『EF17-40 f4.0との夜景撮影時の差』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (19製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『EF17-40 f4.0との夜景撮影時の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EF17-40 f4.0との夜景撮影時の差

2013/10/12 07:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 SHU202さん
クチコミ投稿数:2件

6DとEF17-40of4.0、24-105の組み合わせで夜景撮影をしています。

EF17-40は強い光源が画面内入るとフレアやゴーストが出るためなかなか苦労しています。
そこで、EF16-35mm F2.8への買い替え(または買い増し)を考えているのですが、夜景撮影においてフレアやゴースト耐性は向上するでしょうか?

あと、たまに星景も撮りますが、ここを読んでいる感じだと16-35の方がだいぶよさそうですね。

三脚夜景なので絞って撮影しているので解放f2.8には特に重要ではありません。
画角も18-24oあたりをよく使うので、広角の1o差もたぶんあまり使わないのじゃないかなと思っています。

こんな用途ですが、買い替えのメリットはあるでしょうか?

書込番号:16695550

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/12 08:10(1年以上前)

SHU202さん こんにちは

今回のゴーストの発生した光の強さ判りませんが 強い点光源の場合 フィルター外せば 良くなる場合もありますが 
レンズ自体で起き 対応できない場合 どのレンズでも発生する可能性が有りますので レンズを変えても 変らない可能性もあります。

でも レンズ自体の性能は EF16-35mm F2.8の方が上だと思いますので 画質に関しては買い替えのメリット有るように思います。

書込番号:16695609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/12 09:21(1年以上前)

17-40はどちらかといえば逆光には強い方のレンズのように思いますが、強い光源があると確かにフレアが出やすいかもしれません。
もとラボマン 2さんの仰るように、もしフィルターを付けているなら外せばかなり改善するとは思います。

話を戻しますが
過去の本などのテストだと16-35mmF2.8IIの方がさらに強くなっているので買い替えのメリットもあるでしょうし、解像度や全般的な画質も16-35mmF2.8IIが上ですね

書込番号:16695863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/12 16:09(1年以上前)

夜景撮影の際に、光源入れといて、フレアやゴーストと言われてもね〜
それをファインダーで確認しつつ、ベストポジションを探す術を身につけないと、どのレンズ使っても同じだと思うよ。
後、星景に関してはISO1600位で30秒露光すれば大口径レンズのありがたみが良くわかる。

書込番号:16697174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 16:19(1年以上前)

夜景だけでも難しいのに、光源をいれるとヤケイ難しくなるのでしょうね?

書込番号:16701310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/13 20:09(1年以上前)

そんな時わぁヤケィ酒だよー (。´・ω・)

書込番号:16702159

ナイスクチコミ!6


スレ主 SHU202さん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/18 02:58(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ありません。みなさん回答ありがとうございます。
みなさんのコメントとても参考になりました。

ゴーストが出た場合はフィルターをはずすようにはしているので、レンズ内で起こっている問題だと思います。

17-40も十分いいレンズだと思うので、やっぱりレンズのせいにするよりもまずは腕でゴーストが出ないようにする術を学んだ方がいいんですね。

書込番号:16720652

ナイスクチコミ!5


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/16 15:30(1年以上前)

機種不明

同じトコが真っ二つに、、弱い、、

ほぼ同じ症例で修理に出す前で、同じような事例が見つかってとても参考になりました。
私の場合は走ってきた子供の体当たりによりカメラが飛んでしまい、同じように半分程とれかかっていましたが、子供優先で中途半端につながっていたので引きちぎってバックにしまいました 笑)
修理代金4万程との事で結構安心しました。同じとは限りませんが捨てずに修理に出そうと思います。

しかし本体はそこそこ購入感ありますが折れたトコ見るとプラですね、、、レンズ本体が金属パーツだと重くなるだろうし本体にダメージが伝わるか微妙なとこですけど。

書込番号:20574379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング