は子供達の写真しか撮らないので
この程度の写真ですが,ほんの少しのご参考になれば。

書込番号:16335672

ナイスクチコミ!0


daimanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/06 19:48(1年以上前)

画角くらいは自分で決めましょう。

17-40Lはキヤノンの広角では一番良いですが、トキナーの16-28/F2.8の方が遥かに良く写ります。
キヤノンは望遠も標準も良いレンズが揃ってますが、広角ズームだけは苦手なようです。
トキナーの広角とタムロン70-300VCを買った方が下手に純正に拘って焦点域に穴ができるより良い気がします。

特に広角は純正に拘る理由は全くないです。

書込番号:16337388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/06 20:37(1年以上前)

nameko777さん 返信ありがとうございます

>やはり、計画的に貯金して、二つ買いですね(笑)

2本買い前提であれば 優先順位で どちらか買うにしても 先に買うだけと心に余裕が出来 選択も楽に成ると思いますよ。

書込番号:16337596

ナイスクチコミ!0


スレ主 nameko777さん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/07 01:34(1年以上前)

>>うちの4姉妹さん
おー、なんだか神秘的な写真ですね☆
なるほど、やはり他の方も仰るとおり、広角は広角でなければ撮れないってところがポイントですね。ああ。一日考え、やはり二つともですね(笑)

>>写歴40年さん
引けないときの、広角の威力ですか。確かに街並みとかそういうときはかなりありますね。
二つとも持っていていいレンズ→いづれ二つとも買ってしまう(>_<)これが沼とやらですね(笑)

>>遮光器土偶さん
過去の稚拙なスレまで見て頂きありがとうございますm(_ _)m
初めは二つとも持ち歩いていたのですが、やはり嵩張るのと、6Dの使用がほとんどとなり、欲しがってる友人に譲りました。
予算をなんとかして、二つともってコースになりそうです(笑)

>>じーこSZ KAIさん
作例ありがとうございますm(_ _)m二枚目、すごい綺麗にダンサーさんが写っていますね☆
単焦点好きなんですが、ズームへの浮気心がでてしまいまして(汗)
貯蓄がんばります(>_<)

>>daimanさん
仰るとおりですm(_ _)mただ、性格の全く異なるものを選ぶのに、諸先輩方のアドバイスも聞いてみたいと思いまして。
トキナーですか!実物をまだ触ったことないのですが、今度みてみたいと思います☆なんか、CanonはCanonで揃えた方が本来の力を発揮できるのかなとか素人ながらに考えていました。

>>もとラボマン2さん
二つとも買って良い、悩むこと自体おかしい、実際二つとも買った、こういった意見の方が多いので、確かに『どちらかを選択』ではなく『順番』てきな悩みになってきました(笑)あとは、紹介して頂いた純正以外のものを見てみようかなと思います。

>>アドバイス頂いた皆様m(_ _)m
本日、お店で二つをじっくり見てきました。
皆さんに頂いたお言葉を思い出しながらレンズの前で一時間以上彷徨ってました(笑)(汗)
自分の中では『どちらか』という考えであったのが、アドバイス頂き『どちらを先に』というものに変化してきました。撮りたいイメージは両者ともにあるので、どちらを買っても後悔はしないなと思いました。あとは、順番ですね(笑)

アドバイス頂き、ありがとうございましたm(_ _)mいつかは私も誰かにアドバイスできるよう、楽しみながら精進したいと思います☆

書込番号:16338911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nameko777さん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/17 08:35(1年以上前)

〜ご報告〜

先日はアドバイス頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

皆様のアドバイスで、『どちらを買うか』という悩みから『どっちを先に買うか』という悩みに移り変わり、色々と考えた結果、先日『70-200 F4 IS USM』を購入しました☆

全く違うものですので、皆様が仰るとおり、悩むのがおかしいと思い始め、どちらを先にと考えていたのですが、『被写体の一部分を切り取って撮ることがしたい』『どっちもいづれ買うのなら、初めて買うLレンズなので、白いのが記念にいいかな』という理由で購入しました!(かなり金欠ですが(´Д` ))

で、使用してみた感想ですが、ビシャッとピントが合った時の描写は物凄くいいです!!
が、ピント合わせがかなーりシビアで、暗いところでの撮影はピンボケ写真を量産してしまってます(´Д` )三脚使ってもピンボケなやつも(´Д` )(´Д` )

フルサイズ、望遠となると聞いていた以上にピント合わせが厳しくなるんだなぁと実感しています。
でも、その分、上手く撮れるようになりたいという欲が高まりました(笑)

練習しまくって皆様のような見せられる写真を撮れるよう精進します!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16374678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/17 08:40(1年以上前)

おめでとうございます(^-^)v

善きカメラライフを!^^

書込番号:16374690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング