『AF20-30 F2.8買いました〜♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:82.5x106mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

『AF20-30 F2.8買いました〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

AF20-30 F2.8買いました〜♪

2006/11/29 21:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

クチコミ投稿数:34件 ちーちゃんの日記 

みなさんこんばんは♪

ちーちゃんです^^

先日、AF20-35 F2.8を中古で購入しました+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+

値段はな、なんと\4,3000 ( ̄□ ̄;)ヤ、ヤスイ。。。

手持ちのAF20 2.8sを下取りに出したので支払ったお金は。。。。



じゃーーーーーん!!\2,7000


凄ーーーーーい!!


感動で胸がいっぱいですo(*^▽^*)o

Bランクでちょっと使い込まれた感はあるけど、

この値段で出る事はないと思って買っちゃいました〜♪


購入にあたってここのレスを参考にさせていただきました。

特にSmile-Meさんが17-35より写りがいいというが決めてになりました〜(*´▽`*)

Smile-Meさんありがとうございますm(_ _)m

終始ごきげんなちーちゃんでした♪

書込番号:5694182

ナイスクチコミ!0


返信する
Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度4 Landscape and Flowers 

2006/11/29 22:19(1年以上前)

ちーちゃん^^さん、こんばんは

このレンズは精研削非球面レンズと言う、とても手間の掛かるレンズを採用した関係で量産が難しく、価格を抑えることが出来なかったと伺っております。その分、描写に関して折り紙付きとおっしゃる方も多いのです。

最近は中古市場でも以前よりは見掛ける様になりましたが、状態の良し悪しはバラツキがあるようですね。でも、わたしが見ていた範囲では多少のキズ、擦れやレンズ内にホコリが見えるモノでも6万円前後、美麗なモノに至っては10万円程度だった筈ですけど・・・。随分と安いんですね。わたしなら大丈夫なの??なんてお店の人に訊いてしまうと思います(笑)

尤も、写りさえ良ければ見た目は我慢も出来ますから、どうぞ可愛がってあげて下さい。

書込番号:5694426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/11/30 10:47(1年以上前)

や、安いー。その価格なら自分も欲しいです。このレンズ最短撮影距離が長い以外の不満点有りませんので〈自分は不必要、APS-Cだともう少し広角が良いですが・・・〉探してみます〈いつもの中古屋さんにオーダーしちゃいます〉。ちなみに自分はAF-S18-70を広角レンズがわりに使用してますが〈標準レンズは24-85F2.8-4D〉ちょっと歪曲が有りますので・・・。43000円なら18-70を下取りに出して・・・28000円追加なら即決です〈下手すれば18-35でもこの価格ですよね!〉。

書込番号:5696072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ちーちゃんの日記 

2006/11/30 11:39(1年以上前)

Smile-Meさん

こんにちは〜♪

中野のフジヤカメラで買ったんですよー。

後玉にほんのちょっとうすーーーーく傷っぽいものがあるので

それでなんですかね?

でも写りには問題なさそうでしたよ。

他にもABランクで\58000ってのもありましたo(*^▽^*)o

マップカメラだと安くても\70,000ぐらいなのに。。。。。

やっぱ中古買うならフジヤですね♪

これから試写して来ま〜す(≧ω≦。)

安いの大好きなちーちゃんでした♪

可愛がりま〜す。


ビーバーくんさん

フジヤカメラをチェケラ〜(o^-')b

まだ\58000のあるかもですよー。

かなりお買い得感高かったですー。

今まで一番の掘り出し物♪

ビーバーくんもナイスな一本見つけて下さいね〜ヾ(@^▽^@)ノ



書込番号:5696172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/11/30 12:14(1年以上前)

自分は地元のワカイカメラという中古屋さん専門で購入してます。フィルムカメラ時代からの長い付き合いですので結構ムリがききますので・・・。実はちーちゃんさんの価格で探して頂けるようにオーダーしました。18-70の下取りも20000円まで頑張るそうです〈20-35の購入は条件、普段は16000との事〉。                             情報ありがとうございます。良いお写真を撮影なされてください。

書込番号:5696258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/02/10 15:50(1年以上前)

17-35は17mm開放時周辺画質に唯一の不満点がありますが20mmを超えてくると良くなってきますので20-35と20mmでの比較では五分五分といった感じです。マクロ性能+ワイド17mm側をとるか軽量+安価をとるかですが私は6年前に20-35から17-35に乗り換え満足してます。

書込番号:5983965

ナイスクチコミ!0


feuilleさん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/17 02:48(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/special/2005/11/15/2049.html

私も「クチコミ」と上のSiteを参考にして
「17-35mm」を処分して「20-35mm」をヤフオクでGetしちゃいました。

まだ、Test中ですが、開放でも夜景が奇麗に撮れました。
「非球面レンズ」の恩恵でしょうか。

17-35もいいレンズです。
広角で最短距離も短いしAFも早し、信頼できるレンズです。

しかし「17-35/f2.8」と「28-70/f2.8」と「28/f1.4」で
「28/f2.8」の状態で3本撮り比べしてみたところ、
若干ですが、フォーカスがあまい様な感じがしました。

最近中古で「20-35mm」が、お手頃価格で出回ってます。
程度がよかったら、お勧めかもしれませんね。

書込番号:6011438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/18 10:00(1年以上前)

AiAF20-35mmF2.8Dユーザーですが、順光の写りには満足していますが逆光に弱いのが最大の弱点と感じています。強い光源が画面内にあるか画面外でも場所が悪いとかなり派手なゴーストが出ます。フレアはそうでもないですが、ゴーストに関しては私の持ってるニコンレンズ(Ai28/2.8s, Ai50/1.4s, AiAF28-70/3.5-4.5D等)の中では一番悪いみたい。ニコンで分解清掃しても同じなのでこのレンズの特性なんでしょうね。

ということでAF-S17-35mmF2.8Dの追加を検討していますが、逆光性能はどうでしょうか。比較コメントできる方がいらっしゃったらお願いします。

書込番号:6016426

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度4 Landscape and Flowers 

2007/02/18 12:08(1年以上前)

しなのりんごさん、こんにちは

御指摘の通り、AF20-35/F2.8Dのゴーストはかなり強い出方をしますね。一回だけですけどシャワーを振り撒いた様な、物凄いモノもありました。それ以来、このレンズを夜景の撮影で持ち出すのは遠慮しているのですけど・・・。

AF-S17-35/F2.8Dは使っていても、そんなに意識したことはありません。ただ、この2つのレンズを同時に持ち出すことはありませんので、撮り比べをしたことは無いのですけど・・・。

わたしの夜景を撮ったアルバムにAF-S17-35を使ったモノが数枚あります。レインボーブリッジと自由の女神像などがソレです。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100129600e55e7063a1b2559742ffab118c63f430/19312713495596611

写真の上手い・下手は置いといて、、、画質に目を向けてみると、強い点光源が入っていても、フレアやゴーストは気にならないと思います。AF20-35/F2.8Dでこの場面なら、修復ブラシ等でのレタッチが必須ですが、AF-S17-35/F2.8Dではトーンカーブの微調とアンシャープマスクを掛けたくらいです。

個人的にはこの2つのレンズ、解像感や繊細さではAF20-35/F2.8Dの方が優れると思いますが、コントラストや色ノリなどでキャラクターが異なるので、使い分けるレンズかな?っと思っています。特に色合いは全く違いますから。AF-S17-35/F2.8Dのワイド端周辺の描写は不満ですが、しっかり絞れば悪くはありません。

どうでも良いことですが、こちらのスレタイ間違ってますね。今更気が付きました。

書込番号:6016913

ナイスクチコミ!1


feuilleさん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/20 00:14(1年以上前)

http://blog.goo.ne.jp/takany_/

こちらのsiteから
17-35/20-35 の画像いっぱい観られます。
どちらも良いレンズですね。
ご参考まで

Smile-Meさん
HPを拝見させていただきました。
とても奇麗に撮れてますね。参考になりました。
今度、お台場に足を運んでみます。
ありがとうございます。

書込番号:6024120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/20 21:32(1年以上前)

Smile-Meさん、feuilleさんありがとうございます。

AF-S17-35/F2.8Dでは強い点光源でもフレアやゴースト気にならないとのこと、心強い限りです。
実際のところ、日没や日の出で太陽をまともに画面に入れたときに必ず強いゴーストが出るのが問題だったので、それが解消されているなら大きな魅力ですね。
基本的に絞って使うし、17mmの使用頻度は低いので20mmF8で比較してAiAF20-35/2.8Dと同等の写りであればいいかなと思います。
20-35の軽さも魅力なので、日中限定かどうかなど使い分けしたいですね。

書込番号:6027088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング