『Distagon 2.8/25 or Sigma 24/1.8 or 20/1.8 ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:65x66mm 重量:460g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/25 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのオークション

Distagon T* 2.8/25 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月31日

  • Distagon T* 2.8/25 ZKの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZKの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZKのオークション

『Distagon 2.8/25 or Sigma 24/1.8 or 20/1.8 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/25 ZK」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/25 ZKを新規書き込みDistagon T* 2.8/25 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Distagon 2.8/25 or Sigma 24/1.8 or 20/1.8 ?

2007/11/28 15:08(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK

スレ主 BHausさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。K10DにFA31mmとFA77mmで楽しんでいます。写りいいですよねぇ。
これで大体はOKなのですが、狭い室内のスナップ写真、集合写真などを撮る、
あるいは外に気軽に持ち出して撮るのに、より広角を探しています。
単焦点20mm程度で明るい歪みの少ないものはないかと、、、
FA31では、35mm版でほぼ標準ということもあり、結構、室内ではきつい場合が
多いんです。調べた範囲では、、、
DA21:F3.2で少し暗いし、若干歪みもあるとの噂??
Sigmaは、20/1.8は、少し大きくて重いでしょうか?
それ以外だと、少し焦点距離が長くなりますが、PENTAXの場合、
Sigma 24/1.8:これも結構おおきい?
そして、Distagon 2.8/25
あとは、FA20の中古を探すとか?
(ちなみに、AFでなくてMFでも問題ありません。)
25mmでは31mmとあまり違いはないでしょうか?
Distagonはとても寄れるので、別の使い方もできて楽しそうです。
いろいろ書きましたが、ご意見きかせて頂けると助かります。

書込番号:7040940

ナイスクチコミ!1


返信する
kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/28 19:18(1年以上前)

BHausさん こんばんわ〜

31と25ではかなり違うと思いますよ。
また、21と25でもやはりかなり違うと思います。
広角側では2〜3度の違いは大きいと思います。
私は現在はDA21を使っていますが、ものすごく使いやすいと感じています。
でもディスタゴン25oも発注中です。(*^_^*)
やはりおススメはDA21ですね。
現在のシグマ広角1.8三兄弟は大きいですね。α用で3本とも持っていましたが、すべて手放しました。
また、ちょっと視点が変わってしまいますが、DA★16-50やDA16-45はいかがですか?
FA31とは傾向が違うので、画角が重なっても楽しめると思いますよ。

書込番号:7041759

ナイスクチコミ!2


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2007/11/28 20:58(1年以上前)

私もkohaku 3さまと同様、16-45mm等をおすすめしたいです。
24ミリ(相当)始まりの標準ズームがある(しかも2本も!)、
というのがペンタックスの偉いところ、キャノンにもニコンにも
APS−C用のそれはありません! とくに16-45mmはあまり明るく
ない分F値も一定で、コンパクト、今は値段もこなれています。
キットレンズとは一線を画す高性能との呼び声高いレンズです。

書込番号:7042145

ナイスクチコミ!1


スレ主 BHausさん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/28 21:48(1年以上前)

kohaku_3さん,quagetoraさん

早速有り難うございます。大変参考になりました。
実は、私、以前にSigmaの17-70を持っていました。これはこれで良かったのですが、
FA77を買って、その違いに愕然。それから、ほとんどズームは使わないようになり、
FA31も手に入れた。でもそれだと、画角的にどうしても入らない場合が良くある、
という経緯なのです。
DA★16-50は良いという評判もありますが、でもやっぱりズームだし、価格も10万
超で、、、ということで見送っていました。DA16-45はお手頃で、F値が一定というのは
いいですね。ただ、室内(会席など)でフラッシュなし撮りたいのですが、F4は暗く
ないですか(ISO上げればよいとは思うのですが、K10Dって800くらいから画質のおちが
はっきりするので、400以下で)?
シグマはやっぱりやめた方がいいですよね。明るければ良いってものでもありませんし。
大変参考になりました。
DA21はやはり良いのですね。食わず嫌いだったのかも知れませんが、パンケーキに
するために、明るさや歪み等を犠牲にしているのかなという気がしていたのです。
これもやはり候補に復活です。

で、Distagonのスレに戻って、、、、
評判の良い(何たってZeissですし(笑)。来年にはPlanar 1.4/50もほしいな、、
なんて考えていますが)、Distagon 2.8/25に行き着いたのですが。
画角的には、3倍ズームコンデジの広角端が35mm(35mm版換算)ですから、
31mm持っていても25mm(37.5mm換算)で結構行けるのでは、と考えたのです。
それに、とても寄れるので、美味しそうな会食の料理をぱちりと、というのも
楽しそうで、、、無駄でしょうか?

すみません、長々ととりとめもなく。

書込番号:7042397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました DistagonT 2.8/25 ZK 5 2015/04/14 21:31:25
そろそろ 9 2012/03/18 20:07:44
やっと入手しました♪ 0 2008/07/27 11:30:42
お聞きしたいことがあります 7 2008/03/18 16:00:38
ようやく入手 7 2008/03/01 9:26:44
Distagon 2.8/25 or Sigma 24/1.8 or 20/1.8 ? 3 2007/11/28 21:48:44
25mm vs 35mm 11 2007/11/08 20:10:44
今日買ってきました 3 2007/12/07 0:16:15

「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZK」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/25 ZK
カールツァイス

Distagon T* 2.8/25 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月31日

Distagon T* 2.8/25 ZKをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング