『レンズの買い替えについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『レンズの買い替えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの買い替えについて。

2015/07/23 01:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スレ主 私。さん
クチコミ投稿数:16件

Canon kiss×2を使用しています。

私はカメラの知識も技術も乏しく、好きという感覚だけで写真を撮っています。

先日EF-S 18-55mmを落としてしまいプロテクターにヒビが入ってしまいました。

その衝撃で枠も歪み、プロテクターを外す事も出来づレンズ本体にも異常がみられます。

これを機に、なかなか手が出せなかった本体の買い替えも検討しましたが、長年愛用していて愛着もあり、簡単に買い換える予算でもない為、レンズを交換するだけにしました。

買い換えるにあたって、ここで質問させて頂きたいのは、私はCLUBでアーティストの写真を撮る事があるのですが、なかなか上手く撮れません。光が強すぎてブレてしまったり、それを抑えようとすれば鮮明に写りすぎて躍動感のない写真になってしまいます。

フラッシュ等は持っていません。

また、まだ未使用のEF 50mmの単焦点レンズを1本持っています。こちらは先日購入したばかりで、まだどんな風に撮れるのか分からないので、使いなれた同じレンズを購入するか、他にそういった状況でオススメのレンズがあれば、そちらを購入したく、こちらに書き込ませて頂きました。

はじめての投稿、そして無知な故、まとまりのない内容で申し訳ありません。

どなたかのご意見頂ければと思っております。

宜しくお願い致します。

書込番号:18990732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/23 01:44(1年以上前)

鮮明に撮りつつ躍動感を出すってのもなかなか難しい話だと思いますけど、具体的にどんな感じの写真を撮りたいか見せていただくと助かりますね。
車なんかだと流し撮りと言って疾走感を出しつつ鮮明に撮ると方法もあるのですが・・・

書込番号:18990748

ナイスクチコミ!0


スレ主 私。さん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/23 02:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

雪碧さん

お返事ありがとうございます。

このような写真が撮りたいと思うものに近い画像を添付させて頂きました。

参考までにご確認下さい。

書込番号:18990767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/23 02:18(1年以上前)

そうですね、あえて買わずに今お持ちの50mmを開放で撮ってみてはどうでしょうか?
それでいい感じに撮れると思いますよ。

書込番号:18990772

ナイスクチコミ!1


スレ主 私。さん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/23 02:36(1年以上前)

分かりました!

単焦点レンズはまだ使ってなかったので不安だったのですが、コレを使ってみてから検討しようと思います。

ご丁寧に
お早いお返事ありがとうございました。

書込番号:18990782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/07/23 03:23(1年以上前)

EF-S18-55の望遠域でCLUBで撮影していたのなら、明るいEF50mmF1.8は役に立つと思います。

でも、標準ズームも必要ではないですか?
キットばらしの新品をうまく探せば1万円未満で手に入りますよ。

書込番号:18990807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/23 07:22(1年以上前)

私。さん おはようございます。

室内など暗いところでの撮影ならば明るいレンズは魅力的ですが、撮影場所にこだわらずフレーミング出来る標準ズームは1本は必要だと思います。

純正の最新のキットバラシなどを考えるのも良いですし、写りの味は違いますがシグマやタムロンのF2.8通しの標準ズームならばF5.6の暗いズームと比較すれば、撮影時の選択肢が増えますし撮れないものが撮れる場合もあると思いますので、写りや味がお好みならばお薦めだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511521_K0000226445_K0000484111_K0000115358

書込番号:18990975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/07/23 08:23(1年以上前)

私。さん こんにちは

今まで撮影してきた写真 どの位の焦点距離で撮影してきましたでしょうか?

50mm近辺でしたら 50mmに変えても違和感無く使えると思いますが 広角系が多いのでしたら 50mmだと使い難く感じると思います。

その為 F2.8通しと明るいシグマの17-50mmF2.8や望遠側F4と少し暗いですが 70mmと望遠側が長い17-70mmF2.8-F4が良いように思います。

シグマ 17-50mmF2.8 
http://kakaku.com/item/K0000125658/spec/

シグマ 17-70mmF2.8-F4
http://review.kakaku.com/review/K0000474729/

書込番号:18991103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 09:01(1年以上前)

場所柄、自由な撮影位置は確保しにくいと思いますからズームにした方が無難ですよ。
使い慣れた今までのズームが適正化と思います。
また鮮明な写真にしたくない場合は、高感度(ISO設定を最大値にする)にすればよいですね。

書込番号:18991174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/23 09:23(1年以上前)

躍動感を出すには、スローシャッターで被写体ブレを活かすのも一つの方法だと思います、

書込番号:18991223

ナイスクチコミ!1


スレ主 私。さん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/23 11:21(1年以上前)

tametametameさん

まだ意見が頂けるとは思ってなかったので
嬉しいです!

キットバラしで標準ズームが安く手に入りそうだったので、買う前に質問させて頂きました。

やばり標準ズームもあった方が、私も安心ではあります。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:18991475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 私。さん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/23 11:28(1年以上前)

写歴40年さん

まだご意見が頂けると思ってなかったので
嬉しいです!

単焦点レンズを持てば、標準ズームは使わなくなるという話しもよく耳にしていましたが

現場で単焦点レンズを使いこなせない場合が不安ではあるので、やはり標準ズームも必要かと。

シグマやタムロンは選択肢にありませんでした。

是非参考にさせて頂きます!

ご意見ありがとうございます。

書込番号:18991483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 私。さん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/23 11:33(1年以上前)

もとラボマン 2さん

まだご意見がもらえると思ってなかったので
嬉しいです

詳しい焦点距離は知識がない為明確にお答え出来ませんが、ズーム機能は重宝し、よりで撮ったり引きで撮ったりしていましたので

単焦点レンズで覗いた時は違和感しかありませんでした。

なので、使いこなせるか不安ではあります。

詳しい商品説明ありがとうございます!

是非参考にさせて頂きます。

書込番号:18991498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 私。さん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/23 11:38(1年以上前)

わかったさん

まだご意見が貰えると思ってなかったので
嬉しいです。

そうですね、場所柄なるべく邪魔にならずに撮る形をとっているので

そういった場合はやはり標準ズームが適しているのでしょうか。

IOSはノイズが出る等言われてからはあまりいじらないようにしておりました。

でも、是非参考にさせて頂きます。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:18991507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 私。さん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/23 11:41(1年以上前)

じじかめさん

まだご意見がもらえると思ってなかったので
嬉しいです。

スローシャッターを試みた事もあるのですが
私に技術がない故、びっくりするぐらいボケてしまって以来は試してはないのですが

そういった写真も撮りたいので腕を磨きたいと思います。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:18991513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 私。さん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/23 11:54(1年以上前)

この度は、はじめての投稿、素人質問にも関わらず沢山の方からのご意見たいへん参考になりました。

Goodアンサーは親身に私目線で考え、レンズを進めてくれたお三方にさせて頂きました。

まだ、悩みどころではありますが使い慣れたズームは一本購入する事に致しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:18991552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/23 13:38(1年以上前)

まずは1度、50mmで撮ってみて、画角"以外"はいけそう、となったら、こちらのレンズがお勧めです。
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2498/photo

価格的には大問題かもしれませんが…。

書込番号:18991840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング