レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM
皆さんこんばんは。40Dオーナーです。
先日新婚旅行で北海道の旭山動物園へ行ってきました。
そこで、綺麗に動物の表情を失敗無く撮りたいと思い、
でも経済的に無理なので、このレンズをレンタルしました。
行った日が曇ってた為、全体的に暗くとてもISに助けて貰いました。
初めてのLレンズを使ったんですが、本当にシャープな写りに感動しました。
欲しくなりましたが、グッと我慢です(泣)
オンラインアルバムに載せてます。どうぞご覧下さい
書込番号:7874904
0点
レンタルして使ったら欲しくなっちゃうんですよね。
頑張ってお金を貯めてこのいつかはこのレンズゲットしちゃってくださいね。
それと…アルバム見れませんよ。
書込番号:7874943
0点
バカですね〜、何故レンタルなんかしたの、
買わなくっちゃ、当分買えないよ〜、
新婚だから買わせてもらえるかな?
書込番号:7874945
1点
super-gomachanさん、こんばんは。
ご結婚おめでとうございます、そして新婚旅行お疲れ様でした。
感動されたようですので、購入候補に入れといて下さい。
アルバムは「友達に紹介}から「公開中」に「変更」しないと見れません。
ちょっと確認してみて下さい。
焦らさないで早く見せてくださいね^^
書込番号:7874973
0点
アルバム見れるようになりましたよ。
レンタルはいいけど高いレンズを使うと欲しくなると言うのが問題ですね。
今度ヨーロッパに旅行に行く友達にEFS10-22mmを貸してあげました。
きっと欲しくなるに違いないと思っています。(^^;)
書込番号:7875152
0点
自前の望遠は初心者時代に買ったEF55-200mm F4.5-5.6 II USMと暗いレンズなので…。
今回の新婚旅行で妻に無理を言って40Dを買って貰ったので、レンズまでは無理でした。
やはり、大口径望遠レンズは安くなったとはいえ、いい値段しますから手が出しにくいです。
でも今回、欲しくなったので、買える様に頑張ります
書込番号:7875229
0点
アルバム見れました!
黒ヒョウ迫力ありますね〜、ナイスショット!
何気に梟君と目が合いましたね^^
個人的にはオランウータン(かな?)の親子が微笑ましくて良いですね。
200mmでも鳥はちょっと短いんですね。 参考になりました。
私も欲しいんですがまだまだ先ですね〜〜〜。 じっくり逝きます。
またアップして下さい。 お幸せに〜^^
書込番号:7875293
0点
こんばんは、ご結婚おめでとうございます。
旭山動物園は超人気スポットにブレイクする前、幼少の頃に行った事があります。
あまり記憶に残っていない位?の印象しかないのですが、アルバムのお写真やテレビで見ると今はまるで別世界のようですね。
いちおう周りの友人達には「行ったことある」と発言しちゃっています。
決して嘘は言っていませんし。
ボロが出る前に是非一度行ってみたいものです。
レンタルで使った感触はいかがでした?
レンズもおねだりしてみたら??
書込番号:7875330
0点
サンチスさん
使用感はやはりシャープでした。
もう1段階明るい、F2.8ISも考えたんですが、重いし、小回り利かないかなと思い結局F4にしました。
F4でも十分明るさは確保出来ましたよ
後、やはり周りの目が気持ちよかったです(^◇^;)
書込番号:7875485
0点
こんばんは
どうやらいけない物をレンタルされたみたいですね(^^
EF70-200mm F4L IS USMはとっても素晴らしくケチのつけようの
無いレンズですので出来たらお早めに購入出来ると良いですね
こちらの板は目の毒ですので
毎日ご覧になると病んでしまいますのでお控えになった方が良いです
書込番号:7875955
0点
凄いですね!
開放からシャープですなぁ〜、、、
格が違いますね!
書込番号:7876317
0点
super-gomachanさん こんにちは
御結婚おめでとうございます
旭山動物園見せていただきました!
北海道はいいですよね
丈夫なうちに後1回で良いから行きたいです!
このレンズは描写が素晴らしいですし軽くて機動性がいいので
持ち歩くのが苦になりません
奥様とアツアツのうちに御購入相談されて下さい
お子様がお生まれになってからでは難しくなってしまいます!
書込番号:7878359
0点
お写真、拝見しました。
素晴らしいですね。
キットレンズと10-22、そして、このレンズを揃えれば、幸せなデジイチ生活ですね。
その前に、単焦点沼(奥さんを奇麗にとるなら85mmF1.8とか50mmF1.4とかですかね?)にハマる危険性もありますので、ご無事にこのレンズにたどりつかれることをお祈り申し上げます。
因みに、私は、単焦点沼にハマってしまい・・・。
書込番号:7883014
0点
KPNGさん
今回の旅行でレンタルしたレンズが、この4L ISと10-22mmの2本だったんです。
後は、自前の17-85 ISと60mmマクロで撮りました。
本当に借りた2本は、使い勝手良かったです。
>単焦点沼にハマる危険性もありますので
最近とってもズーム沼が怖いですけど…(- -;
そのうえ単焦点沼まで…気を付けてたどり着きたいと思います。
書込番号:7883662
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/02/05 16:31:37 | |
| 0 | 2025/09/23 9:21:32 | |
| 1 | 2024/11/05 9:54:55 | |
| 7 | 2023/02/23 19:45:55 | |
| 12 | 2022/12/25 17:18:09 | |
| 19 | 2022/12/04 7:26:54 | |
| 6 | 2022/11/27 20:37:27 | |
| 1 | 2022/01/28 14:36:23 | |
| 31 | 2021/11/05 13:43:51 | |
| 6 | 2021/06/07 23:25:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








