『店内及び料理・雑貨撮影について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『店内及び料理・雑貨撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

店内及び料理・雑貨撮影について

2009/10/25 18:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 JC-Followさん
クチコミ投稿数:4件

仕事で店内の撮影や料理屋雑貨の撮影を、今後頻繁にしなくてはならないのですが、EF16-35mm F2.8L II USMは、店内や商品撮影にも適したレンズでしょうか?
また、このレンズのほかに心惹かれるレンズが「EF24_f1.4LUUSM」なのですが、EF24とEF16-35を比較すると、どちらがオススメでしょうか?

ちなみに、現在使用しているカメラは「50D」、所有しているレンズは「EF50_f1.4」「EF-S10-22」「EF-S18-200」です。

書込番号:10366382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2009/10/25 19:50(1年以上前)

私は両方とも使っていましたが、今は16-35mmIIを頻繁に使っています。

同じ24mmでの撮影なら間違いなく24mmIIの方が良いと皆さん言われるでしょうし、私もそう思います。
ただ用途から考えると50Dに24mmでは店内撮影では長すぎませんか?
両レンズとも16-35mmIIは0.28m、24mmIIは0.25mと、十分被写体にはよれるので、商品撮影では使い勝手に大差は無いと思いますが、店内撮影ならより広角が欲しくなるのではないでしょうか。

特にF1.4の明るさを必要としなければ、私的には16-35mmIIの方が良いと思いますが・・・。

書込番号:10366894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/25 21:18(1年以上前)

>「50D」、所有しているレンズは「EF-S10-22」

---これでいいんじゃないですか
マクロとライティングにお金かけたほうがよいかもです。

--- 5D2使用前提なら写りがいいのは24Lですが
EF16-35mm F2.8L II USMの方が便利です。

書込番号:10367425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5 GANREF 

2009/10/25 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

16−35F2.8LU 16o開放

16−35F2.8LU 23o AV4.0

16−35F2.8LU 35o開放

JC-Followさん

こんばんは。
このレンズはお気に入りで良く使っています。
40Dの時は10−22でしたが、5DUに替えてからは広角はこのレンズで楽しんでいます。
24LUも魅力的ですね。特に物撮りでしたら背景がボケるのは単でしょうね!

24LUも非常に気になるレンズですが、他にも欲しいレンズが多いのでなかなか広角の単に
行けないでいます。

ホワイトマフラーさんが提案されている、マクロ(超おすすめ)とライティングも
揃えられたら良いかもしれませんね。

書込番号:10368098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JC-Followさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/26 18:31(1年以上前)

【お騒がせのサルパパさん】
> ただ用途から考えると50Dに24mmでは店内撮影では長すぎませんか?
アドバイスありがとうございます。
そうですよね。店内撮影では少し長いですよね。
おっしゃる通り、EF16-35の方が使い勝手がよさそうですね。
個人的に短焦点のボケ味が好きなので、いつも短焦点に目が向いてしまうのですが、EF16-35はそれなりにボケますか?

【ホワイトマフラーさん】
> マクロとライティングにお金かけたほうがよいかもです。
アドバイスありがとうございます。
そうですね、マクロも必要ですよね。
ライトは一応撮影専用の物を所有しています。
50Dに使用するのにオススメのマクロは何かありますか?

【kiki.comさん】
> 24LUも魅力的ですね。特に物撮りでしたら背景がボケるのは単でしょうね!
> ホワイトマフラーさんが提案されている、マクロ(超おすすめ)とライティングも
> 揃えられたら良いかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。
そうなんです。24LUも魅力的なんです。
簡単に2本買えてしまえれば良いのですが・・・
マクロやっぱりあったほうがいいですよね?
お勧めのマクロ、何かありますか?

書込番号:10371617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/26 23:43(1年以上前)

>オススメのマクロは何かありますか?

ベタですが
Tamron90F2.8macro
EF100F2.8LISmacro

書込番号:10373726

ナイスクチコミ!1


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5 GANREF 

2009/10/28 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

100Lマクロ

100Lマクロ

100Lマクロ

100Lマクロ

JC-Followさん 

こんばんは。
おすすめのマクロは、EF100F2.8LMacroISです!
ISが非常に効果があるので、50Dでも慣れれば手持ちでOKですね。
タムロン90マクロもボケがキレイで良く話題にのぼるレンズですが、
私は銅鏡が伸びるのがあまり好きでは無かったので、純正にしています。

参考に、屋外使用と小物撮りの写真をアップしておきます。
是非ご検討を!(笑)

書込番号:10384000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2009/10/28 23:59(1年以上前)

こんばんは。

>EF16-35はそれなりにボケますか?
F2.8なりにボケます。
無論F1.4のボケにはかないません。

マクロは等倍撮影が可能な物がお勧めですが、実は50mmコンパクトマクロ(0.5倍)もコストパフォーマンスの高い一本です。
物取りなら私はこちらをお勧めします。

書込番号:10384577

ナイスクチコミ!1


スレ主 JC-Followさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/30 17:55(1年以上前)

【ホワイトマフラーさん】
> EF100F2.8LISmacro
評判どおりの良いレンズのようですね。
2本同時に買ってしまいたいですが・・・。
アドバイスありがとうございました。

【kiki.comさん】
> おすすめのマクロは、EF100F2.8LMacroISです!
やはりオススメなのですね。
確かにマクロもあると、何かと助かりそうですね。
次の候補にしておきます。
写真も実に良く撮れていますね!
アドバイスありがとうございました。

【お騒がせのサルパパさん】
> F2.8なりにボケます。
> 無論F1.4のボケにはかないません。
そうですよね。ボケを求めたらF1.4ですよね。
何だか24mmに気持ちが傾きそうです。

> 実は50mmコンパクトマクロ(0.5倍)もコストパフォーマンスの高い一本です。
50mmコンパクトマクロですね。
サンプル画像などを参考にしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10392686

ナイスクチコミ!0


スレ主 JC-Followさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/03 11:58(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスありがとうございました。
悩みに悩んだ結果、今回はEF24mmf1.4LIIを購入することとなりました。
ポイントは暗い室内に強いという点でした。
ライティングをしている時間が無いほど短時間で撮影をしなくてはならないこともあるのですが、その際に威力を発揮してくれそうです。
大切に活用していきたいです。
ありがとうございました。

書込番号:10414532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月30日

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング