『サーフィンの撮影』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (29製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+100円↑) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『サーフィンの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

サーフィンの撮影

2008/02/02 01:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:47件 サーフ&フォト 

昨年11月はじめてDSLR(40D)を買った初心者です。家がサーフポイント(湘南)に近いのでサーフィンの撮影をやってみたいと思っているのですが、このレンズかEF70-300IS(5.6-6.3)かタムロンの28-300(A20)かで悩んでいます。特にこのレンズの性能には魅力を感じているのですが200mmでは足りないのではと心配しています。どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:7328196

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/02/02 01:30(1年以上前)

個人的な感想ですが、、EF70-300mmIS と EF70-200mmF4L IS の
両方をもっています。300mm端の画質と 200mm端の画質を比較した
場合、明らかに 70-200mm の 200mm が上で、300mm 相当にトリミ
ングしても70-200mm のほうが良いと思っています。

書込番号:7328219

ナイスクチコミ!3


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/02 01:50(1年以上前)

mt_papaさんに賛成です。
70-300はどれも200mm以上の画質が良くないですね。
画質重視なら70-200でしょう。 海に沈む夕陽も綺麗に撮れて良いですよ。

Tamronの28-300は、焦点距離幅の割には良いレンズだと思います。

書込番号:7328290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 サーフ&フォト 

2008/02/02 02:05(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。mt papaさん:そうですかただ画角が稼げれば良いというものではないのですね、大変参考になりました。GL55Lさん:やはり白レンズは性能違うのですね。初めて一眼を買ったのにもう沼に足を取れれそう---

書込番号:7328339

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/02 06:19(1年以上前)

私も70-200f4Lを選ばれた方が後々後悔がないと思います。
このレンズの防塵防滴仕様も嬉しいですね。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f4l-is/index.html

書込番号:7328674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/02/02 06:32(1年以上前)

このレンズにして200で足りない時だけエクステンダーEF1.4XIIを付ければ良いでしょう。画質は殆ど落ちません。

書込番号:7328691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/02 06:46(1年以上前)

サーフィンですか…。
多分300mmでも全然足りないと思います。
200mmじゃトリミングしても追いつかないでしょう。

できればEF100-400mmISくらいにしたい所ですが、予算的に不都合でしょうからもしサーフィンがメインだと言うなら描写と焦点距離重視でEF300mmF4IS+EF1.4XとかEF400mmF5.6あたりはどうでしょうか?

書込番号:7328705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2008/02/02 08:57(1年以上前)

はじめまして。
今まで私がサーフィンの写真を見た感じだと、恐らくEF70-200F4LISだと焦点距離が足らないと思います。
サーフィンを撮るという明確な目的をお持ちなので、ここはEF100-400F4-5.6LISを買ってしまった方が良いのではないでしょうか。私ならEF100-400にします。

書込番号:7329013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 サーフ&フォト 

2008/02/02 09:06(1年以上前)

titan2916さん:確かに砂浜での撮影に防塵防滴は魅力的ですね。(お持ちのカメラ・レンズすごいですね)totoちゃんさん:Extenderですか、初心者なのでよくわかりませんが画質が落ちずに倍率が上げられるのなら魅力的ですね。くろちゃネコさん:そうですかやはり200mmでは全く足りませんか(T T)。手持ちレンズはEF17-85ISとEF50F1.8のみ400mmの12Kの重さでも手持ち撮影は可能なのでしょうか?(良いレンズたくさんお持ちですね)

書込番号:7329049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/02/02 10:12(1年以上前)

こんにちは。

サーフィンの写真撮影の話題は過去にもありましたが、思ったよりも被写体との距離のあるケースが多いので、300mmでも足らないと思います。400mm以上は必要なのでは。600mmでテレコンを付けて撮影している方もいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010020/SortID=6812339/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7197781/

手持ちが無理なら、一脚使用という手もあると思います。塩害対策は必要かもしれませんが。

書込番号:7329272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 サーフ&フォト 

2008/02/02 10:53(1年以上前)

yu-mi@kakakuさん:やはり200mmでは足りないですか。ジュニアユースさん:サーフィンのネタは400mm以上のレンズのスレに出ていたのですね、参考になりました。またブログも読ませていただき大変参考になりました。昨年11月やっと最初のDSLRを買った初心者の私に400mm以上の白レンズは予算的にもテクニック的にも大変苦しそうなのでレンズメーカーの400mm等含めもう少し勉強してみます。しかしたった一日(半日?)でこれほど色々わかって大変驚いています。みなさん本当にありがとうございます。

書込番号:7329446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/02 12:33(1年以上前)

>400mmの12Kの重さでも手持ち撮影は可能なのでしょうか?

人にもよると思います。
一脚使うと重さはグンと楽になりますよ。

書込番号:7329903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 サーフ&フォト 

2008/02/03 09:06(1年以上前)

くろちゃネコさん:昨日の皆さんのアドバイスをもとに色々勉強中ですが、確かに一脚を使用すればISにこだわる必要が無くなり、シグマの50-500とか中古の短焦点白レンズなどが候補に上がってきますね。DSLRの世界って深くて楽しい!!

書込番号:7334422

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 トラベルスナップ 

2008/02/06 18:11(1年以上前)

ハングファイブさん 今日は、

以前千葉でサーフィンの撮影をしたことが有りますが、レンズは100−400を使いました。
その時の感想としてはIS付きで手持ちが一番と感じました。ハイレベルなサーファーが多いポイントでは波の大きさを見て、テイクオフしそうな人が判るのですが、へたっぴが多いと誰がちゃんと立てるのか判らず、あっちを狙えばまたこっち適になってしまい、ターゲットがなかなか絞れませんでした。
綺麗に乗っている者を見つけレンズを向けると落ちてしまい、シャッターを切れないことが度々でした。

ご自身もサーフィンをされるのでしたら、予測も的確になると思いますが、撮影側も慣れていないと、サーフィン撮影は結構大変です。

お勧めのレンズはずばり100−400ISです。
m(__)m

書込番号:7351409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 サーフ&フォト 

2008/02/06 19:17(1年以上前)

melboさん:こんにちは。100-400はyu-mi@kakakuさんも進めておられなかなか良いレンズのようですね。実は昨日カメラショップで100-400IS、70-200F2.8などカメラに付けて触らせてもらったのですが、重いですね。また100-400のズーミングの仕方には驚きました!!とても素人の私では取り回せそうになさそう--。正直少し遠回りして70-300IS+1.4のテレコン(40Dなので望遠端で670mm相当になるはず)でまず軽いレンズを使い倒して勉強し、それから将来、白を目指すというシナリオを描きつつあります。それからサーフィンの方ですがこちらも一昨年から始めた素人なので、上級者とかち合わない(高い日はアウトに出れない---)ので、そういう日は撮影隊になろうという魂胆です--はずかしい。

書込番号:7351648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/06 21:16(1年以上前)

>正直少し遠回りして70-300IS+1.4のテレコン(40Dなので望遠端で670mm相当になるはず)でまず軽いレンズを使い倒して勉強し、それから将来、白を目指すというシナリオを描きつつあります。

70-300mmに純正の1.4はつきません。
ケンコーの物はつきますが、AFが効きませんし、ファインダーは暗くなるし、シャッター速度は稼げなくて被写体ぶれに辛いし、おまけに描写の落ちもはげしいです。
総括すると、撮影はずっと難しくなる割には描写も良くないのでいい事ちっともありません。

これだったら多少重くてもEF100-400mmISで撮った方が遥かに楽に綺麗な写真が撮れます。
ズーミングは直進ズームと言うタイプではじめはビックリかもしれませんが、慣れるとスポーツ撮影では非常に有効なズーミング方式だと言う事に気がつくと思います。

書込番号:7352146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 サーフ&フォト 

2008/02/06 22:19(1年以上前)

くろちゃネコさん:アドバイスありがとうございます。過去の70-300ISのスレでEosu30Daiさんという方が>私自身5D+70-300ISに1.4倍テレコン(F8となりますが、ケンコー製デジタルテレプラス300はAF可です)で姪の運動会を撮影した経験がありますが、小学生の運動会程度なら何とか問題なかったです。70-200なら更に余裕です。ではでは(^^//>というコメントをされており、サンプル画像も大変素晴らしいものだったのでてっきり問題なく撮れるものと思っていました。何せ私まだ一本も望遠を使ったことが無いのでできるだけ軽い取り回しの良い物で下手な写真をいっぱい撮って勉強しようと、それがデジタルのメリットかと。今後とも色々ご指導お願いします。

書込番号:7352512

ナイスクチコミ!0


TMUROさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/09 03:20(1年以上前)

以前大会で撮影していましたが、皆さん仰るとおり70-200では全然距離足りません。100-400当たりが適当だと思いますが、シグマが出す150-500当たりを狙うのも良いかも知れません。
私が使っていたのはヨンゴーロクとサンニッパですが、天気の良い日であればISはあっても無くても関係無いと思います。自分の撮影データ見たらSS1/2000、F8、ISO200でした。海レフ効果もありますのでSSはあまり落ちません。レンズは多少重くても一脚があれば平気ですが、波打ち際近くになると石突が砂にズブズブと(汗
画質を考えれば単焦点ですが、撮影が砂浜ですとおいそれとレンズ交換は出来ませんので利便性では圧倒的にズームレンズですね。
一眼2台態勢にし、片方を超望遠の単、片方を70-200ぐらいというのも考えましたが、天気が良いとカメラ自体が日に焼かれておっそろしく熱くなってきますので2台も管理出来ませんでした。一眼+コンデジで行けば良かったかも・・・。

書込番号:7362513

ナイスクチコミ!1


TMUROさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/09 03:26(1年以上前)

機種不明

当倍ではないですが一枚参考に。
多少トリミングかけていたと思います。

書込番号:7362522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 サーフ&フォト 

2008/02/09 11:26(1年以上前)

TMUROさん、こんにちは。ご説明たいへん参考になりました。スゴイ写真ですね。専門誌でもなかなかお目にかかれないような作品に感動しました。やはりサーフィンには〜400以上の巨砲ズームに一脚が正解のようですね。シグマの新製品にはたいへん期待しています。で、この三連休で〜300の軽量ズ-ム買って、本格的シーズンインまでにレンズ各社の動向を見て400以上クラス+一脚を買い足そうと思ってました(^ ^;でもISO200F8で1/2000がほとんどの撮影条件なら中古系の選択肢も出てきますね---悩ましい!!

書込番号:7363439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 サーフ&フォト 

2008/02/10 12:33(1年以上前)

機種不明

EF70-300IS+1.4テレプラス

とうとう買っちゃいました。EF70-300IS+1.4テレプラス(想定中最も安価な組合せです(^ ^;)。さっそくお目汚しながら撮影した写真をUPします。予想通りヘッタッピ写真が大量生産されそうです(^ ^;--しかしこれを皮切りにスポーツ写真の世界を気長に楽しませてもらおうかと思っています。アドバイス下さった皆々様にあらためてお礼申し上げますm(_ _)m

書込番号:7369155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 サーフ&フォト 

2008/02/10 13:26(1年以上前)

機種不明

EF70-300ISテレコンなし

参考にテレコンなしのものもUPしておきます。オリジナルが規定の4Mを超えていたので外周を少しトリミングしたところ一気に1.57Mまで落ちてしまいましたがーーーー。

書込番号:7369336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2008/02/11 08:59(1年以上前)

まだ携帯電話からしか見てないですが、迫力が伝わる写真ですね。
動きものなので、EF70-300mmF4-5.6IS+テレコンだとピント合わせが難しいことと思いますが、頑張ってください!
また写真をUPしていただける日を待ってます。

書込番号:7373765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 サーフ&フォト 

2008/02/11 10:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

今朝は波無くフーケイ撮りました

2枚とも70-300IS+1.4テレコンです

yu-mi@kakakuさんこんにちは。ここは70-200のスレなので70-300のコメントは控えめにという前提で(^ ^; 私は自分の40Dにまずテレコンを購入し取付け、お店で70-200ISや70-300の中古品3台タムロン28-300(計5台)をとっかえひっかえ比べさせてもらいました。まず70-200ISはファインダー画像からして明るく一枚上の印象。テレコンは対象が明るければ70-300も含めAFに差があるとは思えませんでした。30分以上比べました(お店の人ゴメンナサイ)一方70-300の方はAFに個体差が見られた感じ。調子の良い70-3002台はAFで70-200と遜色は感じませんでした。それで200では到底足りないとの皆さんのご意見も鑑み一番AFの迷いの少なかった本機を購入した次第です。まず予算をセーブして次は400mm系狙いますが、いつかはこの70-200ISも手に入れたいアイテムです

書込番号:7374107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング