『EF-S17-55/2.8 IS USM(2006年5月発売)以降、』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『EF-S17-55/2.8 IS USM(2006年5月発売)以降、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

EF-S17-55/2.8 IS USM(2006年5月発売)以降、

2008/09/10 01:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:1481件

EF-S17-55/2.8 IS USM(2006年5月発売)以降、
EF-S で USM のレンズって出ていませんよね。
キヤノンさんの方針なのでしょうか?

EF-S55-250/4-5.6 IS と EF70-300/4.5-5.6 DO IS USM を比べると、
やっぱり違いを感じてしまう場合がありますので、ちょっと残念です。

高倍率ズームなのである程度妥協して使うもんだと思いますが、
今買うなら長い(270mm)、軽い(45gだけど)、安い(フードも付いてるし)の、
タムロンにしときます。

あっ、まずい!
平日なのに書き込みしてしまった…

書込番号:8326475

ナイスクチコミ!0


返信する
TTTSta.さん
クチコミ投稿数:37件 TTT Station 

2008/09/10 05:42(1年以上前)

食べ過ぎ注意さん、おはようございます。

>キヤノンさんの方針なのでしょうか?
そうなのかもしれませんね。
キャノンはフルサイズ用のレンズが豊富にありますし、そっちを買って欲しいのかも。
ただ、APS-Cがこれだけ普及しているだけに残念ではあります…。

>あっ、まずい!
>平日なのに書き込みしてしまった…
平日だと、何かあるんですか…?(^^;)

書込番号:8326712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件

2008/09/10 06:28(1年以上前)

TTTSta.さん、おはようございます^^

すみません、仕事中はお返事が出来ないもので。
しかも、今日は宴席が。

本題に戻りますと、
EF-S も、一通りラインナップがそろってしまいましたし、単焦点を出すとは思えません。
ちょっと、つまらないなと思った次第です。

書込番号:8326762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/10 09:16(1年以上前)

そういえば、USMつきませんね。差を付けているのかな。
タムロンは、イメージで遅いとか思われているような場合が多いですが、
画質は良いほうだと思います。

書込番号:8327083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/10 11:14(1年以上前)

イメージで遅いんじゃなくてホントに遅いです(^_^;)
タムロンにAFスピード求めてはいけません。
それを差し引いても写りと値段で買ってしまうんですよねタムロンって、これで高速モーターでも載せてきたら純正を凌駕するかも。

書込番号:8327446

ナイスクチコミ!1


TTTSta.さん
クチコミ投稿数:37件 TTT Station 

2008/09/10 19:46(1年以上前)

>すみません、仕事中はお返事が出来ないもので。
>しかも、今日は宴席が。
そういうことでしたか。飲みすぎにお気をつけて(^^;)

本題に戻りまして、確かにEF-Sレンズで単焦点は考えにくいですね。
単焦点が欲しいならフルサイズ対応の単焦点を買えば良いことですし。


>タムロンにAFスピード求めてはいけません。
私もそう思います。実際にタムロンのA14を使っていますが、動体撮影にはお勧めできません…。
でもコストパフォーマンスがとても良いので買っちゃうんです。
ミスプロさんが言われてるように、高速モーターが載ったらタムロンは無敵な気がします。

書込番号:8329212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件

2008/09/11 06:36(1年以上前)

neko-konekoさん、ミスプロさん、TTTSta.さん、おはようございます。
案の定、お返事が遅れてしまいました。誠に申し訳ございません…

純正以外のレンズは、シグマの 18-125 OS付しか持っていません。
タムロンは、まだ使ったことがありませんが、皆様のお話をお伺いして、
ますます興味がわいてきました^^
営業さんが持ってきたレンズで試写をしたというカメラ屋さんの店長さんから、
AF の速さもまずまずと聞きました。

今夏は、2回旅に出かけました。

最初の 10日間の旅には、
17-55/2.8 IS USM
18-125/3.8-5.6 DC OS HSM
70-300/4.5-5.6 DO IS USM
50/1.4 USM
の、4本のレンズを持って行きました。
流石に、きつかった(汗

2回目の、3日間の小旅行には、
55-250/4-5.6 IS 1本で臨みました。

高倍率ズームがあれば、旅に出る時のレンズ構成を大幅に変えて、
楽にできるなと思っています。
すぐに買うつもりはありませんが、発売後の評判も参考にしばらく思案するつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:8331563

ナイスクチコミ!0


ジ郎さん
クチコミ投稿数:183件

2008/09/20 16:58(1年以上前)

設計は明らかに28-200がベースですね。
このレンズもキヤノンはあまり力を入れていない感じでした。

また、ここ数年のレンズリリースをニコンと比べると、
キヤノンは明らかにフルサイズを本命視している感じ。

書込番号:8382257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件

2008/09/21 06:19(1年以上前)

ジ郎さん、おはようございます^^
お返事が遅くなり申し訳ございません。

>設計は明らかに28-200がベースですね。

発表直後に、念のためと思い中古の EW-78D を探して回りましたが、巡り合えませんでした。

>キヤノンはあまり力を入れていない感じでした。

これだけのラインナップがあるのですから、全てに力を入れるのは無理ですね。

ただ、後出しじゃんけんで負ける様なことは、しないでほしいですね^^

EF-S レンズは、もっと小型軽量で高性能にできるんじゃないかと、
素人ながらに思えて仕方ないです。

書込番号:8385693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件 スナップ!スナップ! 

2008/09/23 17:30(1年以上前)

以前、キタムラで店員さんから聞いた話です。
その頃、ペンタックスやミノルタから手振れ補正デジ一眼が発売され、とりわけ価格の安さもあり、ペンタックスのK100がすごい人気で売り上げを伸ばしていた頃です。

店員さん、曰くこのまま黙ってキヤノンさんはほっておかないと思いますよ。商売上手なキヤノンさんだから、きっと廉価版の手ぶれ補正レンズの発売で対抗してくるんじゃないでしょうかね、と。

それから数年後、ダブルレンズキット発売で廉価版ISレンズを発売してきました。今回も、高倍率ズームでありながら手振れ補正を廉価版で発売してきました。
この代償が、USM除外ということではないでしょうか。

USM、本当に静かで速く感じます。
こういう機能、ニコンのレンズにもあるのでしょうか。
ニコンは詳しくないので、ついでにここで質問させていただきます。

書込番号:8399963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件

2008/09/25 06:15(1年以上前)

ミント&ゆっくさん、おはようございます^^
お返事が遅くなり申し訳ございません。

参考になるお話ありがとうございました。
純正のので、タムロンやシグマと比べ AF や描写、信頼性に優れていると良いですね。

>こういう機能、ニコンのレンズにもあるのでしょうか。

ニコンユーザーではないので、コメントする立場ではないのですが、SWM というのがそれに当たると思います。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/system/

書込番号:8408807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件 スナップ!スナップ! 

2008/09/25 19:09(1年以上前)

食べ過ぎ注意さん、こんばんは。

返信ありがとうございます。

さすが、キヤノン、さすがニコンといったところでしょうか。

両メーカーとも素晴らしいですね。

僕もキヤノンユーザーですが、買うタイミングが違っていればニコンユーザーだったかもしれません。今更の話ではあるのですが。

書込番号:8411031

ナイスクチコミ!0


PP-PJTさん
クチコミ投稿数:38件

2008/09/28 11:51(1年以上前)

遅ればせながら、
私もニコンの同タイプのレンズがベストセラーを続ける中発表した勝負レンズにUSMがつかなかったことに驚きましたが、便利なレンズなので、やはり売れると思います。ニコンはAF-SとSがついているものがレンズ内超音波モーター付きとなります。ニコンは元々ボディにモーターを内蔵する方式で、D80以上はどちらのタイプのレンズも使えますが、売れ筋のD60やD40系がレンズ内モーターでないとAFが作動しない関係から新規に発売されるレンズはほとんどAF-Sになりました。
昔通常モーター内蔵のAF-Iというタイプもありましたが、今は高速のリング型と小型の二種類の超音波モーターに統一されました。
キヤノンは、通常モーターでも充分な速度が出るようになったとの判断からコストや重さなどを重視してUSMを外しているかもしれませんね。
ニコン意外のライバル各社の超音波モーター化は遅れているし、測距性能もキヤノンに及ばない現状もあり、これでいいというところかもしれません。
ライバル各社がもう少し頑張るとキヤノンも力を入れてくれるのではないでしょうか。


書込番号:8424746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件

2008/09/29 07:33(1年以上前)

PP-PJTさん、おはようございます^^

ニコンのレンズ体系に関して、簡潔かつ分り易くご教示頂き、ありがとうございました。
ニコンユーザーではない私にとっては、とても勉強になりました。

これからも各社競いあって、ユーザーに利する発展を続けて欲しいですネ。

このレンズもいよいよ発売になりましたので、ユーザーの使用感をいろいろ聞けると思います。
是非、期待に応えてくれる出来である事を、願っております。

書込番号:8429166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング