『フジヤカメラで328』のクチコミ掲示板

2007年12月 発売

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:64.4x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

『フジヤカメラで328』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

フジヤカメラで328

2011/05/19 22:35(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

クチコミ投稿数:45件

みなさんこんばんは。

あまり書き込みのない板ですが、どなたかご覧になってますか。

フジヤカメラで台数限定328百円ですね。
価格コムの最安値よりもお安くなってます。
値打ち感のある価格ですから探してみえる方はいかがでしょうか?

私は・・・ニッコールの50/1.4&1.8がありますので・・・標準域の玉は我慢です。

書込番号:13028005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/19 23:19(1年以上前)

手ごろですね。
私もシグマの50mmf1.4か純正の50f1.4Gにするかそれとも6月2日発売の1.8G新型
が良いのか、それともAF性能はともかく旧タイプの1.4D・1.8Dでもええやんと
悩んでおります。

50mmは1.8クラスでも基本性能は十分ありますから、描写の「好み」の問題なんですよね。
Ai-Sの50mmf1.2Sのトロトロ感も良いですし悩みどころです。

書込番号:13028262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/05/19 23:37(1年以上前)

二点一流さま

こんばんは。

以前には更に安価な事もあった様子ですが、この価格でも十分に値打ちかと思います。
これを思うと、同一光学のコシナトプコールが、付属品有りの美品ながらヤフオクで二万数千円で取引されているのは割高に感じてしまいます。

標準域のレンズは選択肢があり、選ぶのも楽しいですね。

私は・・・現在も所有している50/1.4と1.8の他に、過去にはニコン50/1.2、45/2.8、55/2.8マイクロを使用しておりました。
「味」というものが分かるレベルではありませんが、絞り開放時の被写界深度、ファインダーを覗いた際の明るさには、当たり前ですが大きな違いがありました。

標準域のレンズは画格的に相性が良く、日常的に携行するためにサイズと重量、そして明るさのバランスから1.4と1.8が手元に残ったという感じです。

一度はレンズを整理したんですが、ノクトンの外観には魅かれるものがあります。

書込番号:13028349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/05/19 23:40(1年以上前)

ニ天一流さま

大変に失礼をいたしました。
前の書き込みに、お名前を誤って記してしまいました。
お詫びを申し上げます。

書込番号:13028367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/20 00:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

名前は判りません

しっかり見てますよ(^^;。

標準域は
50mm f/1.8Dと
50mm f/1.2S
も持っていますが、
このレンズも持っています。

新型の1.8GとPlanar 1.4/50 ZF.2も狙っていますが、
もう少し先になると思います。

このレンズは特性としてはよくないのですが、収差が非常に綺麗ですね。
万能ではないのですが、時には、非常によい描写をしてくれます。

書込番号:13028600

ナイスクチコミ!0


sean-nikeさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/26 13:27(1年以上前)

機種不明

試し撮りです。

シーゴラスさん こんにちは

情報を拝見して、フジヤカメラで、昨日ポチッとしてしまい、
先ほど届きました。
フォクトレンダーは、ULTRON 40mm F2 を持っていて、
お散歩レンズに重宝していたのですが、このNOKTON、いいですね。
ULTRONよりは、出っ張りますが、まったりとお散歩しながら
撮るにはもってこいのレンズのような気がします。

さっそく、うちの猫を捕ってみたところ、ピントが合っているところは
シャキッとそれ以外はトロリととなんともいえない味のある描写は、
とても気に入りました。

情報ありがとうございました。

書込番号:13053698

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング