『タムロンB003から買替た方いますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『タムロンB003から買替た方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タムロンB003から買替た方いますか?

2009/10/18 17:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:84件

只今X2にB003を使っていますが、純正って事でこのレンズが気になってます。
B003は270mmまでなので70mm程短くなりますが、この70mmの差は大きいですかね?あと手ブレ補正は効きますか?買い替えた方いましたら、どんな感じか教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:10329524

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/19 17:35(1年以上前)

私は純正EF-S18-200mmISを先に買い、後から上手な口コミに負けてTamronB003を買いましたが結局B003の方を処分してしまいました。
1,純正のAFの方が気持ち良く撮れる。
2,解像感、純正の方が焦点距離全域で安定している(B003は片ボケ等発生する距離あり)。
3,私の場合、70mmの差より画質を重視した。
4,手ブレ補正、ファインダーで見た感じではB003の方が上のようだが撮った画像で見るとそうとも言えない(B003の方が追従周波数が低い?)。
5,純正の方がズーミング時の堅さが変化が少ない(B003結構重いところある)。
と言う事ですが個人的感覚の部分が大きいので所詮二本買ってみないと分かりません。

書込番号:10334835

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2009/10/20 07:46(1年以上前)

お返信ありがとうございます。
かなり参考になりました。
やはり画質はいいみたいですね。

もう一つ聞きたいのが手ブレ補正のVCと純正の違いとかは、効き具合はどんな感じでしょうか?
あと現像した時に違ってくるのでしょうか?

書込番号:10338379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2009/10/20 17:25(1年以上前)

こんばんは♪
今お使いのタムロンレンズに不満があられるのでしょうか?
同じようなレンズに買い換えるよりも単焦点レンズを買ったほうが楽しめると思うのですが…w

メインの被写体、所有レンズがわかりませんので参考までに^^

書込番号:10340152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/20 21:19(1年以上前)

両方のレンズを持っています。
毛先がQ太郎さんが、何に使われるかが一番問題ですが、
動き回る被写体に対しては、EF-S18-200mmの方が有利です。

昨年の運動会では、EF70-300mmIS USM を使いました。
今年は、EF70-300mmIS USM を EF-S 18-200mm に買い換え、運動会に臨みました。

リレーでの追従性は、意外にも、EF-S 18-200mm の方が良かったです。

先日行われた町内の運動会では、B003 を使ってみましたが、
リレーではピンぼけが多かったです。

私の感覚では、動体に関しては、
EF-S 18-200mm > EF70-300mmIS USM > B003 という感じです。

ts1000さんが言われるように解像感は、EF-S 18-200mm の方が
上だと思いますが、よく見なければ分からない程度だと思います。

手ぶれ補正は、ファインダーを覗いたときの感覚では圧倒的に
B003 の方が強力だと思いますが、撮影された写真を見ると
あまり変わらないような気がします。

70mmの差を気にするかどうかですが、トリミングで対応という
考えもあります。ただし、270mm を 300mm からのトリミングなどと
考えれば、やはり 70mm の差はそれなりにあると言えるでしょう。

以上、私見です。ご参考までに。

書込番号:10341400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/20 21:48(1年以上前)

毛先がQ太郎さん

デジタルイメージさんの回答、二本のレンズをこれ以上無く適切に解明しています。
ご質問の手ブレ補正ですが、ファインダーでの粘りはB003が良いが結果はそうとも言えない。
また手ブレ補正時の流し撮りなども純正の方が向いているでしょう。
何れにしても感覚的なものは個人差が大きいので買い換えなど自己責任でお願いします。

書込番号:10341616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2009/10/21 00:21(1年以上前)

デジタルイメージさんの意見参考になりました。
純正の方が動きに強いんですか。やはり純正ですね。
USM付きの方が良いのかと思ってましたが一概にそうでもないのですね。
動体のさつえいでは、ボケ気味なので悩んでたとこです。
動きに強い事がわかり、買い換えようかなと思います。
ズームレンズが便利なので、ズーム以外にはあまり興味が無いのが正直なとこです。
皆様の意見とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:10342836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング