『レンズの倍率について』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥72,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,400 (33製品)


価格帯:¥72,000¥72,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥72,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『レンズの倍率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの倍率について

2013/11/12 22:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:28件

最近一眼レフを購入したカメラ初心者です。
望遠レンズを買おうと思っていますが、デジカメの「倍」と違い、「mm」と書いてあるのでわかりません。
ご説明よろしくお願いいたします!

書込番号:16828621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4903件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/12 22:58(1年以上前)

200÷18≒11.1なので、倍率で言えば11倍になりますが、一眼レフの世界ではこのような使い方はあまりしません。

というのは、レンズによってはじまりとおわりの焦点距離が違うからで、例えば10mm-50mmと20mm-100mmの焦点距離のレンズがあったとした場合、どちらも5倍ですが、後者の方が望遠になり、何倍と言っても望遠側の写る大きさが全然違ってきます。

ちなみに、数字の大きい方がより望遠になります。

なお、コンデジなどは24mmからはじまっているものが多いと思いますが、10倍となら24mm-240mmになります。

書込番号:16828682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/11/12 22:59(1年以上前)

レンズの場合はテレ200ミリ÷ワイド18ミリで何倍と割り出します。
実際は倍率より焦点距離のほうがじゅうようですが。

書込番号:16828691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/12 23:07(1年以上前)

因みに このEF−S18−200mmF3.5−5.6IS は、キヤノンのAPS−C機(昔の一部を除く)でしか使用できませんのでご注意ください、フルサイズと呼ばれる機種でも使用できません。

書込番号:16828729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/11/12 23:07(1年以上前)

tametametameさん
一眼レフではそのような方法を使うんですね!
勉強になります!それをふまえてレンズを選ぼうと思います!
早々、親切なアドバイスありがとうございます!

書込番号:16828731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2013/11/13 00:42(1年以上前)

 すでに指摘されているように、コンパクトデジカメの○○倍ズームと言うのはレンズのズーム比のことで、単にテレ端の焦点距離をワイド端の焦点距離で割ったものにすぎません。ですから、広角ズームと望遠ズームを単にズーム比だけで比較することは無意味です。確かに一眼用レンズでも○○倍ズームと言う言葉は使うことがありますが、何ミリから始まっているか承知の上で使っています。

 なお、一般に35ミリ判(フルサイズとかFXとかいうカメラ)に換算して50ミリ付近を標準レンズと言い、それより数値が小さいものを広角、逆に数値が大きいものを望遠と言いますが、このEF-S 18-200 と言うレンズはフルサイズより一回り小さいAPS−C(またはDX)と一般に呼ばれるクラスのカメラ専用で、現行機種ではキヤノンのKiss系か60D、70Dおよび7Dでしか使えませんし、35ミリ判換算では28.6ミリから320ミリ相当になるので、現在の多くのコンパクトデジカメと比較して広角(広い範囲を写す能力)では少し見劣りします。

書込番号:16829165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/13 07:09(1年以上前)

機種不明

ウチの20倍ズームコンデジ

コンデジでもレンズのo表記してますよん



まぁ取説には、書いてあると思います(^-^ゞ

書込番号:16829628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/11/13 08:10(1年以上前)

まつる.cameraさん おはようございます。

レンズの倍率に関しては皆様お答えの通りだと思いますが、コンデジでもパンフレットなどを見られると必ず倍率の外に35oフルサイズ換算何oから何oまでとの記載がありますので、その焦点距離が短いほど広角で長いほど望遠に撮れるという事が解ると思います。

このレンズを検討されていると言う事はキヤノンのAPS-C機を使いだと思いますが、キッスなどキヤノンAPS-C機の35oフルサイズ換算は×1.6なのでこのレンズは、18×1.6=28.8oの広角から200×1.6=320oの望遠までの約11.1倍ズームだという事が解り、この数値を比較されるとコンデジのパンフレットなどと比較する際の参考になると思います。

書込番号:16829739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/11/13 08:34(1年以上前)

本当にわかりやすいご説明ありがとうございます!初心者でもとても理解しやすかったです!

書込番号:16829800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/11/13 08:36(1年以上前)

コンデジとの比較まで教えていただき、ありがとうございます!これもレンズ選びに役立ちそうです!

書込番号:16829808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/13 10:34(1年以上前)

デジ一を使うのなら、35mm換算焦点距離に早く慣れるようにしましょう!

書込番号:16830132

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2013/11/13 17:30(1年以上前)

こんにちは。

だいたいですがAPS-C機ですと、

12mm以下 超広角
15〜24mm 広角
28〜35mm 標準
50〜70mm 中望遠
85mm〜250mm 望遠
300mm以上 超望遠

こんな感じでしょうか。

書込番号:16831419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/11/13 19:28(1年以上前)

こんばんは。

慣れてくると、逆に10倍ズームとかの表現の方が分かりにくくなります。

35ミリ換算で35-350でも10倍ズーム、24-240でも10倍ズームだからです。

この場合、前者の方が望遠力がありますが、後者のほうが広く写せます。

なんとなくでも気にしだすと自分の要求する商品の目安となりますよ!

書込番号:16831865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/11/14 13:02(1年以上前)

遮光器土偶さん
わかりやすいご説明ありがとうございます!
同じキャノンのレンズでもAPS-C用のレンズをフルサイズのカメラには使えないのですね!
逆にフルサイズ用のレンズもAPS-Cのカメラには使えないのでしょうか?

書込番号:16834546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/11/14 19:05(1年以上前)

使えますよ。

書込番号:16835686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2013/11/14 19:24(1年以上前)

 もちろん使えますが、画角が変わります。キヤノンのAPS−C機はフルサイズ機に対して焦点距離が1.6倍相当になりますので、例えば焦点距離50ミリのレンズをつけると35ミリ判で80ミリ相当になります。

書込番号:16835755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥72,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング