『背中を押して頂ければ・・・。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (20製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週価格なし) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『背中を押して頂ければ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

標準

背中を押して頂ければ・・・。

2009/03/05 16:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

KDXでデジ1デビューして昨年末に50Dボディを購入してしまった素人です。
レンズはKDXの物を使いながらも友人の勧めるままにEF24-70mm F2.8Lを買って日々Lレンズの表現の素晴らしさを感じています。

今のところは室内やポートレートがメインなので24-70で十分なのですが、ウェイクボードを趣味でやっていて(水上スキーのスノボ版です。ボートで引っ張ります。)ボートから撮影したいのです。スピード感のあるスポーツでボートのひき波を使ってジャンプしたりします。
そのジャンプ中を流して撮る事もあります。

参考URLです。
http://www.full-make.com/wake/index.html

そこで皆様にお聞きしたいのですが屋外メインで使うならこのEF70-200mm F4L IS USMを購入しようかと悩んで居るのですが、どうですかね?

予算的にはEF70-200mm F2.8L IS USMでもいいのですが、何より重量が魅力的で・・・。
もちろんボートの中から手持ちで撮影なので軽いことに越したことはないのです。

他メーカーの軽めで比較的安価の望遠ズームレンズも検討したのですが、やはりLレンズの表現にすっかりはまってしまい・・・。

なにぶん、素人なものでどなたかに背中を押していただけないと高価なものですし、購入決断できないのです。。。

どうかご教授していただけると幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:9196411

ナイスクチコミ!0


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/03/05 16:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

1DMIK3 + EF70-200F4LIS

5D+EF70-200F2.8LIS

僕はEF70-200F2.8LISとEF70-200F4LIS両方使っていますが、距離が足りて、なおかつ日中の屋外撮影なら、ほとんどF4を使っています。

F2.8LISは開放で撮るとどうしてもピント面が浅いので、F4くらいに絞って撮る事が多いです。手ぶれ補正はF4の方が強力ですし、軽いので、長時間構えていても疲れません。F2.8で一日撮影する時は一脚などを用意した方が良いですが、F4LISならカメラと一緒に首に下げて歩いても、それほど負担にはなりません。

差があるとすれば、EOS-1DMK3などの高速連写時にF2.8LISの方が若干合焦までが早く、同じ絞り値なら、F2.8LISの方がソフトな分色乗りが良い気がします。F4LISの写真は良くも悪くも固く堅実な写真になります。

またSSの面では、屋外使用だとF2.8LISもF4くらいに絞らないとピンぼけになりやすいので、使えるSSは似たようなものだと思います。

写真は極端な例ですが、F4LIS向き、F2.8LISに向く被写体と僕が考えている物です。F2.8LISは室内イベントなら最高の一本だと思いますが、屋外の常用には重くて大きすぎる気がします。

書込番号:9196489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件

2009/03/05 16:50(1年以上前)

結論は出ていると思います

f4より明るいレンズは必要がないでしょうし(真っ暗でやるスポーツでもないでしょうし)
手持ちで行ける重さですし

買っちゃって下さい!!

書込番号:9196501

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/03/05 17:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-200/2.8LISUSM 絞り開放F2.8にて

70-200/2.8LISUSM F4まで絞って

70-200/2.8LISUSM 体育館で姪っこ

70-200/4LISにて

こんにちわです。
私もF2.8LISとF4LISの両方を持っていますが、屋外で焦点距離が足りるならF4LISの方が使い勝手がよいと思います。
私自身はフルサイズ機での使用がメインなので、F2.8LISでの開放F2.8絞りでも特に甘いとは感じませんし、1.4倍や2倍テレコンの組み合わせで重宝しています。ただ、F4LISと比べると2倍以上重いので、持ち出すには覚悟が必要ですね(^^;;
体育館などの室内撮りには重宝するので、F2.8LISとF4LISの併用は崩せそうにないですが・・・dewadewa m(_ _)m

書込番号:9196600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/03/05 17:41(1年以上前)

こんばんは。

F2.8での撮影をしない限りF4の方が全ての面で良いと思います。
目立ちたいのであれば別ですが。(^^;)

それと、手ぶれ補正効果の3段と4段ではだいぶ違います。
F4のファインダーは本当に安定してますから凄く安心感があります。

書込番号:9196668

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/03/05 17:55(1年以上前)

F2→10D師匠!
>限りF4の方が全ての面で良いと思います・・・
それはちょっと言い過ぎだと思いますが?(^^;;
師匠が個人的にそう思っているだけなら否定はしませんけど・・・
感じ方は人それぞれ・・・ボケ味なんかは明らかにF2.8の方が良いと私個人なんかは感じますけどねぇ〜(^^;;
逆に私なんかは、利便性や軽さでF4を選ぶ事はあっても、画質でF4を選ぶ事は無いですよ。
所で師匠は、両方持ってましたっけ?? ではではm(_ _)m

書込番号:9196724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/03/05 18:00(1年以上前)

>所で師匠は、両方持ってましたっけ?? ではではm(_ _)m

うー!
痛いところを突かれました。(^^;)
F2.8の方は以前借りてずいぶん撮りまくったことがあるくらいでなんです。^^;

書込番号:9196732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/03/05 18:03(1年以上前)

何か日本語が変 (-_-;)

× 撮りまくったことがあるくらいでなんです。
○ 撮りまくったことがあるくらいなんです。

書込番号:9196746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/05 18:36(1年以上前)

機種不明

EF70-200F4LIS

エージェントCさん  こんばんは

やはりこの軽さは魅力なのできっと満足されると思いますよ

常に三脚使用での撮影ならば問題ないのですが
私はいつも手持ち撮影ですのでレンズは軽い方が好きです!
このレンズなら2時間3時間持ち歩いていても私はさほど疲れません

背中を押して・・・といわれておられる時点でお決まりのように感じましたので
もう逝っちゃって下さい(笑)

書込番号:9196889

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/05 18:58(1年以上前)

F2.8にすればAFの性能(F2.8センサ)をフルに発揮できます。
ウェイクなら陸から撮影する事もあるでしょう。
その時はx1.4テレコンをつけても280mmF4で使えるF2.8は曇りの日でも心強い相棒になります。

書込番号:9196976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/05 19:26(1年以上前)

エージェントC さん こんばんは。

どんっ!!

力いっぱい背中をど突きました(笑)

過去板も全部読まれているんでしょ?
無駄な抵抗はは止めてスッと逝っちゃいましょう。

この世界の錚々たるみなさまも激推しですから。


by あき(@^^)/~~~

書込番号:9197086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/05 19:34(1年以上前)

みなさま。
レスありがとうございます。

参考写真等もありがとうございます。

とりあえずというのはおかしいですがF4行っちゃおうと思います!
F2.8の明るさとボケ感も非常に魅力的なのですが、やはり屋外と軽さをメインに考えてF4の方が相応だと思います。(Lレンズを使いこなせるほど歴もウデもないですが・・・。)

G55Lさんの陸からの話も確かにそうなのですが、その部分に関してはゆくゆくは100-400を買おうかと思っております。お金ないすけど頑張ります。

購入したらまた報告にあがります。

皆様、重ね重ねありがとうございます。

書込番号:9197121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/03/05 20:49(1年以上前)

こんばんは
両方持ってます。
私の場合80-90%の撮影はF4でOKです(ここは人によって違うところ、よく考えてください)。
残り10-20%のために常に710g重いレンズを持つのをどう考えるかですね。
撮影以外の事もやらなきゃいけないなら断然F4です。

書込番号:9197513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/03/05 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近のこの板では妙にf4の評価が高いですね。
よそでは聞いたことがないAFが爆速だとか(笑)。
両方使ったことが有るのでしょうか?

AFが早くて、f2.8センサーが使えてボケも綺麗なのがf2.8。
小型軽量なので女性に勧められるのがf4だと思います。

そう言う私はズームをほとんど使わないのでf4は軽いのでサブで持ち歩きますが、
実際に使うのはサンヨンか200mmf2.8の単焦点になってしまいました。

書込番号:9197827

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 Eyeem 

2009/03/06 00:22(1年以上前)

こんばんは。

僕も両方使ってます。300F4ISも使ってます。

書き込み[9157567]では、F4の方ををお勧めしましたけど、今回のケースではF2.8をお勧めします。
9157567では、ボディがKISS系でかつ普段使いもお考えのようでした。

今回は、50Dを持ってられて、しかもEF24-70mmF2.8Lも既に使ってらっしゃる。
ボートの中なのでおそらく首からぶら下げて歩き回るということもないでしょうし、レンズの重量はおそらくそれほど問題にならないだろうと思いました。

50DならF2.8センサーも使え、さら焦点距離が足りなくなった時に×1.4も使いやすい。
(僕は鈍感なので、1D3と20DでF2.8とF4付け替えると若干違う気がするけど、20Dではあまり感じないような気がしないわけでもないですが・・・)

ですが、せっかくなのでこのままF2.8通しでいかれても良いのではないでしょうか?

書込番号:9198916

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/03/06 00:28(1年以上前)

28センサーを活かすのであれば、f2.8が理想だと思いますけど・・・
重量と性能どっちを取るかだとは思います。あらゆる面において重量以外は
f2.8のほうが局面には強いと思いますから。
いざとなれば、テレコンx2も使えますから、1本で全てまかなえると思うと
良いんじゃないですか?

個人的には、F4L ISを使っていますが、これでも不満はありませんが、EOS-1系の
周辺f2.8クロスセンサーを使えていないと思うとちょっと勿体ないかなと。

書込番号:9198945

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 Eyeem 

2009/03/06 00:44(1年以上前)

上の書き込みで

(僕は鈍感なので、1D3と20DでF2.8とF4付け替えると若干違う気がするけど、20Dではあまり感じないような気がしないわけでもないですが・・・)

→→ AFスピードの件です。

スレ汚し、失礼しました。

書込番号:9199024

ナイスクチコミ!0


nyokoさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/06 00:50(1年以上前)

4年ほどwake撮ってます
プロのトーイング等も船から撮影したりしますけど


70−200って帯に短したすきに長しですよ。。。
特に50Dだとそれが余計に感じると思います

船からだと長すぎて寄りばっかりになるし
陸からだと逆に全然足りない。。。orz


購入されるんだったら絶対f2.8が良いです
絞って使うとしてもf2.8センサーが使えるかどうかが
撮影結果として違うと感じています


上手いわけでははありませんが一応リンク貼っておきます
EXIFも残してますので焦点距離って意味では少し参考になるかと思います

書込番号:9199049

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/03/06 00:58(1年以上前)

>nyokoさん

やっぱり撮影経験者のアドバイスは、参考になりますね。
と、nyokoさんの書込みをみて思ったのですが、最も理想的なのは、EF35-350L USMあたり
かEF28-300L IS USMあたりなんですかね?

F1やモータースポーツでレンズ交換が出来ないなどの理由で、使われる方が多いレンズです
が・・・

書込番号:9199082

ナイスクチコミ!0


nyokoさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/06 01:29(1年以上前)

TAIL4さん>
焦点距離だけで言うと28-300Lは良いですね
ズーム方法が違いますし
ちょっと触る程度しか使ってませんので
実際使えるかどうかって意味では何とも言えませんけど


補足で

Blogにupしてる船からの写真は
プロの方でラインの長さが違うので画角に入ってますが
素人だと短いのでもっと近い距離になります
陸からの写真はトリミングしてるのが多いです

書込番号:9199206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/06 12:19(1年以上前)

引き続き、皆様ありがとうございます。

特にnyokoさん
ウェイクの写真を撮ろうとしている私にとっては非常に参考になるご意見ありがとうございます。
帯に短したすき長しですかね?
一応、ボートから200で撮った事もあるのですが距離的にはそこまで足りなかった感じではなかったですね。

F2.8も非常に気になってきました。。。

でも、みなさまのご意見を元に週末に購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9200491

ナイスクチコミ!0


nyokoさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/06 21:10(1年以上前)

50D+70-200では引きが撮れないんですよ
70mmの換算112mmがきびしいんです

書込番号:9202584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/03/06 23:04(1年以上前)

機種不明

nyokoさん

blog拝見しました。
体かボードの一部が切れてしまうぐらい寄っても面白いですね。

書込番号:9203369

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/03/06 23:15(1年以上前)

F4 でもいいと思いますが、予算的にF2.8 もいけるのなら
F2.8 がいいかも。F2.8のAFセンサーが有効に使えるのが魅力
ですね。大きさ、重さとのトレードオフでしょうか。

書込番号:9203435

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2009/03/07 21:18(1年以上前)

遅いレスすみません。一つ気になったのですが、ボートの上からの撮影だとかなり水しぶきがかかりそうですけどケアはどうされるのでしょう?雨用のカバーとか使ってるのでしょうか。

書込番号:9208270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング